• ベストアンサー

彼を怒らせてしまった…?

高2の♀です。 今HPで知り合った男の子と遠距離恋愛をしています。この間彼が部活の大会でいい結果を出せず、落ち込んでいた時はメールをしたり電話をしたりして相談に乗りました。でもその後、今度は私の方が友達のことで落ち込んでしまい、彼はメールで相談に乗ってくれていました。でも彼とメールをしている時にその友達から「ごめんなさい」というメールが突然来ました。嬉しくて、彼にそのことを伝えたら「よかったね!」という内容のメールが来ました。でもそのメールのいちばん下に「俺の立場は何なんだろう。全然意味がわからない」と書いてありました。私はその言葉の意味がよくわからなくて、悪いことをしてしまったのかな、と思い「ごめんね」と送ったら「別にいいけどね」と返ってきました。いつもは絵文字がついているメールをくれるのに、無かったので怒ってるのかなと不安になってしまいました。 彼の言った言葉はどういう意味だったのでしょうか? もう何がなんだかわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coneyxxx
回答No.2

まあ、、男の人は「悩み相談」に対しては、女性が「同調」を求めるのに対し「解決策」を出しますからね。 彼は「どうしたらその友達と仲直りできるか」を真面目に考えてくれていたのでしょう。それが、彼のアドバイスは全く無用で解決してしまった…ということで、ちょっと面目が潰れたのかな? 「今回はすぐ解決できたけど、悩んでいたときに○○が相談に乗ってくれて嬉しかったし本当に救われたよ。ありがとう」と送ってみては?

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つい昨日coneyxxxさんの回答のようなメールを送ったのですが、どこか距離をおいたような文章で…。まだ早い時間だったのに「おやすみなさい」と言われてメールを切られてしまいました。まだ引き摺っているのでしょうか…?

その他の回答 (1)

• ash2pure
回答No.1

ちょっと虚しくなっちゃったんじゃないでしょうか? それに、もしその喧嘩した相手が男だったとしたら、面白くないでしょうし。 そうじゃなくても、必死で励ましていのに、 自分の力ではなく、その友達が謝ってきたことであなたが元気に なっちゃたんだから、自分じゃあ無理だった、、と思ってしまったのかも。

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 虚しく…そうですか…。ちなみに喧嘩の相手は女の子でした。