• ベストアンサー

初恋相手がアーティスト

私は中学3年女子です 恋をしたことがありません ですが最近、25歳の某アーティストを好きになってしまいました 最初はただのファンだったんですが、 今は曲を聴くだけで、姿を見るだけで 悲しくなって涙が出ます 昨日は夜中に泣き叫んで暴れてしまいました 胸に何かがつっかえたような気持ちで その人の全てが好きで苦しくて 一日中その人のことを考えてしまい… でも100%手が届かない相手です どうしたら諦めがつきますか? とても辛いです 馬鹿な質問をする馬鹿ガキと馬鹿にせず教えて下さると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco_0615
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

こんばんは。 私も高校生のとき、ある歌手のことが大好きでした(現在大学1年)。 私の回答履歴をご覧になれば、その歌手グループが分かるので、気になればご覧ください。 本当に辛いですよね・・・。 好きで好きで仕方なくて、大泣きする夜も何度あったことでしょう。 いくら好きでも手が届くわけでもなく、同じ芸能界で彼のそばにいれる女性芸能人を怨んだりもしました。 その人への思いをかきけすために一生懸命勉強しようとしました。 けれど、私がしたい勉強(ある外国語)=その人自身につながることだったので(この意味は私の好きだった歌手を知ればよくお分かりになるかと)結局思いは募り。学校の勉強に集中しようとしてもダメでした。 違う恋をしようともしました。一応、高校の時に、一つ上の先輩に憧れていたものの、結局その歌手へのやるせない思いは消えませんでした。 私は、この思いは一生消えないものと思っていました。 けれど、その歌手の存在を超える相手と出会いました。 今もその歌手のことが大好きです。でも、ファンの一線を越えない、冷静な感情です。まあやっぱり今も、その歌手に彼女ができたら・・・と考えると頭がパニックになりはしますが(笑) きっと新しい恋が訪れれば、自然に諦めざるをえないですよ。 今は、新しい恋なんてあり得ない!と思うかもしれませんが、これが来るものなんですよ^^ 諦める必要はないと思います。 苦しくて、辛いですが、辛くない恋なんてありませんから。 相手が身近な人であっても、諦めなければいけない恋をしている人はたくさんいます。 私は、幸いに恋は実りましたが、実ったあとも辛いことはたくさんあります。 それに、何事にも100%と0%はありません。 実際に、一般人と結婚した芸能人も結構いますしね。 どこでどうなるか分かりません、それが可能性が低いことであっても、0ではないです。 今は、その恋心を持ち続けてはどうですか? 夜中に泣き叫んで暴れてもいいじゃないですか。 その気持ち痛いほど分かります、私も経験者です。 今付き合っている彼と出会ってからも、泣く夜なんてたくさんありますよ。 諦める必要はないですから、苦しいけれど、苦しくない恋愛なんてない、これが自分の恋愛なんだと思って。

その他の回答 (3)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

今はその人のことを一日中考えていても支障がないからそうなっていますが、受験、もっと将来のことをいうと、社会に出てからはそんなの無理なので、自然と諦めていると思いますよ。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

貴女くらいの年ごろには珍しくないことだと思いますよ。 周りの男の人たちと比べて、ものすごーく素敵に見えちゃうんでしょうね。 でもまあ、それもある意味、仕方のないことです。 周りの人たちは、いつも接している分、欠点も目につきやすいし、 そこにいるのが当たり前だから、とくに有難みも感じませんよね。 その点、手の届かない有名人は、才能があって、ルックスもいい人が多いし、 とかくカッコいい所だけ見えてしまうんですよね。 今はその人に夢中で、その人の素敵なところしか見えていないと思いますが、 この世には欠点のない人なんていません。 貴女自身にも、周りの人たちにも、長所と短所があるように、 彼にだって短所は当然あるんです。神様じゃないですからね。 ただ、こういう世界の人たちは、ただ曲を作って売るというだけじゃなく、 音楽を通して人々に夢を与えるのが仕事なわけで、 そのためには、当然カッコよくなくてはいけないわけです。 だから、カッコ悪い部分は極力見せず、カッコいい部分を前面に押し出して見せるのも、 仕事の一部と言えるでしょうね。 ちょっとオーバーな言い方をすれば、貴女がいつも見ている彼は、 人々に夢を与えるアーティストとして作られた人間ということです。 あえて意地悪な言い方をすれば、ファンを獲得し、 売れっ子のアーティストになるために工夫した姿です。 まあ、それができるのも、彼にその才能があるからこそではあるでしょうが。 貴女がいつも見ている彼の姿は、彼のほんの一部にすぎません。 本当の彼は、実は欠点だらけのカッコ悪い人かもしれません。 そこまでひどくはなくても、少なくとも、 「カッコいい所しかない人なんてこの世にいない」ということだけは、 本当に間違いありません。 アーティストとしての彼は大好きでも、 欠点のある普通の人間として、また男性としての彼まで好きになれなかったら、 その気持ちは所詮、ファンのレベルです。 たぶん、そういう普通の人間や男性の部分を見せあえて、なおかつ、そういう部分もひっくるめて彼を愛して、 彼からも愛された人が恋人や奥さんになったりするのでしょう。 今は目の前のことで精いっぱいで、先のことまでは考えられないかもしれませんが、 この先、いろいろなことを経験して、年齢を重ねて大人になれば、 今の苦しい気持ちもいい思い出になると思います。 今は苦しいかと思いますが、そんな気持ちが体験できるのも今のうちだけです。 貴女が大人になって心が成長すれば、いずれ解決しますよ。

  • agdpwmg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕は、19歳です 初恋中です。 諦めようと思っても諦められないですよね。 すごく分かります。 だから、僕も以前相談しました。 こういう回答がありましたが参考になるかな~・・・です。 軽減する方法です どうでもいいやと思う。相手は雲の上の存在手に届くはずのない人だから「どうでもいいや」って感じです。 あとは、好きなことをして忘れようとする。スポーツ、勉強、ファッション、遊び何でもいいと思う。 あとは「諦めるのも愛」だと思う←僕からのアドバイス 言える立場じゃないですが、回答してみました。 役に立ちましたか? 質問があれば、書いておいてください。また見に来ます。 僕の質問も回答してくれると嬉しいです。→題「最高のメール」 余裕があれば、書いてください(女性の意見がほしいので) お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 初恋相手について

    はじめまして高1の女子です 初恋相手について質問させていただきます 初恋は中学時代でした。 彼はとても真面目で几帳面で大人しく、何故か女子たちに嫌われいじめられて いました。 でもいじめられても尚、前向きでマイペースに進む姿と、不登校でクラスの皆に嫌われていた私にもかかわらず優しく接してくれた彼に私は惹かれ恋に落ちました。 でも、彼とは関わりの少ない方でした。 挨拶や少し話ができた位でした。 卒業の日、伝えたい事山ほどあったのに 「高校行っても頑張ってね」としか言えませんでした。 本当は「今までありがとうね」とか「アナタのお陰で学校に行くのが楽しみだった」って感謝の気持ちを伝えたかったのに…。 だから、今更ですが今までの気持ちを感謝と共に伝えたくて彼に、電話したのですが、理由を「勉強を教えてくれる人を探して…」と恥ずかしくて誤魔化してしまいました。 でも彼は優しい声で「うん、わかった」と言ってくれました。 しかし嬉しかったのですが、気まずいのです 色々とネガティブに考えてしまいます。 「もうこの時期だから彼には高校で好きな子ができたのかもしれない」 「彼にもう彼女がいたら……」と毎日考えてしまいます。 電話した日から2ヶ月たってしまいましたが、連絡が今でも来ていません。 その事について「でしゃばってしまったかな」とも考えてしまいます。 彼には会えそうにもないようにも感じます。 初恋を諦めて違う方を探した方がいいのでしょうか。 本当は諦めたくないのです。 しかし、私にとってはとても遠い存在です。 届かない存在でもあるのです。 諦めるのならせめてお礼を心から申し上げたいのです。 やはり「まだチャンスはある」と信じ待ってればいいのでしょうか。 まとまらない質問ですみません。 もう自分でもわからないのです。 長文ですみません。 ご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • 本気で音楽をしているアーティスト

    どうも近頃の一般的に売れているアーティストはビジュアル面が重視されてる気がしてなりません。またバラエティー番組に出ることで笑いとってアピールしたり。でもそんなのって個性でもなんでもないですし、馬鹿笑いしてる姿見ると不快に思います。ファンの方には申し訳ないですが、例えば倖田來未さん。彼女はエロカッコイイ、なんて言われてますがそこばっかり騒がれてで歌のほうは実際そこまでじゃないですよね。(偏見ですかね?)それに何週連続で出してるか知りませんけどこれだと、機械的に歌ってる、いや歌わされてる、またアーティストとしての一曲に懸ける熱い物が感じられないないように思えます。アーティストである以上、曲自体が評価されるべきだと思うんです。 長くなりましたが、この人の曲に懸ける思いは熱いものがある、または引き付けられる歌声をしている、自然と耳に残る、そんなアーティストを知っていたら教えてくれませんか?個人的にミスターチルドレン、BUMPOFCHICKEN、GARNETCROWが好きです。

  • アーティストの名場面

    こんにちは、こんばんは。 人それぞれ、心に残っている、又は今熱中しているアーティストがいると思います。その感じ方は、やはり人それぞれです。そして、そのアーティストごとにそれぞれの名場面を残しているものです。 そこで今回コチラのカテに投稿させていただいたのは、心に残っている、ファンの心を鷲掴みにするようないろんなアーティストの名場面を知りたいと感じたためです。自分の好きなバンドの名場面はわかるけど、あまり興味の無かったアーティストの名場面も見てみたい・・・。 ちなみに私は、TMNのラストコンサート「LAST GROOVE 5.18」に収録されている小室哲哉のキーボードソロから「GET WILD'89」イントロにかけての一場面は、ファンにとっては涙が出るほどの名場面であると思っています。 そしてもうひとつ、SLAYERがかつてスラッシュメタルの歴史を塗り替えたと言われた(というより今も言われている)名盤「REIGN IN BLOOD」を全曲完全演奏したライブ。ただ昔の名盤を演奏するだけなら誰でも出来ますが、ファンにとって涙モノになった理由がもうひとつ。 10年以上もバンドを脱退していたドラムのデイヴ・ロンバードが復帰、不可能と思われていたオリジナルメンバーでの名盤完全復活というオマケ付きのライブとなったのです。 ・・・ファン以外にはわからないかも知れませんが、このバンドにはこんな名場面があるんだよ~と紹介するような感じでも結構です!・・・実際、私もSLAYERのようなメタルバンドは大嫌いでしたが、上記のエピソードを知り、それをきっかけにのめり込んでいった経験を持っています。新しい扉を開くきっかけにもなるかもしれません。

  • あるアーティストの熱狂的なファンです。

    あるアーティストの熱狂的なファン(というかオタ?)です。 どうしても会いたくて会いたくてしょうがないのです・・・ でも絶対に迷惑はかけたくないと思うので、 家を探したり、というようなことはしたくないんです。 現在高校生で、将来は絶対に関わった職に就きたいと思っています。 いろんな職業を考えてみましたが、頭が硬くてこれ!というものは浮かびません。 ちなみにその人は国民的と言っても過言ではないアーティストです。 テレビにも出ます。少ないほうだとは思いますが。 こんな馬鹿みたいな質問にアドヴァイスいただけたらうれしいです。

  • 初恋について

    僕は今、中学生三年生で二週間後に 高校入試を控えているんですが このタイミングで恋をしてしまいました。 恥ずかしいんですけど、今まで そういう事に興味が無くて 告白などをされてもずっと断り続けてきました。 でも、今回、今までそういう事に興味の無かった 自分が初めて恋したい。と思う女子ができたんです。 今まで、人の恋の相談に乗ったり 両思いの二人の橋渡し的な事は してたんですが、いざ自分が 恋をしてみると、何をどうしたらいいのか 分かりません。 そこで、皆さんの意見を聞きたいんです。 まず始めに、僕と彼女の関係に ついてなんですが、一年生のころからの 友達です。それで今のクラスで隣りの席です。 良く授業中に話たり、時々、メールしたりします。 それで好きになったきっかけなんですけど、 まず、去年の大晦日の午後5時くらいに メールしよ みたいなメールが来たんですよ。 それでその後、11時半くらいまで メールをしていたら 明けましておめでとうメールを おくるから待っててね。 っていうメールが来たんですよ、 それでその後その子からの 明けましておめでとうメールを 見て見たら、あきらかに 僕だけへのメッセージが かいてあったんですよ。 あて先人も僕だけでした。 謹賀新年メールって 普通めんどうくさいんで 一斉送信するじゃないですか? それで、その日から少し意識 するようになって、 最近、隣りの席になって 彼女の笑顔を見てるうちに いつのまにか 好きになっていました。 僕としては、 彼女とまじめに付き合いたいと おもっています。 でも、彼女には好きな人が いるっていう話があって、 その噂の男の子は 本当に凄い人で僕なんか 相手になりません。 僕達 は三年生なのであと二週間で 卒業です。 僕と彼女は志望校が 違うのでこの二週間で 出来れば告白をしたいと思います。 でも、告白するに当たって 問題があります。 僕の友達が彼女に 僕の事をどうおもってる? と聞いたらしいんですが 友だちとしか見れない と言われたそうです。 どうしたら彼女を 意識させられるでしょうか? ちなみに 僕はよく、 相談しやすい 意外と優しい 馬鹿 エロい と言われます。 皆さんの力を貸して下さい。 最後に,文がきたなくてすいません ぐちゃぐちゃで読みずらかったと 思いますが、最後まで読んでくれて 本当にありがとうございました。

  • 好きで胸が苦しい

    最近なんだかずっと部活の先輩のことを考えているんですが、先輩のことを考えると胸が苦しくて涙が出そうになるんです、というか毎日家で泣いてます 先輩とお話できて嬉しくて幸せな気持ちで一杯になっても、しばらく経てばまた胸が締め付けられて苦しくなります そして、ことあるごとに先輩の姿を探してしまいます 手を握りたいと思ってるんですけど、できない、まあもどかしい 患ってるんでしょうか 恋に恋してるだけでしょうか

  • 某アーティストファンクラブについて

    某アーティストファンクラブについて 初めての質問で至らぬ点があればご容赦ください。 表題の件についてなのですが、現在下記のような状況です。 ・年発行6回の会報が遅延中(偶数月発行、現在6月の会報が未着) ・ファンクラブ入会特典として記載されている1年毎の継続特典が10年目以降アナウンスなしで断絶中(5年ほど前から電話問い合わせでは「製作中です」とのアナウンス) ・会報遅延の影響もありチケットの優先予約にギリギリor間に合わない ・上記件に関して電話で問い合わせた人にのみの情報提供 また私は利用していないのですが、ライブ後に会報で行われているグッズの通販に関しても1ヶ月以上は確実に待たされる、忘れた頃にグッズが届くという状況のようです。 以前からのんびりとした、悪く言えばアーティストに委任され運営されている会社であるのに職務怠慢というようなところでしたが、このままファンが何も声をあげずに、ファンクラブの怠慢を許していいのか。疑問に思い始めています。 ファンクラブというのはどこもこういうものなのでしょうか? またそうでない場合はファンの声を集めて是正を求めて動くべきでしょうか? *アーティストメンバーには迷惑をかけたくないので、思い当たるアーティストがあったとしてもアーティスト名は出さないよう、質問にご協力いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に対する気持ちは大人と子どもで違いますか?

    22歳の大学四年生、女です。 わたしは小学生や中学生のとき、大学生ってすっごくおとなだ! っておもってました。 でも実際に自分のいまを考えると、中学のわたしとなにも変わっていないような気がします。 すごくガキです。 30になってもおなじようなことを思うのかなと最近、将来が不安です。 本題にはいると、わたしは、さいきん失恋をしました。いま苦戦しながら前に進もうとしているところです。 元カレに未練がまだあるし、新しい恋に進むきもしないし、大学卒業したらまた環境がかわるし、 で、これからさき、本気になれる恋ができるのかな?と思っています。 わたしの勝手な考えで、中学生や高校生のときは、 大人は恋をしないって思ってました。 いまでも少し思っています。 20代後半、30代、40代になっても、いまのわたしのような子供みたいな気持ちはあるのでしょうか? 大好きな人と別れて死にたくなるくらい辛くて、涙も知らないうちにでてきて、なにもしたくない、誰にも会いたくない、 恋愛をして、こんな風に胸が締め付けられるな思いって、大人でもするのでしょうか? わたしはつい一週間前に22歳になったばかりですが、まだまだ心は中学生みたいなガキです。 子供みたいなガキな恋愛や恋をしたくないというわけでもなく、なんかこう。。青春を感じるような恋って、もう学生じゃなくなると出来ないんでしょうか? 人生の先輩方に答えていただきたいです。 わたしは、まだ、たくさんの人と出会いたいし、 またいつか素敵な恋をしたいし、 きらきらした人と出会いたいです。 いつまでもきゅんきゅんを忘れたくないです。 これから先、出会いってあるのでしょうか?

  • 初恋諦めるか、一歩踏み出すか…

    こんにちは。初めて相談させていただきます、高校2年生の女子です。 去年の夏、同じクラスの男子のことが気になり始め、自分の気持ちとしばらく向き合う中で、彼のことが好きなのだと気づきました。 彼は文武両道で、あまりうるさい方ではありませんが、落ち着いていて周りからも一目置かれている存在です。 意識する前は数回話したことがある程度で、意識し始めた後も、なんとなく姿を追ってしまうくらいで特にこれといったアプローチは自分からは勇気が出なくてできませんでした。 しかし、去年の秋頃から次第に目がお互い合うようになり、友人を介して彼方から好意ほのめかすような言葉があったりと反応が返ってきてくるようになりました。 目があってそらすという日々が何日も続き、これはもしかして相手も意識してくれているのではと思う気持ちがどこかである一方、ただの自分の勘違いなのかなとも不安になります。 来年度は受験生ということもあり、自分が吹っ切れて勉強に集中することができるように終業式の日に告白しよう、そこで区切りをつけようとずっと自分に言い聞かせていたのですが、コロナによる休校でその機会も失われてしまいそうです。 来年は恐らく同じクラスにはなれないし、現状意識しすぎるあまり全く自分から話しかけられません。 今までに自分に好意を持ってアプローチしてくれた人もいましたが、まだ自分が"恋愛"というものがなんなのか、そして誰かを好きになるという気持ちがどんなものであるのか分からず、怖くなって全て逃げてきてしまいました。 これまで学校生活を送る上で恋愛などは犠牲にし、勉強一筋で生きてきたので、自分でもこんな自分が恋に悩んでいるというのが信じられません。 また今まで異性とお付き合いをした経験はおろか、誰かを好きになった経験もないため、恋をしてしまった状況で自分が何をすれば良いのかも分かりません。 2年生も残りわずかとなり、受験生として勉強に励まなければならないのは分かっています。 告白する機会がなくなってしまったとしたら、この気持ちは捨てるべきなのでしょうか? どなたか人生の先輩方にアドバイスをいただきたいです。 長文、駄文失礼します。

  • 誘いの断り方(興味のないアーティストのライブ)

    vampsのライブへ誘われました。 いろいろな理由で断ってみたのですが、向こうは「行けば楽しい」の一点張りです。 昨日は別のアーティストでライブへ行きましたが、楽しいところもあるにはあったのですが、それは誘われたメインのアーティストではなく他のアーティストでしたし、そこに六千円の価値もあったかというと、ありません。 はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうが、どこまでなら言っても良いものか皆目検討もつきません。 行きたくない理由としては アーティストに興味がない 来月から一人暮らしをするので出費を抑えたい 遊びにいくと、何故か乱暴に引っ張ったり押してくる 不機嫌そうな話し方をする 昨日も同じでした。駅ではニコニコと話せたのに、ライブへ到着するとそういった調子で、私がトロいからかと思い自ら指示を出してみたりしましたが、変わりませんでした。 仕方がないので口調をキツめにして牽制したら黙りました。補足しておくと、手荒な行動をされたときだけです。 ライブ中だと周りがうるさいので話が通じなくてイライラするのかもしれないといった指摘を受けるかもしれませんが、入場待ちのときからそうでした。 何年も前の話をするのは失礼だろうとは思いますが、一緒にいて不機嫌そうな態度をとるのは今に始まった話ではありません。 相手に告げた行きたくない理由は、 ・そのアーティストを知らない/興味がない/私はごついのが好き(異性/曲ともに) 反応:行けば楽しい、好きになる。 ・興味のない人と一緒に行ってもつまらないと思うから、同じ趣味の人と行ったほうがいいよ 反応:私が地味だと馬鹿にされるかもしれないから嫌/ファンは排他的な人が多いから嫌 ・A子も誘っているという話だったから、その子と一緒に行ったら。行くかどうか分からないのは私も同じだよ。 反応:とにかく行こう 一人暮らしをする話はしたくないので、その説明をしなければならない「お金がない」という理由は使いませんでした。今思えば、別の理由でもお金がないのでそう言えば良かったのかもしれませんが、今からだとただのこじつけのようにも思えてしまいます。 はっきり「行きたくない」でいいのでしょうか? そう返信しようと途中まで書いたのですが、躊躇われてこちらへ来ました。 そんな調子だからなめられるんだとも𠮟責をうけそうですが、なにぶん人付き合いが浅いのでどうしたら良いのか分からないのです。 こちらとしては穏便に済ませたいので、他に良い断り方があれば回答して頂けると嬉しく思います。「行きたくない」で良いのであれば、そういった回答も宜しくお願い致します。