• ベストアンサー

手をさしのべたいけど

こんにちは。遠距離恋愛している女です。 昨夜、彼とメッセンジャーで話していたところ、相手が 「今日はちょっと気分が鬱だ」 とぽつりと洩らしました。 時々、気分が沈むということは聞いていたのですが、(でもお医者さんにかかるほどではない鬱状態) つきあうようになってからそんな彼を見たことがなかったので、心配です。 メッセ中、ライブカメラで彼の姿を見ていましたが、たしかに表情が暗くて… 微笑んではいるのですが、淋しそうな目が気になりました。 そばにいれば、何も言わず抱きしめてあげられるのですが… 今日はもう元に戻ってるかもしれないケド。 普段、弱音をはかない彼なのでちょっと過敏に心配しすぎなのかな、わたしも。 質問は、こんなとき、はなれていてもできること、包容する術はありますか?何か体験談・アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.2

こんばんは。 遠距離恋愛していたので、気持ち分かります。 逢いたい時に逢えないのは辛いですよね。 彼の事、心配になってしまう、励まし方が分からない っていうの、わかる。。 心配もしていて、大丈夫??とも言っていましたが、 私の場合は、電話だと明るい声で、メッセだと 顔文字入れたりしながら、プラス思考で考えなよ☆ 頑張ろうね!!って言う事の方が多かった気がします。 なんでそんなに元気なん??とか言われる事もありまし たが、その時はそれだけがとりえよ☆といいつつ、 また彼が元気になって、真剣な話とかした時には、あの時私も心配だったけど、 励ます為に元気だして明るく振舞ってたんよぉ☆ なんて素直にぶっちゃけてましたね(^▽^; でも、彼はbluebettyさんの声を聞いたり、メッセ してたり、ただそれだけでも、癒されてるというか 元気をもらってると思いますよ☆★ 上手くいえませんが、頑張ってくださいね。

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこっちが明るく振舞った方がいいですよね(*^_^*) 一緒に暗い顔してたらきっと彼が気にするだろうし… わたしもmimiaさんのように「元気がとりえ」といえるくらい元気になってみたいと思います。(文、変…) らくになりました。がんばります♪

その他の回答 (1)

• sumo
回答No.1

私は東京と大阪で遠距離恋愛をしていた経験があります。 彼の方がとても忙しい人で、スポーツ関係の仕事をしていた事もあり、結構精神的に参っているな~と感じた事がありました。  当時、私も学校や仕事がありそんなには行き来が出来なかったけど、それでも時間を作って突然東京へ現れたり、無理な時期は、毎日ハガキ(当時はメールとかなかったから)に今日の出来事みたいなのを書いて励ましたりしていました。  毎日、ハガキが届くので、それを見るととても楽しい気分になれたと彼は言ってくれました。  何も出来ないけど、出来ないなりにやっぱり支えになりたいですものね。  今なら、メールもあるけど、時には手紙や手作りのお菓子なんかを作って送ってあげても喜ぶかも。 小さな事が憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる事もありますから。

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙はいいかも知れませんね。今ってほんとにみかけなくなったし… お菓子はつくれないけど(汗)きれいな便箋やハガキを選んで送ってみようかなと思います。