• ベストアンサー

「俺ってつまらない人間でしょ」と言う彼氏

downloadの回答

• download
回答No.3

彼はどこか精神的に甘えがある人物なのだと思います。 精神的に弱い部分がある人物もいるんだな・・と勉強になったと思うことにしましょう。 あなたが書いているように『肩書き』というのは大きな魅力だと思いますが、それだけで付き合えるものではありません。 あなたも元彼さんに対して尊敬する部分や頼っている部分があったはずです。 安らぎや幸せな時間をもらっていたことでしょう。 その部分も忘れてはいけないことだと思います。 2人の関係を全否定する必要はありませんよ。

yo_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は、優しい人だったとは思います。実際、downroadさんのおっしゃるように、安らぎや幸せな時間をもらっていたのも本当です。 自分は、うじうじした弱い人間だとも言っていました。でも、そういうのは口に出して言ってしまうものでしょうか?彼女なら、受け入れてあげるべきだったのでしょうかね・・・。