• 締切済み

アドバイスお願いします。

先日、新しいパソコンを購入したのでノートパソコンのデータを削除しようとして「驚早データ削除」というものを進められ作業しました。途中でエラーになり固まりました。その後再起動したら「operating system not found」になり、その後ウィンドウズが開かなくなりました。リカバリをしようとディスクを購入してディスク挿入したら「cannot add font file」と出て動きません。サイトでは、「新しいOSを入れればいい」と記載があったのですが・・・。新しくウィンドウズXP OEM を購入してインストールしたらいいのでしょうか?初心者で全くわかりません。みなさん教えて下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>リカバリCDを買いまして、資料の通りにおこないましたが すぐにエラー表示になります。 マニュアルの指示通りパソコンを初期状態へ戻してから作業を進めていますか?そうであればどこか故障ですね。

• notnot
回答No.2

「古いノートPCを処分するor売るので、データを見られないように全部消す」という目的では無かったと言うことですか? もしそうなら薦めた人の責任ですね。 ただ、リカバリCD/DVDでもリカバリできないとはおかしいですね。リカバリ手順が間違っているのではないでしょうか。

t_mao_0750
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 データを見れないように全部消すと言う意味で作業しました。 しかし、作業の途中で固まってしまいまして。作業が正常の 終了となりませんでした。 リカバリCDを買いまして、資料の通りにおこないましたが すぐにエラー表示になります。 OSをインストールしたらいいのでしょうか? 何度再起動してもエラー「op~」が出てきます。 宜しかったら再度アドバイスお願いします。

• debukuro
回答No.1

古いコンピューターのデータを削除したのですね だったらそのコンピューターのOSは消えてしまったのでOSの再インストールをしなければ使えません operating system not found OSが削除されたので「OSが見つかりません」という意味です エラーでも何でもなく正常です そのコンピューターを使うにはリカバリーディスクを使ってOリカバリーしなくてはなりません ハードディスク内にリカバリエリアを設定してあるコンピューターだったらコンピューターメーカーからリカバリーディスクを買わなければリカバリーできません 驚早データ削除、の説明書を読みましたか? 初心者で全くわかりません。みなさん教えて下さい、宜しくお願いします。 のわりには大胆なことをしましたね どういうディスクですか? ディスクだけではわかりません

t_mao_0750
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。エラーの意味がわかり 感謝します。削除の途中で固まりましたのであせってしまいました。 リカバリCDも購入して本日届きましたので作業を始めたら エラーです(涙) 説明書は読みました。電気店でどのようにしたらいいか?を 尋ねたときに、「驚早データ削除」を紹介されました。この作業後に 売るのが一番ですと言われましたので、購入して作業始めました。 リカバリディスクと記載したのは、リカバリCDのことです。 VAIOから購入しました。 何度立ちあげても「op~」のエラー表示でどうにも 出来ません。。。 再度アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。