• 締切済み

音声ファイルが大きすぎて生成できない場合は?

いつも親切&迅速なご回答ありがとうございます。 オリンパスボイストレックDS-50で音声を録音し 7時間14分(200MB)となりました。 いつもはsazanamiというソフトを使って 音声を分割→MP3に変換しているのですが sazanamiに落とそうとすると 「 ファイルサイズが大きすぎるため作成できません 」 というエラーメッセージが出てしまいます。 iTuneをつかってMP3に変換できたのですが 分割するにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにPCの空き容量は14.2GBあります。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答願います。

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.1

sazanamiというのは検索するとWAVEの編集ソフトでしょうか? 他のソフトでも無理ですか? SoundEngine Free Audacity 等が有名ですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/

ringring08
質問者

お礼

fs71さん、ご回答ありがとうございます。 SoundEngine Free Audacity 上記ソフトでは、ファイルを開けなかったので 他ので試してみます。ありがとうございます。 sazanamiは、WAVE、MP3など編集できます。 私のボイスレコーダーはwma形式で録音されているようです。