• ベストアンサー

初恋相手がアーティスト

私は中学3年女子です 恋をしたことがありません ですが最近、25歳の某アーティストを好きになってしまいました 最初はただのファンだったんですが、 今は曲を聴くだけで、姿を見るだけで 悲しくなって涙が出ます 昨日は夜中に泣き叫んで暴れてしまいました 胸に何かがつっかえたような気持ちで その人の全てが好きで苦しくて 一日中その人のことを考えてしまい… でも100%手が届かない相手です どうしたら諦めがつきますか? とても辛いです 馬鹿な質問をする馬鹿ガキと馬鹿にせず教えて下さると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco_0615
回答No.4

こんばんは。 私も高校生のとき、ある歌手のことが大好きでした(現在大学1年)。 私の回答履歴をご覧になれば、その歌手グループが分かるので、気になればご覧ください。 本当に辛いですよね・・・。 好きで好きで仕方なくて、大泣きする夜も何度あったことでしょう。 いくら好きでも手が届くわけでもなく、同じ芸能界で彼のそばにいれる女性芸能人を怨んだりもしました。 その人への思いをかきけすために一生懸命勉強しようとしました。 けれど、私がしたい勉強(ある外国語)=その人自身につながることだったので(この意味は私の好きだった歌手を知ればよくお分かりになるかと)結局思いは募り。学校の勉強に集中しようとしてもダメでした。 違う恋をしようともしました。一応、高校の時に、一つ上の先輩に憧れていたものの、結局その歌手へのやるせない思いは消えませんでした。 私は、この思いは一生消えないものと思っていました。 けれど、その歌手の存在を超える相手と出会いました。 今もその歌手のことが大好きです。でも、ファンの一線を越えない、冷静な感情です。まあやっぱり今も、その歌手に彼女ができたら・・・と考えると頭がパニックになりはしますが(笑) きっと新しい恋が訪れれば、自然に諦めざるをえないですよ。 今は、新しい恋なんてあり得ない!と思うかもしれませんが、これが来るものなんですよ^^ 諦める必要はないと思います。 苦しくて、辛いですが、辛くない恋なんてありませんから。 相手が身近な人であっても、諦めなければいけない恋をしている人はたくさんいます。 私は、幸いに恋は実りましたが、実ったあとも辛いことはたくさんあります。 それに、何事にも100%と0%はありません。 実際に、一般人と結婚した芸能人も結構いますしね。 どこでどうなるか分かりません、それが可能性が低いことであっても、0ではないです。 今は、その恋心を持ち続けてはどうですか? 夜中に泣き叫んで暴れてもいいじゃないですか。 その気持ち痛いほど分かります、私も経験者です。 今付き合っている彼と出会ってからも、泣く夜なんてたくさんありますよ。 諦める必要はないですから、苦しいけれど、苦しくない恋愛なんてない、これが自分の恋愛なんだと思って。

その他の回答 (3)

• uriboar
回答No.3

今はその人のことを一日中考えていても支障がないからそうなっていますが、受験、もっと将来のことをいうと、社会に出てからはそんなの無理なので、自然と諦めていると思いますよ。

• fain1007
回答No.2

貴女くらいの年ごろには珍しくないことだと思いますよ。 周りの男の人たちと比べて、ものすごーく素敵に見えちゃうんでしょうね。 でもまあ、それもある意味、仕方のないことです。 周りの人たちは、いつも接している分、欠点も目につきやすいし、 そこにいるのが当たり前だから、とくに有難みも感じませんよね。 その点、手の届かない有名人は、才能があって、ルックスもいい人が多いし、 とかくカッコいい所だけ見えてしまうんですよね。 今はその人に夢中で、その人の素敵なところしか見えていないと思いますが、 この世には欠点のない人なんていません。 貴女自身にも、周りの人たちにも、長所と短所があるように、 彼にだって短所は当然あるんです。神様じゃないですからね。 ただ、こういう世界の人たちは、ただ曲を作って売るというだけじゃなく、 音楽を通して人々に夢を与えるのが仕事なわけで、 そのためには、当然カッコよくなくてはいけないわけです。 だから、カッコ悪い部分は極力見せず、カッコいい部分を前面に押し出して見せるのも、 仕事の一部と言えるでしょうね。 ちょっとオーバーな言い方をすれば、貴女がいつも見ている彼は、 人々に夢を与えるアーティストとして作られた人間ということです。 あえて意地悪な言い方をすれば、ファンを獲得し、 売れっ子のアーティストになるために工夫した姿です。 まあ、それができるのも、彼にその才能があるからこそではあるでしょうが。 貴女がいつも見ている彼の姿は、彼のほんの一部にすぎません。 本当の彼は、実は欠点だらけのカッコ悪い人かもしれません。 そこまでひどくはなくても、少なくとも、 「カッコいい所しかない人なんてこの世にいない」ということだけは、 本当に間違いありません。 アーティストとしての彼は大好きでも、 欠点のある普通の人間として、また男性としての彼まで好きになれなかったら、 その気持ちは所詮、ファンのレベルです。 たぶん、そういう普通の人間や男性の部分を見せあえて、なおかつ、そういう部分もひっくるめて彼を愛して、 彼からも愛された人が恋人や奥さんになったりするのでしょう。 今は目の前のことで精いっぱいで、先のことまでは考えられないかもしれませんが、 この先、いろいろなことを経験して、年齢を重ねて大人になれば、 今の苦しい気持ちもいい思い出になると思います。 今は苦しいかと思いますが、そんな気持ちが体験できるのも今のうちだけです。 貴女が大人になって心が成長すれば、いずれ解決しますよ。

• agdpwmg
回答No.1

僕は、19歳です 初恋中です。 諦めようと思っても諦められないですよね。 すごく分かります。 だから、僕も以前相談しました。 こういう回答がありましたが参考になるかな~・・・です。 軽減する方法です どうでもいいやと思う。相手は雲の上の存在手に届くはずのない人だから「どうでもいいや」って感じです。 あとは、好きなことをして忘れようとする。スポーツ、勉強、ファッション、遊び何でもいいと思う。 あとは「諦めるのも愛」だと思う←僕からのアドバイス 言える立場じゃないですが、回答してみました。 役に立ちましたか? 質問があれば、書いておいてください。また見に来ます。 僕の質問も回答してくれると嬉しいです。→題「最高のメール」 余裕があれば、書いてください(女性の意見がほしいので) お互い頑張りましょう。