• 締切済み

win98seの再起同

winの終了でMS-DOSで再起動をOKと押すと画面がきりかわつて止まてしまいますマウスしか動きません 電源を切つて再起動しかありません 良い方法をお願いします

みんなの回答

• takajp
回答No.4

理解できました、再起動しようとして止まってしまったままと、言うことですね Windows起動用FDで起動して、scandisk C: で、スキャンディスクしてください これで、直るはずなんですよ

fuziyama
質問者

補足

windows起動用FDがどこにあるか分かりませんパソコンおはじめてまだ3ヶ月ぐらいですのでよろしくお願いします

• takajp
回答No.3

>winの終了でMS-DOSで再起動をOKと押すと画面がきりかわつて止まてしまいますマウスしか動きません 再起動して、ブラックバック(DOS起動時)でとまるのか 再起動から、OKで終了しないで、そのままなのかです ここが解りません

fuziyama
質問者

補足

画面わデスクトップのアイコンの無い状態です 黒い画面で無いです

• gootan
回答No.2

Win98のバグかもしれませんが、常駐ソフトが多いときや、メモリが少ないときによく起こりますね! MicroSoftのアップデートはしましたか? スタートをクリックして、最初のメニューの上の方に、Windows UpdateがありますのでWeb経由で、アップデートする項目に「再起同時の不具合について」が 有りますのでチェックしてアップデートしてみてはどうですか?

fuziyama
質問者

お礼

UPdateわしました 再起動時の不具合についてが見つかりません 時間をかけて見つけてみますアドバイスどうも有り難うございました

• unos1201
回答No.1

C:> で止まっているのなら C:>EXIT(enter)と四文字打ってエンターを押すと再起動できると思います。だめならCTRLキーをALTキーを同時に押しながらDELETEを押すと再起動です。 再起動時にMS-DOSで起動するは普通の人は使いません。特殊な言語で指令をするので、例えば、DIR C:で、エンターをするとCドライブのディレクトリーが見れます。通常は選ばないで下さい。

fuziyama
質問者

お礼

画面わDOSの画面でなくてデスクトップのアイコンの無い状態です アドバイスどうも有り難うございました