• ベストアンサー
  • 困ってます

MS-DOSの使い方

  • 質問No.342058
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 47% (767/1609)

プロンプトであるコマンドを実行します。
そのあと、自動的にMS-DOSの窓を閉じる方法を教えて下さい。

#MS-DOSの入門前のレベルのものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (134/270)

バッチファイルをダブルクリックして実行するのであれば、プロパティの「プログラム終了時にウィンドウを閉じる」をチェックしてください。プロンプトからバッチファイルを呼ぶ場合は、バッチファイルの最後にexitを付けてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (61/140)

exit
でDOS窓を終了してウィンドウズに戻ります。
未確認ですが 
win
でも良かったと思います。
では。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (12/33)

「exit」でいいと思います。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。

CD C:\test\
yaruzo
exit

でyaruzoというコマンド(ソフト)を実行しても、窓は閉じず、
yaruzoを実行してから

c:\test>

というプロンプトのままになります。
投稿日時:2002/08/23 20:33