• ベストアンサー

オートバイのアーシングについて

最近流行りのアーシングですが、実際に効果あるのでしょうか?教えて下さい。特にメーカー関係の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アーシングとはちょっと違うのですが、ヘッドライトの既設配線をリレーの制御に転用し、そのリレーと太い電線で直接ヘッドライトを給電したところ、無茶苦茶明るくなりました。

caldwell
質問者

お礼

ありがとうございます。配線加工でそれだけ効果あれば、いじってみる価値はありそうですね。まだまだ勉強不足なのでもっと調べてみます。