• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win98SEの電源を切る際のことですが・・・

Win98SEを使用していますが、以前よりディスクの最適化等がとても時間がかかり約1年ほどしていませんでしたが、 下記の「すっきり!!デフラグ」のソフトをインストールして最適化は簡単に出来ましたが、このソフトを使用して以降、今度は電源がすんなり切れなくなりました。 現象としては、「Windowsの終了」→「電源を切れる状態にする」でマウスをちょっとでも動かさないとずっとついたままになります。 マウスをちょっと動かすとすぐに切れます。 以前はこのような現象はありませんでした。 直す方法はありませんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 インストールしたソフトは以下になります。http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 ご面倒かもしれませんが、一度「すっきり!!デフラグ」をアンインストールしてみてはいかがでしょうか? デフラグだけで使用するソフトならデフラグがおわったらアンインストールしてしまってもかまわないとは思うのですがいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 全く気がつきませんでした。 その方法で直りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>Win98SEの電源を切る際のことですが・・・ 結構多いみたいです。

参考URL:
http://www.kashiwae.com/style/otaku_p3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!