-PR-
解決済み

DOS窓を自動で閉じるには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51635
  • 閲覧数314
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

Win2000です。
Aというプログラムからバッチファイルを起動し、
そのバッチからBというプログラムを実行します。
このとき、MS-DOSコマンドプロンプトのウィンドウは、
Bプログラムが終了しないと自動で閉じません。
これをバッチの処理が完了後ただちに閉じたいのですが、
その方法を教えてください。
Win9xではプロパティで設定できたのですが...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 cmd /e:on /c A.bat
で、A.batの中で
 start B.exe
でどうでしょう?
補足コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。
STARTコマンドでできました。
が、当方の使い方の都合上、他の弊害が現れてしまい、
これを適用することはかないませんでした。

どうも安易な方法ではできないようなので、
呼び出すプログラム側でDOS窓を閉じるコードを加えて
対処しようかと考えています(できるかどうかは
わかりませんが...)。
投稿日時 - 2001-03-15 13:33:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

試してないですが・・・
cmd /c batch.bat でどうでしょうか?
違ってたらごめんなさい
お礼コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。
結果は変わらず、バッチを呼び出したプログラムが
終了しないとDOS窓も閉じないようです。
投稿日時 - 2001-03-15 11:43:02


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (14/25)

バッチファイルの一番最後に
「exit」でダメですか?
補足コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

間違いです。
'バッチを呼び出したプログラム'ではなく、
'バッチから呼び出されたプログラム'です。
すみません。
投稿日時 - 2001-03-15 11:47:54
お礼コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。
これもやはり、バッチを呼び出したプログラムが
終了しないとDOS窓は閉じないようです。
投稿日時 - 2001-03-15 11:46:43