• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WIN95のMS-DOSで

  • 質問No.477186
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (298/476)

WIN95でMS-DOSを使用しています。
WIN95でバッチファイルを実行し、終了しても
MS-DOSの画面が消えませんが、それを閉じるボタン
を押さずに消す方法(実行後自動に閉じる)はあり
ますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (9/18)

WIN95が無いので明確ではないですが、WIN98/Meであれば、
バッチファイルのプロパティ画面を開き、プログラムタブの
「プログラム終了時にウィンドウを閉じる」にチェックを入れて
適用させれば、実行後MS-DOS画面が閉じます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も昔やってみたことがありますが、kz2960さんと同様にexitを最後の行に追加したところ、ウィンドウが閉じた記憶があります。

手元にWindows 95がないので、確認できませんが、Windows 2000は閉じてくれるようですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (83/132)

下記手順でできます。

1.目的のバッチファイルへのショートカットを作成
 → バッチファイルを右クリックでディスクトップ上
   へドラッグ&ドロップし「ショートカットを作成」
2.1で作成したショートカットを右クリックしプルダウン
 メニューから「プロパティ」を選択
3.「プログラム」タグの中にある「終了時にウィンドウ
 を閉じる」にチェック

以上、お試しください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (33/154)

手元にW95が無いので定かではありませんが、最後の1行を「exit」で出来ませんか?