• 締切済み

楽しみだったのに…

明日友達とライブに行きます。 前々から楽しみにしていました。 けれど前日になった今日、すっごく憂鬱です… 正直、行きたくありません。 行かないってなったらどんなに楽か… 2年くらい鬱状態が続いていて、今年5月~先月までは遊びに行けるし調子がよかったです。 今月に入ってから友達と会うのが憂鬱です。 チケット代の事だってあるし、友達も楽しみにしているのに。 その子は私の他に行く人がいるから私がもし、行けなくても困らないと思うんですけど私は以前にもドタキャンをしてばっかでした。 鬱と言う事情は知っています。 楽しみだったのにこんな気分になってどうしたらいいかわかりません… アドバイスください。

みんなの回答

• miisima
回答No.2

その気持ち、すごくよくわかります。 面倒くさいというか、ギリギリまでいやですよね。 私は、生まれてこのかた、ずっとそういう感じで、でも、いかなきゃならないとこには、行きますが、できる相手にはウソ言って、ドタキャンしたこともありますね。 でも、自分を鬱だと思ったことはありません。 極度の、めんどうくさがりだと思っています。 つまり、誘われて、どこかに行くというのは、全ての人に心地よいわけじゃないのです。(私は、なれた場所に行くほうが、苦痛のどあいが少ないです)その友達としゃべったりするのは楽しいけど、どこかにいこう、いこう、と、誘われると、面倒くさくなる。 まぁ、内向的性格ですね。 そういう人も、実は、けっこういますから、あまり、気にすることはありません。仲間、仲間。 でも、そう言っていながら、行ってしまうと、結構楽しかったりする場合もありますけど。

• 33576
回答No.1

私も経験あります。 どっかに行こうという話しをしていること自体楽しいのですが、いざ行こうと 具体的に言われるととっても行きたくなくなります。 約束をしていても寝過ごしたりするので休日の午前中には約束できません・・・ でも、行かなくてその友達のことを考えるともっと気分が落ち込んだりしませんか? 後の人間関係とか考えると特に・・・ 事情をわかってくれていても、楽しみにしていたものをドタキャンされるのは とってもイヤなことです。同じことされたらイヤじゃないですか? 何度もドタキャンされると誘いたくても誘えませんよね・・・ 憂鬱になる気持ちはお察ししますが、行ってみれば意外に楽しいかもしれないし。 あんまり億劫に考えないでなんとかばんばって行ってほしいと思います