• 締切済み

意味が分からない・・・困ってます;;

クラス(高1)に友達の男の子がいます。 その子とはメールでしゃべったりして普通の仲だったのですが・・・ 私とそのコはモバゲーをしていて、ある日いきなり私の伝言板に「お前と俺の恋愛感ちがうんやから、もう俺の恋愛に関わるな」と書いてありました。 なんのこと?とメールしても返ってこないので、他の友達に聞いてもらうと、「お前のこと怒ってないよ、でも俺の恋愛に関わらんといて」 らしいです;; もちろんそのコの恋愛に関わった覚えもないし、興味さえありません。 とりあえずメールで「いろいろゴメン;」と送ったら「別に」と返してくれました。 しかし、今日数学の授業の後、そのコからまたメールが届いていました。 「授業中うるさいから静かにしてもらえませんかね?」的な内容で、「死ね」を意味する絵文字が入っていました・・・ 確かに私はすこし授業中しゃべっていましたが、一言二言、小さい声で話していたくらいなのでそこまで気になるほどでもないと思います。 「わかったよ、迷惑かけてごめん。でも注意してくれてありがとう。うちのこと嫌いになったん?」と返すと、「なってないし」 らしいです・・・ もう訳がわかりません。 彼は何を考えているのでしょうか・・・

みんなの回答

noname#46957
noname#46957
回答No.7

私もほとんどNO6さんと同じ様に思いました。 要するに友達は貴女の事が好きなのでは? ただ普通は人を好きになった時に起こる様々な心の葛藤を、自分の心の中で整理するか友人に相談して解決を図ったりすると思いますが、貴女の友達は上手くその気持ちを整理できず、その葛藤を貴女にぶつけているのではないでしょうか。 なので貴女に冷たく当たっていますが、貴女の事が好きなので貴女の何気ない些細な行動も敏感に反応してしまうのだと思いますし、矛盾した発言があるのだと思います。 まあ非常に恋愛の仕方としては幼いとは思いますが、貴女にその気が無いのでしたら友達が解決する問題です。 なので貴女は適当に相手をしておけば良いのでは無いでしょうか。

回答No.6

あくまで推測の話として (1)その彼は、chomaziakiさんのことが好きだった。 (2)メールや伝言板で親しくなったのchomaziakiさんも自分に気があると思ったもしくはもうつき合っている気分になっていた。 (3)ところがchomaziakiさんに彼氏がいることを知って自分の勘違いに気づいたもしくは裏切られた気持ちになった。 (4)結果、かわいさ余って憎さ百倍になった (5)でも好きなので完全無視にもできないでいる のかもしれません。

• tomban
回答No.5

>彼は何を考えているのでしょうか・・・ 私にも見当がつきません…残念ながら。 ただ、考え方としては、あなた自身に思い当たる節が無いのなら、今までの生活を続けていけば良いことです。 >とりあえずメールで「いろいろゴメン;」と送ったら「別に」と返してくれました >「わかったよ、迷惑かけてごめん。でも注意してくれてありがとう。うちのこと嫌いになったん?」と返すと、「なってないし」 …という、あなたの対応そのものは間違ってはいないと思います。 ただ今のままだと「いたちごっこ」かもしれないので、いつかは「いろいろ考えたけど、私の何処が悪かったのかわからなくて困ってる。だから教えてくれないかな?」というふうに言う機会がやっては来るものと思います。 …でも、それはわかってるよね?。 他人のこと(事情)は、あくまでも他人のことだからね。 あなたは他人に対して優しくあるという気持ちだけ見つめてれば良いんじゃないかと思います。 大変だけど、頑張ってね。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

俺はおっさんだから若い子のことをよく分かってないのかもしれないが、 それって本当に友達なのかい? そいつと友達付き合いするメリットってあるの?

noname#67312
noname#67312
回答No.3

急に怒って何か言ってきたからって、なんで謝るんですかね~? 彼の勘違いを更に助長してますよ。 彼が何を考えているのかもさっぱりわかりませんけれど、 質問者さん自身も、もう少ししっかりしましょうよ。

noname#132831
noname#132831
回答No.2

話が見えてきません。が、その男の友達には彼女がいて(その辺りの事情は質問者さんがちゃんと書いとくべきです)、その彼女が貴女のことで彼に文句をいったのでしょう。文句を言われた彼は貴女が悪いと責任転嫁したのでしょう。私という彼女がいるのに、他の女の子(=貴女)とゲームやメールしてるなんて、その彼女は許せなかったのかも知れません。その男の子は、文句を言われるまではあまり気にしていなかったし、貴女に誘われたりメールをくれるのでゲームしたりメールを返していただけの気持ちでしょう。ところが、彼女に文句を言われて、ゲームを誘ってきたりメールを送ってくる貴女が悪いということにしたのでしょう。むちゃくちゃな理由ですが、精神的に幼いひとにありがちです。  いずれにせよ、悪くないのに謝ってはいけません。何が悪いのか判らないのに謝るのは良くないことです。さらに誤解を招きます。  これが“嫉妬(しっと)”という感情です。彼女持ちの男には気軽に接近してはいけません。  いずれにせよ、想像の域を出ない解釈ですので、話半分に受け止めてくださいね。  

• hirony
回答No.1

原因はいくつかあるのでは? ・彼が何かしらの誤解をしていること。  自分の知らないところであなたに関する事実ではないうわさを彼が耳にした。 ・彼が幼いということ。  彼自身にイヤなことがあって、なんとなく親しい女の子の友達に対して八つ当たりしている。 ・あなたに原因がある?  彼氏ができたり別の男子と仲良くしたり…? 考えればきりがないと思います。本当に気になるのであれば、メールとかではなくて自分の言葉で聞くべきだと思います。

chomaziaki
質問者

お礼

八つ当たり・・・かもしれませんね・・・ 私には彼氏がいます。 ホワイトプラン同士なのでよく学校で電話しています。 それが嫌だったのかもしれません・・・? 直接きくとしたら、なんと聞けばいいでしょう・・・? 男の子を前にすると緊張しちゃって;; 回答ありがとうございました。