意味がわからない振られ方

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が付き合い始めた人との関係が急変した。相手から友達に戻って欲しいと言われ、理由もわからず別れた。相手の言葉を信じて待っているが、不安と苦しみがある。どうしたら相手の本音を知ることができるのか。
  • 中学2年生の女子が恋人との関係で混乱している。相手から友達に戻って欲しいと言われ、理由もわからず別れた。女子は相手の言葉を信じて待つが、不安と苦しみがある。どうしたら相手の本音を知ることができるのか。
  • 中学2年生の女子が付き合い始めた人との関係が突然変わり、混乱している。相手から友達に戻って欲しいと言われ、理由もわからず別れた。女子は相手の言葉を信じて待つが、不安と苦しみがある。どうしたら相手の本音を知ることができるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわからない振られ方。

こんにちは★ 中学2年生、女子です。 えっと... 12月から、両思いで付き合い始めた人がいて きっかけは、席が反対隣になったことからだったんです。 当時は初めての恋愛感情の一切ない男友達だと思って嬉しくてずーっと話してる感じで でも、好きって気持ちに気がついて メールを待っている自分がいて 2人でお互いの好きな人を取り調べしてて、そんな展開になりました。 最初は結構話してたんですけど 時がたつにつれて話せなくなって メールだけになって、 メル彼・・・とまでは行かないけれど そんな状態。 相手がドМで、塾の中でも学校でも部活でもすっごく冷やかされてて つい最近 「一回友達に戻ってくれる?○○とかがうるさいから」 嫌われたくなかったので、 「別れたってちゃんと広めてね?」 と送り (私)「大好きだよ?」 (相手)「大好きだよ!」 というメールのやりとりをして、別れたということにしました。 でも、つい最近 「リアルに友達に戻ろうぜ」 と言われてしまい... 理由を聞いてみたら 「ごめんね。すべての関係を一回断ち切らなきゃいけないんだよ」 とか意味のわからないことを言われて 号泣して、別れてしまいました。 「もう泣かないから、正直に答えて? めんどくさくなった?」 「ううん。」 「恋愛対象として、好きじゃなくなった?」 「いゃ・・・」 「本当の理由、教えて?」 「   ははっ♠  」 とごまかされてしまい、その後メールをぶちられてしまいました。 (テスト前だというのもあり・・・。) ただ、冷やかしが嫌だから嘘をついてる と思ったのですが 「もう、戻れない?」 と聞いたら 「わからない」 と言われてしまい... 最近も、学校で避けられてる感があり ほんの少しだけ、会話を交わせた時もありましたが その時も、目は一切合わせてくれませんでした・・・。 いつも、後ろの席の子とずーっと話していて 掃除が始まる前も 席とか関係なしにずーっと話していて 私は目が合わなくなったのに いっぱい楽しそうに話してて、 悲しいです。 わけがわからなくて...。 苦しいです。 本人の言葉を(メールですが)信じたいと思っています。 嘘だと信じて、待っていたいと思っています。 でも... 他の女の子とあたしの隣で話している姿を見ると 信じれる自信がなくなってきました。 いつ白黒ハッキリするのかもわからないし 中途半端で苦しいです。 無理なら無理で、戻るつもりなら大丈夫 って言ってほしいんです。 でも、もしも現時点で嫌われてたら そんなこと言ったら、余計嫌われちゃうから... 何も言えません。 苦しいです。 相手の言葉が本当なら、両思いなのに... なんでこんな事言うんだろ? 信じたいけど、相手の心理がわかりません。 私は、このまま待った方がいいのですか? 偽りの言葉じゃない って、信じてもいいのでしょうか? どうやったら、相手の本音を知れますか? 説明が下手でごめんなさい。その上、長文で申し訳ないですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.2

彼はいろいろ考えているのかもしれないね。 もしかしたら、 来年の受験の妨げにならないように自分を律しているかもしれないし 他に好きな子ができちゃったからもしれないし 彼の親しい友達があなたを好きになっちゃって周りに別れている手前 どうすることもできないのかもしれないし 親に知られちゃって自分じゃどうすることもできないかもしれないし 彼の心はわかりませんが今書いている情報でも いろいろ想像できますね。いい方向でも悪い方向でも・・・・ でもあなたは彼の事好きなんでしょ? その気持ちは誰にも止められないんだから 「好きなんだもん。しょうがないじゃない!」って 開き直って彼の言葉信じてもいいんじゃない? 「信じるんだ!」って思えば少し楽になるかもよ? 彼の本音は今解決できなくても そのうち解決できるときが来るかもしれないよ? 彼がどんな本音をいっても 笑顔で受け入れられるあなたになって欲しいな。

その他の回答 (1)

• niarhythm
回答No.1

私も学生時代に彼氏を持ったことでクラスメイトから攻撃されたことがありました。 そのとき彼氏は「別れたってことにしておけば?実際には別れないけど」と提案してきました。 結局、私はクラスメイトに対して悔しいので、別れたことにはしませんでしたが。 彼氏のことは待っててもどうにもならないと思います。 だって彼氏はドMでしょう? 受け身の女子より、いじってくれる女子のほうがいいのでは。 もうすぐクラス替えじゃないですか? こんな無責任な彼氏より、新しい人を見つけたほうがいい気がします。 中学時代ってカードゲームのトレードみたいに色んな男女が入れ替わり付き合ってると思うので、彼氏も目移りしてるんじゃないでしょうか。