解決済み

35歳目前の男性です(東京都内在住)。 人生のパートナー(女性)を見つけたいのです。

  • 困ってます
  • 質問No.5710903
  • 閲覧数243
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (104/117)

皆様忙しい中失礼します。
私はもうすぐ35歳を目前に控えている男性です。

現在婚活をしています。ある婚活サイトに登録してるだけなのですが、それだけでは厳しいので「結婚パーティー」や「結婚相談所」に登録しよう、と思っています。
(ネットを見て探しているのですが、イマイチどこが良いのか分かりません)

今更ですが、どうしてもっと早く結婚をしなかったのだろう(遅くても30歳までに・・・)、と後悔してます。
こんな想いを抱く前に、もっと早く将来のことを考えていたら、と思う日々です。

やはり家庭を持ち、出来れば子供を作り、普通の家族生活をしたい、そして、高齢する両親、いつ死ぬか分からない両親を少しでも安心させてやりたい、そう思っています。

質問
いきなり「結婚」が難しいのは分かっています。まずは、女性と出会う場を真剣に探しています。
どこかお勧めの「結婚パーティーサイト」や「結婚相談所」があれば教えて下さい(手堅いところ)。
相手の年齢は37歳くらいまでを想定しています(それ以上でもこの際は目をつぶろうかと思っています)。

※個人的に注目してるサイト
結婚パーティーサイト:http://pc.pure-i.net/yarhttp://www.evah.tv/index.htmlhttp://www.partyparty.jp/http://www.p-a.jp/index_top.html
結婚相談所:http://www.zenchuren.co.jp/

また、身なりも大切だと思うので、この男性誌がいいよ、と思うのがあれば、教えて下さい。

宜しければ、救いの手を下さい。よろしくお願いします。

その他:
当方、転職した為、現在の年収は350万くらいで、学歴は大卒以上です。ただし、年収は将来的に徐々に上がっていきます。そういう会社です。
男友達も居ますが、ツテはありません。かといってサークルや趣味もこれといったものもありません。
ただ、サークルは地元で剣道か何か始めよう、と思っています。
少し精神的に参っているので、何か発散する場所を探してです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (203/986)

ネットの前に現実に目を向けましょう。
ネットはサクラ・詐欺の宝庫です。
有名サイトほどその傾向があります。

また、これまではどのようにして恋愛してきたのでしょう?
これまで恋愛が少なからずあるのなら同じような方法をすればいいですし、
学校卒業以後、付き合ったことがないのであれば、まずは身の回りの人に対してや
近所のおばさまおじさま方に、挨拶をしっかりできるようになること、
それが基本です。これができないうちは幾ら探してもいないでしょう。

まずは自分から能動的に色々始めてみましょう。
何をしたらいいかわからない状況なら彼女も到底できないです。
補足コメント
jpncndgoo2

お礼率 88% (104/117)

3kazeさまとどちらにしようか迷いましたが、aston2000さまの意見は基本、まずはこれからですね。そう思いこのポイントを付与しました。
投稿日時 - 2010-03-07 20:04:50
お礼コメント
jpncndgoo2

お礼率 88% (104/117)

aston2000さま見ず知らずの私に対して丁寧なご回答、ご指導ありがとうございます。
大変嬉しく思います。
また、私は恋愛経験が豊富ではない、というよりも著しくない為、まずは挨拶から入ることにします。
日々挨拶をする度に、aston2000さまの文章が頭に浮かびます。

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
また、最後になりますが、aston2000さまの益々のご発展、ご幸福、をお祈りいたします。
投稿日時 - 2010-03-07 19:34:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (79/377)

突然ですが、お料理はできます(得意です)か?

剣道もとても素晴らしいお稽古ごとですが、出会いという面ではいささか疑問です。
うちの子が剣道をしてるので、剣道の良さはわかるのですが、
未婚女性と出会えるとは到底思えません。

冒頭でお料理のことを質問しましたが、料理教室に通われるのはどうかなと思ったんです。
当然、女性の方がいらっしゃるでしょうし、(おそらく)少数派の男性は注目されると思うんです。

同じものを習っているなら、そこから会話も弾みますし、共通の趣味にできますよね。
人間、誰しも「食べる」ことは必要なんですから、いい趣味だと思います。

「なんで料理教室に?」と質問されることでしょう。
料理が苦手・・・今までやったことのないことに挑戦してみようと思ったし、料理ができれば楽しいんじゃないかと思って。
料理が得意・・・レパートリーを増やしたくて。
と、答えればいいだけですし。

ふと思いついただけですので、スルーして頂いて構いませんよ。
お礼コメント
jpncndgoo2

お礼率 88% (104/117)

milk-coffeeさま
ご回答ありがとうございます。また返事が遅れて申し訳ありませんでした。

料理はパスタ関係のペペロンチーノ、ミートソース等出来ますが、得意ではありません。
でも、milk-coffeeさまの助言を基に今料理教室を探してる最中です。
会社でも料理の腕は必要としてるので。

剣道
考えてみれば、確かに出会いの場ではないですね。

丁寧なご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-07 20:02:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (397/912)

う~ん。。
文章から、あなたがシッカリした人だと分かりますが、、、

根本的な考え方が間違っていますね。
結婚相談所にしてもパーティーにしても
詐欺的要素が無い場所を選ぶ意外に手堅い所なんてありませんよ。
だって結果は[貴方次第]ですから
どこに参加しても成功する奴は成功するし
100件参加してもダメな奴はダメ。
相手に好かれる要素があれば収入も関係無い。

男性雑誌なんか見ても
普段の服装センスまで直さないと
その場だけでは意味無し。それこそナンセンス。

要は[会話と雰囲気を作れればどうにでも成る]って事。
それが一番重要だからね。

頭の中で石橋を叩くのは参加して相手が出来てからです。
まずは自分の注目した場所へ失敗を恐れずにGO!
補足コメント
jpncndgoo2

お礼率 88% (104/117)

まずはどこへ行っても挨拶が出来ること、これが出来てから、3kazeさまの指導が生きてくる、と思いこのポイントを付与させていただきました。
投稿日時 - 2010-03-07 20:08:10
お礼コメント
jpncndgoo2

お礼率 88% (104/117)

3kazeさま
回答ありがとうございます。また、返事が送れて申し訳ありません。

読ませていただく限り、非常に前向きな回答をありがとうございます。
また、
要は・・・って事。
なんだかナンパの極意を教わった気がします(笑)。
文面を読ませて頂くだけで、とても清清しいような前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-07 19:48:30
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ