• 締切済み

オーディオクリエイターLEで歌ってみたの編集

先日、自分で歌った声を録音する為にローランドのUA-4FXCWを購入しました。 同梱されていたオーディオクリエイターLEを使用して録音する所までは出来たのですが、ハモリ部分と音楽を重ねるやり方が分かりません… 色々使い方を紹介しているサイトはあったのですが、オーディオクリエイターLEの細かい使い方を紹介しているサイトは見つかりませんでした。 もしかしたら、検索方法が悪いのかも知れないのですが、何分初心者なのでどこか細かく使い方を紹介しているサイトだけでもあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• finemix
回答No.2

拡声器・・・について。 イコライザーが付いていますね。これで音質を調整してみては??

• necomimi
回答No.1

http://www.cakewalk.jp/Products/acle/ 見た限りでは、ミキサー機能はないようです。 ミキサー機能は別製品のProject5ですね

fiena
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これだけで出来る訳ではないんですね… フリーソフトでやってみたのですが、声を拡声器で話しているような声に変化させるのが出来なかったので… これを使えば出来ると書いてあったのですが、録音時にやらないと出来ないという事なのでしょうか?