• ベストアンサー

彼を怒らせてしまった…?

高2の♀です。 今HPで知り合った男の子と遠距離恋愛をしています。この間彼が部活の大会でいい結果を出せず、落ち込んでいた時はメールをしたり電話をしたりして相談に乗りました。でもその後、今度は私の方が友達のことで落ち込んでしまい、彼はメールで相談に乗ってくれていました。でも彼とメールをしている時にその友達から「ごめんなさい」というメールが突然来ました。嬉しくて、彼にそのことを伝えたら「よかったね!」という内容のメールが来ました。でもそのメールのいちばん下に「俺の立場は何なんだろう。全然意味がわからない」と書いてありました。私はその言葉の意味がよくわからなくて、悪いことをしてしまったのかな、と思い「ごめんね」と送ったら「別にいいけどね」と返ってきました。いつもは絵文字がついているメールをくれるのに、無かったので怒ってるのかなと不安になってしまいました。 彼の言った言葉はどういう意味だったのでしょうか? もう何がなんだかわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

まあ、、男の人は「悩み相談」に対しては、女性が「同調」を求めるのに対し「解決策」を出しますからね。 彼は「どうしたらその友達と仲直りできるか」を真面目に考えてくれていたのでしょう。それが、彼のアドバイスは全く無用で解決してしまった…ということで、ちょっと面目が潰れたのかな? 「今回はすぐ解決できたけど、悩んでいたときに○○が相談に乗ってくれて嬉しかったし本当に救われたよ。ありがとう」と送ってみては?

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つい昨日coneyxxxさんの回答のようなメールを送ったのですが、どこか距離をおいたような文章で…。まだ早い時間だったのに「おやすみなさい」と言われてメールを切られてしまいました。まだ引き摺っているのでしょうか…?

その他の回答 (1)

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

ちょっと虚しくなっちゃったんじゃないでしょうか? それに、もしその喧嘩した相手が男だったとしたら、面白くないでしょうし。 そうじゃなくても、必死で励ましていのに、 自分の力ではなく、その友達が謝ってきたことであなたが元気に なっちゃたんだから、自分じゃあ無理だった、、と思ってしまったのかも。

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 虚しく…そうですか…。ちなみに喧嘩の相手は女の子でした。

関連するQ&A

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 意味が分からない・・・困ってます;;

    クラス(高1)に友達の男の子がいます。 その子とはメールでしゃべったりして普通の仲だったのですが・・・ 私とそのコはモバゲーをしていて、ある日いきなり私の伝言板に「お前と俺の恋愛感ちがうんやから、もう俺の恋愛に関わるな」と書いてありました。 なんのこと?とメールしても返ってこないので、他の友達に聞いてもらうと、「お前のこと怒ってないよ、でも俺の恋愛に関わらんといて」 らしいです;; もちろんそのコの恋愛に関わった覚えもないし、興味さえありません。 とりあえずメールで「いろいろゴメン;」と送ったら「別に」と返してくれました。 しかし、今日数学の授業の後、そのコからまたメールが届いていました。 「授業中うるさいから静かにしてもらえませんかね?」的な内容で、「死ね」を意味する絵文字が入っていました・・・ 確かに私はすこし授業中しゃべっていましたが、一言二言、小さい声で話していたくらいなのでそこまで気になるほどでもないと思います。 「わかったよ、迷惑かけてごめん。でも注意してくれてありがとう。うちのこと嫌いになったん?」と返すと、「なってないし」 らしいです・・・ もう訳がわかりません。 彼は何を考えているのでしょうか・・・

  • どう思ってるのでしょうか?

    高2の女です。 HPを7月ごろに作ったのですが、この前BBSにやってる部活も一緒で、好きな歌手も一緒で、学年も一緒という男の子の書き込みがありました。優しそうな人だったのでアドレスを交換し、メールしています。  彼は毎日部活が終わった後メールをくれます。いろんなことを話してくれるし、相談にも真剣に答えてくれます。今でも私のHPを見ていてくれるみたいで、変な男の人の書き込みがあると「無視したほうがいいよ」とメールが来たり、日記で「具合が悪い」という内容を書くと「大丈夫?心配…」とメールをしてきてくれて、すごく優しい人です。  まだ顔も見ていないのに、私は彼が好きになってしまいました。私は埼玉に住んでいるのですが、彼は鹿児島です。遠いです…。 彼は私のことをどう思っているのか気になります。 彼は私のことを友達だと思っているのでしょうか?それとも異性として見てくれてるのでしょうか?

  • 奥手な草食系男子の心理

    以前、こちらで質問させて頂いた高校3年生の女子です。 下記のURLが前回の質問内容なのですが、お手数ですが見て頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7602571.html この様な男の子にはどのように接していけば良いのかを教えて頂きたいです( ´ ; _ ; ` ) 宜しくお願いします。 彼はサッカー部なので夏休み中にある大会の話になった時、私が「応援しに行きたいくらいだよ~」と言ったら「来ないの?」と言われ「行ってもいいの?」と聞くと「来ちゃ行けない理由がなくない?」と言われました。そして、大会には見に行くことになりました。 また、私から遊びに誘ってみると、部活などで忙しいと一度断られてしまったのですが、その後「花火大会に誘おうと思ってたんだよね」と言ったら「花火大会?」「いつ?」「ふたり?」などと、質問攻めされました。「俺とじゃないてもよくない?(笑)」とも言われたので「◯◯くんとがいいの!」とハッキリ言ったら「え?!(笑)」と驚いていました。 そして「予定確認する」と言ってくれたのですが、次の日に「ごめん 受験勉強と部活が忙しいからちょっときついかも」と言われてしまいました。 これは、行く気があったのでしょうか…?私的に彼は、多少は興味があるように見えたのですが、結果的には断られてしまっているし…。 現在、メールは切りのいいところで終わってしまっています。つまりメールがブチられてしまっている状態です。なので、彼から返事が来てないのにまたこちらからメールがし難いです…。 これは、約20日後の大会まで普通のメールするのを我慢した方がいいでしょうか?ひつこいかな、と不安になります。 大会の前には時間などを聞いたり、必然的にすることになるとは思います。 彼の様な(受け身であまり恋愛経験の少ない)男の子にはどんな風に接していけば上手くいくのでしょうか…? 最後まで読んで頂き、有り難う御座います。 本当に悩んでいます。皆様の意見をお聞かせください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達が部活をやめてしまう

    タイトルの通り、友達が部活をやめてしまうのですが、 その報告がメールで来たんです。 僕も、その友達も部活を始めて半年ぐらいで、 辛くて、我慢していたけどもう無理らしいのです。 どのような言葉をかければいいでしょうか? 「もう少し頑張ってみたら?」とかそういう系の言葉じゃなくて、励ますような言葉がいいのですが、 国語力が乏しいため、文が思いつきません。 また、このような場合にどのように友達に 言葉をかければいいのか、わかりません・・・ 9月の最後あたりに大会があって、その時まで 続けるのか聞きたいのですが、やはりいい文が思いつきません。 お願いします。

  • 男友達と付き合いたい。

    今高2の16さいです。 高1の時に全国大会とかにも出る吹奏楽部に所属していました。 その時に仲良くなった男友達です。 部活は年に20日ほどしか休みがなく、部内恋愛は禁止です。 部活の話も恋バナもエッチな話も色々話していましたが、 私が部活を辞めたことや 部活が朝の6時から夜の8時まであることや 学科が違うことなどで 会う機会がなく、あまり話さなくなりました。 そんな男友達のことが私は大好きです。 チャンスがあれば付き合いたいですし 会えなくても、あまり連絡が取れなくても 我慢出来ます。 そこで質問です。 告白するとして、どうゆうやり方でなんと言ったらいいですか? また、振られても今まで通りの関係を続けていける やり方でお願いします。 グダグダな質問になり、すみません。

  • 回答しないなら見ないでください!!

    回答しないなら見ないでください、なんて書いてごめんなさい!! こんにちは 高校生の男子です 今、好きな部活の後輩がいます その後輩について、異性にメールで恋愛相談をしたいのですが (1)同じクラスの女子(秘密を守ってくれることは保証してくれています) (2)以前好きだった女子(去年メールで告白して、ふられた同級生) に相談しようと思っています もしあなたが(1)(2)の女子の立場だったらどう思いますか? ちなみにどちらの女子も恋愛相談・雑談、どちらのメールをしてもすべて返信してくれます 回答よろしくお願いします

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 男女に友情は無いのかな。

    恋愛相談ではないのですが、去年バイトで知り合った男の子がいて、同い年で、考え方や好きな本とか以外な共通点が沢山あって友達として凄い仲良くしていたんです。恋愛対象には全く入らないけど女友達みたいに何でも気を使わなくて話せたりするのが、とても私は良かったんです。彼は大学生で私は専門学生、就職先を探している時、大学まで休んで私の就職先の見学などに付き合ってくれたり、私が今一人だから買い物付き合ってと言うと寝てても、今から行くよ!って直ぐに来てくれたり、彼も気になってる子は居たし、お互いに恋愛対象では無いけど友達として好きだったんです。友達思いで私は色々な面で良い友達を持ったな~と思ってました。 それが、この間、普通に遊んで帰ってきた日メールで、今日私の事をラブホに誘おうとしてた!本当にゴメン!俺、本当に最低なんだ・・!って入ってきたんです。私は意味が分からなかったし、何かとてつもなくショックでした。私は何かの間違いだと思ってメールしたら、本当なんだ!ごめん!ごめん!って来たんです。私は、今までの友達として凄い色々と親切にしてくれた事などが、全て見返りを持ってしていたことなんだ!と思ってしまい!怒りさえ出てきてしましました・・。今まで悩みごと相談したりしてた友人だから、とにかくショックで。皆さんはどう思いますか???

  • 男の子に、「暇だからメールしてみた~」って言ったら、傷つきますかね?

    男の子に、「暇だからメールしてみた~」って言ったら、傷つきますかね? 高2女子です。好きな男の子がいるのですが(私のもう一つの質問を見てください)その男の子に「暇だから、メールしてみた~!部活大変なの~?」とか送ったら「あ、俺暇つぶしなのかな・・」とか思われてしまうでしょうか?