• ベストアンサー

女のこって

女の子っていったん嫌いになった人を好きになることってできるのでしょうか??

noname#16133
noname#16133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#1さんの言うとおり!結婚しちゃいました(><)/ 嫌なやつだと思ったら、イメージとはまるで違う人だったことが判明!イメージで人は嫌いにもなれるしすきにだってなれるんです!これが逆だったら、なんていい人だろう!と思っていたのにイメージと違った結果、嫌われるより全然良いと思います!! 自分を見せて嫌われたのであればあきらめた方が良いかもしれませんが、見せてもいないのに嫌われてしまったのであればまだ可能性はあると思います!!(^^)/

noname#16133
質問者

お礼

そっかーなんか普段見てる女の子の行動と違う意見でびっくりっす!!解答ありがとうございました。。

その他の回答 (5)

noname#4834
noname#4834
回答No.5

恋愛相談じゃなくて心理学のカテゴリーだから、ちょっと補足して欲しい。 (1)女の子という対象はどの年代をさしますか? (2)いったん嫌いになったのは男性?女性?のどっち? (3)質問が漠然としているのでどんな場合なのか教えて欲しい。 (4)まず自分の意見を書いておいてもらえるとアドバイスしやすい。

noname#16133
質問者

補足

えーっと年齢は中高生なんですけど、女の子って結構嫌いになった人に冷たく当たったりする事って有るじゃないですか! そこまできらってて好きになる事が在り得るのかどうか今日心理学の本を立ち読みしてて気になっていたんです。 嫌いになる場合はその人の行動とか言動の事です。 解答よろしくお願いしますm(__)m

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

嫌いだった人を好きになることは往々にしてありますが、好きだった人を、いったん嫌いになったら、もう1度 好きなることは二度と無いと思います~( 少なくともわたしの場合は。(^-^;) ) 嫌いになった、ってほどじゃなければ、まだ修復の余地はありますよ。例えば、「 こういうところさえ直してくれれば、いい人なんだけどね~」って場合。 日常の接触での積み重ねで嫌いになったのではなく、ある出来事がキッカケになっているなら、その出来事が誤解だということが証明されれば、思い直す可能性もアリかな?

noname#16133
質問者

お礼

そっかー逆はなかなかないんですねー。。。解答ありがとうございました。

  • lehua
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

よっぽどのことがない限りありえないと思います。

noname#16133
質問者

お礼

そうなんですかー!!結構以外です!!解答ありがとうございました

  • nontroppo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

私はあると思います。 中学校にいたときに、あんまり好きじゃなかった人がいたんです。 すごく人の悪口ばっかり言ってて、嫌な感じでした。 その学校は中高一貫教育だったので、中学で卒業する人はほとんどいなかったんですが、 わたしはやめることになって、みんなに色紙を書いてもらったんです。 そしたら、なんか「応援してます」みたいなこと書いてあって、 いい人だったのかな~と思ったこともありました。 やっぱりそのときそのときで知っていくうちに変わっていくことってあると思います。

noname#16133
質問者

お礼

そっかーなんか思っていたのと違いますねー(@_@) 解答ありがとうございました

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんばんは 私は♂ですが、こんな様な話を聞いたことがあります。 出会った時の印象は最悪で嫌いだったが、好きになる事はあるそうです。 逆に好きな人がいったん嫌いになってしまうと駄目みたいです。 でも、人それぞれだと思いますので、色々な意見を聞けると良いですね。

noname#16133
質問者

補足

そうなんですかー。今日本屋で立ち読みして結構気になってたんですよねー解答感謝です!!

関連するQ&A

  • たとえばこんな女の子

    付き合った彼氏とはすぐ終わる(冷めやすい)。 メール、電話はあまり好きじゃない。 甘えたりしない。 好きな人からでもくさい演出は嫌い。 好きだとあからさまに態度に出されると引いてしまう。 こういう女の子にはどうアプローチすればいいのでしょう?

  • 彼は「女の子」が好きなだけ?それとも…

    私には現在、別れ話が出てから距離を置いてる彼氏がいます。 別れようと言ったのは彼の方です。 その彼がTwitterで、(私が見ていることは知りません) 「やっぱり女の子っていいなあ」 「めっちゃ可愛い女の子がいた、やばい」 などと呟いているのを見ました。 前は、女の子は苦手、嫌いだと言っていたのに、なんで考えが変わってしまったんでしょうか… 彼は可愛いと思う子には可愛いと言って褒めるし、彼氏持ちの女の子にも平気で言います。 抱きつかれたい、とかも言います。 女の子はみんな可愛い、ともつぶやいていました。 これはただ女の子が可愛いなあと思うだけで、特に何も考えていないのでしょうか。 私に冷めたから新しい彼女が欲しいと思っているのでしょうか… 私は男の人にかっこいいだとか言わないので気持ちが分かりません… 男性はみんなこうなのですか? 色んな意見、感想を聞きたいです。お願いします

  • 女の子にお聞きしたいです

    女の子は必死に話している男は嫌いですか? 私は口下手でようやく男友達とは間が持つようになったのですが、女性とはもう5,6年くらい友達として話すということがありません。この前知り合った女の子に会ったので授業の始まる前に話しかけたのですが、いくら話をふってもそっけない返事ばかりでがっかりしました。私なりに必死に話題を出したつもりなんですが。やっぱり私がいっぱいいっぱいで話しているのがわかるから、この人つまらない、って感じで冷たくされたのでしょうか?

  • 携帯をもっていない女の子とつきあいたい

    私は仕事で使う以外は携帯は嫌いです 同じように携帯を持っていないような女の子とつきたいのですが そんな人は何処にいますか?

  • 女の子ってどうなの?

    男性は性欲があって、理性が負けると・・・という話は よく聞きますが、女の子ってどうなのでしょう。お互い 嫌いな人とは出来ないにしても、誘われるような感じに なると、実際そうしなくても、その雰囲気を楽しむというか、 抱いて欲しい!って思いそうになる事があります。それって 女の子はやっぱり相手のことが好きだから?その欲に従えば 傷つくのはやはり女性なのでしょうか?  まるでセクフレみたいな関係になるのは絶対嫌なのですが、 その人と友人として縁を切る勇気もありません。依然は惹かれ あう仲でも、今は友達のつもりです。  みなさんはどうしたらいいと思われますか?

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 女の子に質問です!

    気になってる女の子(会ったら普通にしゃべります。その時の雰囲気的に悪くは思われていないと思います)を今度食事にでも誘おうと思ってます。(もちろん自分のおごりです) 女の子にとって、気になってない人?から誘われるってどうなんですか? 嫌いとか苦手な人からの誘いじゃない限り、嬉しいものなんでしょうか? また、別に気にしてない人からのこういう誘いはチョット勘弁!というのはありますか?

  • 好きだった女の子の話です。

    好きだった女の子の話です。 一昨年に知り合った女の子なのですが、LINEで話していくうちに仲良くなって、遊園地へ行ったり水族館へ行ったりと自分自身「あれ? いけるやん!」ってなってて、そのときの流れでヤりました。付き合ってもないのにヤっちゃいました。女の子に全く縁がなかったものですから、今思い出すと気持ち悪いほどがっついていたと思います。それからずっと自分を呪い続けました。 その結果、女の子からLINEは全く来なくなり、話しかけないでと言われ、新しく彼氏ができたそうです。 そして時が流れ、最近その女の子が私の通っている大学へ遊びに来ることが知人により判明しました。さらに知人によるとすでに彼氏とは別れているそうで。ですがその女の子の性格上、一度嫌いになった男は眼中にない……というか入れたくないほど嫌いになるタイプで、絶対に会わないような人なのです。 私は絶対に彼女に嫌われていました。 これは、私がいてもどうでもいいほど眼中にないのでしょうか? それとも、少し期待してもいいんでしょうか……。

  • 好きでもない女の子から手を繋いできたらどう思う??

    付き合ってもいない男女がデートで手をつなぐ というコラムとかたまに目にしますが、 実際に好きでも嫌いでもない、友達のように思っている女の子から、 デート中に手をつないできたら、 びっくりというか、嫌じゃないですか? 男の人は、そこまでタイプでもない好きでも女の子から 手を繋いできたらどう思いますか?

  • 女の子嫌いの人について

    あたしにはとっても好きな人がいます。 でも、その人は極度の女の子嫌いなんです… ある先輩によると、 「女の子が怖い」 って言ってたそうなんです! 別に付き合いたいとは思ってません。 ただ仲の良い友達になりたいんです。 どうしたらいいのでしょうか? 男っぽくして恋愛対象と見られないのは嫌です…。 わがままですいません!!