• 締切済み

フィリピンからタイヤを細かいチップにした材料を輸入するには具体的にどうしたらいいですか?

新たに行う仕事で、フィリピンからタイヤを細かくチップにしたものを日本国内に持ち込んで、それを材料にしてある資材に加工したいのですが輸入に関して全くの知識がありません。ちなみに、この加工したものは全く別の化学物質になるのではなく、さらに細かく砕いて建築用の資材等にするのです。こういうケースではどういう手順で誰の許可を得て、どんな書類が必要で、いくらお金がかかるのか、…調べるにしても間口が全くわかりません。どうか、どなたか判る方がいらっしゃいましたらご指導ご教授願えないでしょうか?

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

国内で調達する方法を検討されたら良いと思います。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.mra.or.jp/partner/par_135.html http://www.fjtex.co.jp/kankyo/18tire/

steve-ken
質問者

お礼

返信本当にありがとうございました。 なかなか材料を輸入してやることは難しいんですよね? 私が調べた限りでは2インチから3インチのチップで1kg当たり10円から15円で売り買いされているみたいなんですが、逆に出来るだけ高値でタイヤチップを買い取ってくれる業者をご存知ではないでしょうか? 今探しているのですが、なかなか見つかりません。もしお知りおきでしたらご教授願います。 ご面倒ですが宜しくお願いしたします。