意味がわからない振られ方

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が付き合い始めた人との関係が急変した。相手から友達に戻って欲しいと言われ、理由もわからず別れた。相手の言葉を信じて待っているが、不安と苦しみがある。どうしたら相手の本音を知ることができるのか。
  • 中学2年生の女子が恋人との関係で混乱している。相手から友達に戻って欲しいと言われ、理由もわからず別れた。女子は相手の言葉を信じて待つが、不安と苦しみがある。どうしたら相手の本音を知ることができるのか。
  • 中学2年生の女子が付き合い始めた人との関係が突然変わり、混乱している。相手から友達に戻って欲しいと言われ、理由もわからず別れた。女子は相手の言葉を信じて待つが、不安と苦しみがある。どうしたら相手の本音を知ることができるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわからない振られ方。

こんにちは★ 中学2年生、女子です。 えっと... 12月から、両思いで付き合い始めた人がいて きっかけは、席が反対隣になったことからだったんです。 当時は初めての恋愛感情の一切ない男友達だと思って嬉しくてずーっと話してる感じで でも、好きって気持ちに気がついて メールを待っている自分がいて 2人でお互いの好きな人を取り調べしてて、そんな展開になりました。 最初は結構話してたんですけど 時がたつにつれて話せなくなって メールだけになって、 メル彼・・・とまでは行かないけれど そんな状態。 相手がドМで、塾の中でも学校でも部活でもすっごく冷やかされてて つい最近 「一回友達に戻ってくれる?○○とかがうるさいから」 嫌われたくなかったので、 「別れたってちゃんと広めてね?」 と送り (私)「大好きだよ?」 (相手)「大好きだよ!」 というメールのやりとりをして、別れたということにしました。 でも、つい最近 「リアルに友達に戻ろうぜ」 と言われてしまい... 理由を聞いてみたら 「ごめんね。すべての関係を一回断ち切らなきゃいけないんだよ」 とか意味のわからないことを言われて 号泣して、別れてしまいました。 「もう泣かないから、正直に答えて? めんどくさくなった?」 「ううん。」 「恋愛対象として、好きじゃなくなった?」 「いゃ・・・」 「本当の理由、教えて?」 「   ははっ♠  」 とごまかされてしまい、その後メールをぶちられてしまいました。 (テスト前だというのもあり・・・。) ただ、冷やかしが嫌だから嘘をついてる と思ったのですが 「もう、戻れない?」 と聞いたら 「わからない」 と言われてしまい... 最近も、学校で避けられてる感があり ほんの少しだけ、会話を交わせた時もありましたが その時も、目は一切合わせてくれませんでした・・・。 いつも、後ろの席の子とずーっと話していて 掃除が始まる前も 席とか関係なしにずーっと話していて 私は目が合わなくなったのに いっぱい楽しそうに話してて、 悲しいです。 わけがわからなくて...。 苦しいです。 本人の言葉を(メールですが)信じたいと思っています。 嘘だと信じて、待っていたいと思っています。 でも... 他の女の子とあたしの隣で話している姿を見ると 信じれる自信がなくなってきました。 いつ白黒ハッキリするのかもわからないし 中途半端で苦しいです。 無理なら無理で、戻るつもりなら大丈夫 って言ってほしいんです。 でも、もしも現時点で嫌われてたら そんなこと言ったら、余計嫌われちゃうから... 何も言えません。 苦しいです。 相手の言葉が本当なら、両思いなのに... なんでこんな事言うんだろ? 信じたいけど、相手の心理がわかりません。 私は、このまま待った方がいいのですか? 偽りの言葉じゃない って、信じてもいいのでしょうか? どうやったら、相手の本音を知れますか? 説明が下手でごめんなさい。その上、長文で申し訳ないですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.2

彼はいろいろ考えているのかもしれないね。 もしかしたら、 来年の受験の妨げにならないように自分を律しているかもしれないし 他に好きな子ができちゃったからもしれないし 彼の親しい友達があなたを好きになっちゃって周りに別れている手前 どうすることもできないのかもしれないし 親に知られちゃって自分じゃどうすることもできないかもしれないし 彼の心はわかりませんが今書いている情報でも いろいろ想像できますね。いい方向でも悪い方向でも・・・・ でもあなたは彼の事好きなんでしょ? その気持ちは誰にも止められないんだから 「好きなんだもん。しょうがないじゃない!」って 開き直って彼の言葉信じてもいいんじゃない? 「信じるんだ!」って思えば少し楽になるかもよ? 彼の本音は今解決できなくても そのうち解決できるときが来るかもしれないよ? 彼がどんな本音をいっても 笑顔で受け入れられるあなたになって欲しいな。

その他の回答 (1)

  • niarhythm
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

私も学生時代に彼氏を持ったことでクラスメイトから攻撃されたことがありました。 そのとき彼氏は「別れたってことにしておけば?実際には別れないけど」と提案してきました。 結局、私はクラスメイトに対して悔しいので、別れたことにはしませんでしたが。 彼氏のことは待っててもどうにもならないと思います。 だって彼氏はドMでしょう? 受け身の女子より、いじってくれる女子のほうがいいのでは。 もうすぐクラス替えじゃないですか? こんな無責任な彼氏より、新しい人を見つけたほうがいい気がします。 中学時代ってカードゲームのトレードみたいに色んな男女が入れ替わり付き合ってると思うので、彼氏も目移りしてるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 元彼が…

    文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。またやり直さないか?」 ときました。 やっぱり嘘つきな人と付き合っても楽しくないですかね? またよりを戻しても同じ事になるでしょうか? 色々とみなさんの意見が聞きたいです。

  • みなさんの意見教えてください…

    文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。 また最初からやり直さん?」 といわれました。 みなさんは このような人をどう思いますか? いっぱい意見が聞きたいです。

  • 振られた相手と友達は・・??

     好きな人に告白したんだけれど、結果は駄目でした。  友達の子でそれまで仲がよかったし、なんでも言い合える人だったから相手も「うーん・ごめん。お前は友達なんだ。?」と言われ・・ 私は一瞬頭が真っ白になってしまい・・彼がこれからも友達でいてくれっていう言葉を言われたのですが、私は無理だったから「友達ではもううれないよ・・私が恋愛と思ってしまったんだから、ごめんね」といいました。 でも、今思えば、友達でもいれないって振った相手からするとむかつきますか??やっぱり「なんなんだ!」って相手のこと思ってしまいますか?私は、お世辞でもじゃあ友達でって言えばよかったんだろうけれど・・・忘れられそうもなかったから、無理だよ・・って言ったわけで・・。でも、振った相手からすると迷惑な話だったかなって思ってしまいます・・・。

  • 好きな人に好きとバレました。

    三学期になり、 席替えがおこなわれて隣の席になった男の子を 好きになってしまいました。 彼は、皆の人気者で誰にでも優しい人です。 私は、いじられキャラで 優しい彼にもよくいじられます。 彼のことは、 恋愛対象外だと思っていたのですが 隣の席になり色んな面を知り、 だんだん気になり結果的に好きになりました。 ずっと、友達だった彼と私の関係。 それでもいいと思っていましたが、 バレンタインが近づくにつれ 渡したいという思いがでてきて・・・ 悩んだすえ、 あげることにしました。 メールであげてもいいか聞き、 許可をもらってからあげました。 そしたら、 私が彼のことを好きなんじゃないのかと 勘づいてた友達が、 彼に私からバレンタインを貰ったのかと聞き、 彼はもらったと答えました。 その場に、私もいたのですが彼が私に 『バレンタインの日、 お前に会わないようにしてたのに お前くんの遅いから会っちゃったやん』と 言ってきました。 もう、その言葉でショックを受けて… いつもそんなこと言われていたのに、 なんて返せばいいのか分からずに 愛想笑いでごまかしていました。 それから、 友達を通してチョコを渡してゴメンと 言ってもらいました。 そしたら、 ううん全然いいけどと 笑いながら言ったそうです。 友達が喋れない私のことを思い、 喋ってあげてと言ってくれたそうです。 そしたら、 うんと笑いながらいい 違う友達と話したり私を見てたそうです。 そのあとに、 ちょっかいをかけられたのですが、 気まずくて変な空気なまま終わり… どうしたら、 気まずい気持ちはなくなるのでしょう? 正直、私は太っていて 全くもって可愛くありません。 でも、彼のことを諦められる自信もありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • こんな二人を見たらどう思いますか!!!!!!!!!

    男子(P)も女子(Q)もシャイで天然な高校生 PもQも、女子(男子)とは喋りかけられたら話す程度 喋っている時お互いにいつも笑顔MAX Qが困っていたらPが助ける 度々二人きりで遊んでいる メールをしている PもQもお互いをチラ見orガン見すること多し 調べ活動などで隣の席になると授業中ずっと喋っている (距離が近くて、二人ともボディータッチはしないタイプなのに二人とも、結構ペタペタ相手を触っている) そしてお互いずっと笑顔でかーなーり楽しそう どちらかが失敗をすると、いつもお互いをけなし合っているのに たまにどちらかが、相手にした行動に対して不安を持つと PorQ「嫌だったよね…ごめんね…」 QorP「いいよ…そっちこそ嫌だったよねごめんね」 PorQ「俺(私)は気にしてないよ…ごめんね」 という会話をしている(お互い本当に申し訳なさそうに) これを見た私は Pに「好きな子いる?」と聞くと「いない」の即答 Qに「好きな子いる?」と聞いても「いないよ」の即答 でも、Pの友達もQの友達も「あいつらは絶対両思いだ」とのこと 少なくとも、私は両思いだと思うのですが もし、皆さんがこんな感じの二人を見たらどう思いますか?

  • 意味が分からない・・・困ってます;;

    クラス(高1)に友達の男の子がいます。 その子とはメールでしゃべったりして普通の仲だったのですが・・・ 私とそのコはモバゲーをしていて、ある日いきなり私の伝言板に「お前と俺の恋愛感ちがうんやから、もう俺の恋愛に関わるな」と書いてありました。 なんのこと?とメールしても返ってこないので、他の友達に聞いてもらうと、「お前のこと怒ってないよ、でも俺の恋愛に関わらんといて」 らしいです;; もちろんそのコの恋愛に関わった覚えもないし、興味さえありません。 とりあえずメールで「いろいろゴメン;」と送ったら「別に」と返してくれました。 しかし、今日数学の授業の後、そのコからまたメールが届いていました。 「授業中うるさいから静かにしてもらえませんかね?」的な内容で、「死ね」を意味する絵文字が入っていました・・・ 確かに私はすこし授業中しゃべっていましたが、一言二言、小さい声で話していたくらいなのでそこまで気になるほどでもないと思います。 「わかったよ、迷惑かけてごめん。でも注意してくれてありがとう。うちのこと嫌いになったん?」と返すと、「なってないし」 らしいです・・・ もう訳がわかりません。 彼は何を考えているのでしょうか・・・

  • 言いまかしたい

    最近友達に何か言うと00は嘘つきだからなぁとか言われます 確かにたまに冗談交じりで嘘を言います そんな酷い嘘はついたことありません 00は嘘つきだからなぁと言われた時に言い返したいのですが何か良い言葉はありませんか? またある友達と話してて、最近はあまり行動してなくて そのある友達に今日「最近一緒に行動しないあなぁ、やっぱ俺の事嫌いなんだ」とか言われた時に私は「違う違う」としか言えなくて そこで私はその相手をムカッとさしたいのですが 良い言葉が見つかりません 何か良い言葉はありませんか?

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

  • 片想いです。

    私は、同じクラスに好きな人がいます。 一時期は仲良く(普通に?)話せていて、隣の席になった時も凄く楽しかったのですが、 今は無意識のうちに避けてしまうようになってしまいました。 数か月前の事ですが、送ったメールが2、3日後に帰ってきて、そこに 「携帯が壊れていたから返信が送れた」と書いてありました。 私はそれが本当のことなのか嘘なのか分からず、友達に言ってみたところ、 「それは典型的な嘘だよ」 と言われてしまいました。 その他にもいろいろあり、「相手が自分の事を好んでいないなら離れたほうがいい」と思うようになってしまいました。 本人が自分の事をどう思っているのかが気になります。どうすればいいでしょうか…。