• ベストアンサー

切なすぎる理由で彼女にふられました。

初めて投稿します。 20代後半の社会人です。 1ヶ月ほど前に付き合っていた4つ下の彼女と別れました。 短い間の付き合いでふられまして未だにひきずっています。 彼女は4つ下ですが、会社の同期で付き合う前に彼女には同じ同期で大好きな人がいました。 が、その大好きな同期には相手にされず、そのタイミングで私が押して、私のことは全く好きではなかったけども押しに負けてお付き合いが始まりました。 付き合って2ヶ月くらいに同期の飲み会(80人くらい参加)があって私も彼女も参加する予定でした。 その飲み会にはその彼女が大好きだった同期が来ることも知っていたのですが、もう大丈夫だろうと思っていました。 が、その飲み会後に彼女の様子がおかしくなり、結局一度も会うことなくふられました。 電話とメールで話を聞くと私といたときもずっとその同期のことを考えてしまう自分がいた、これ以上あなたのことは好きになれない、と言ってました。 もともと彼女は自分から夢中になる恋しかしたことがないし、それが好きだったような話はしていましたので、やっぱり再会して燃え上がったのかなぁと今になると飲み会に参加させたことを後悔しています。 ちなみに飲み会の前日は私の家に泊まりに来て一緒に飲み会に行ったくらいなので、前から兆候は感じられませんでした。 ただ、一緒にいて彼女は自分のことをまだそこまで好きではないんだろうなと思うことはありました。 でもずっといれば好きになってくれると思っていましたし、彼女もその努力をしているように思えました。 とても大事にしてくれる私のことを好きになるべきと頭では分かっているが、どうしてもできないと言っていました。 彼女がまたその同期にアプローチするかは分かりませんが、また燃えるような恋を探しにいってしまったんだと思います。 大好きな人には自分には見せなかった愛情表現で接するんだろうなぁと思うとなんとも切ない気持ちになります。 彼女と戻れるとは思っておりませんが、自分を否定された気分で思い出す度に嫌な気持ちです。 別れてよかったと思えるような理由があればよいのですが、思い出す程、素敵な人で忘れられません。 ただ、振り向いて欲しかった・・なんて乙女のような切ない思いをしたのは初めてでこんなにひきずるのも初めてです。 皆様に質問というよりは同じような経験をされて共感できる方、彼女の気持ちが理解できる方、がいらっしゃいましたらご意見頂けたら嬉しいです。 こんなに長文をにお付き合い頂きましてありがとうございました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.6

私は、過去に相手からの告白で付き合った事があります。 告白してくれた勇気と好きな人を思う気持ちが分かるから。 でも、本当は音信不通の彼がいました。その事は伝えていましたが…。 新しく付き合った彼は凄く性格がよく優しかったです。 でも、それは自分に全てを向いてくれていたから…。居心地も良すぎます。でも、好きな人は違いました。どこかで比較して、罪悪感を感じでも良くしてくれている分、なかなか自分の本当の気持ちが言えなく。 辛かったです。いいひとだったから。 悩んでいる時、音信不通の彼から連絡がありそちらとは誤解が解け、 結果は…。申し訳ない事をしてしまいました。 やはり、嘘はつけないし(相手に失礼だし)。好きな人は好きな大好きな人だから。 中途半端は嫌で理由を言い別れました。 「その彼を二度と離してはいけないよ!幸せにね!」。 と送り出してくれました。 今でも、心に残る彼でした。 いい人でした。素敵な彼で残るようあなたも彼女の事を、応援し 見守ってあげてください。 彼女もあなたが大切だからケジメをつけ出した答えですから。 あなたの心次第で、きっと次にはもっと素敵な恋愛が出来ますから。 私が思うにあなたは素敵なひとだから…。

denden2800
質問者

お礼

ご経験をお話くださってありがとうございます。 最後にそんなセリフが言えるなんて素敵な方だったんですね。 彼女もそんな気持ちだったと思います。 とても悩んでいました・・そんないい子だから余計に辛いですね。 もっと素敵な恋愛・・できるといいですね、頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

  私は女性なので男性の気持ちはあまり分かりませんが、 私も、自分が好きになった男性と二人で会いたくっていたのに いつも私の友達が一緒でした。 彼は私と友達と両方を楽しく過ごせるように、気を使ってくれてました。 彼は私より6歳年上でした。 しかし、私を車から降ろした後は友達と遊びに行ってたことを友達から言われ ショックでした。 彼は私より友達のほうが良かったようです。 すぐに私は彼と分かれました。 そんな経験を私は何年もしました。 ある時はそんな人生が嫌になり行きつけのカフェでマスターに話をしました。 そこでマスターが私に言った言葉は「貴方は10歳以上年上の方と付き合うのが良いよ」 とアドバイスを頂きました。 しばらくして私は10歳以上離れてる主人と出会い話をしてるうちに両思いになり 結婚しました。 彼女との思いでは沢山あり分かれた今とても切なくつらいと思いますが、 何時までもあのまま付き合っててもいずれは分かれてたと思います。 まだまだ若いのでこれから良い出会いが沢山あります。 そこで自分の事を分かってくれる方を見つけて下さい。

denden2800
質問者

お礼

10歳年上ですか、でも素敵なご主人とめぐり合えてよかったですね。 たしかに頑張って付き合っても、いずれは別れていたような気がします。 良い出会いですか、あるといいですね。 ありがとうございました。

  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.10

 私の場合、好きな女性に告白して振られた後、その女性が付き合い始めたのが私の友達でした。その友達は「来るもの拒まず」というタイプだったので、「もし、彼女が好きでなく、遊びなら付き合わないでほしい」と私は言いました。  しかし、彼女は、その私の友達と付き合っていることが楽しいわけです。遊びだろうと本気だろうと、彼女が好きなら、それが彼女の幸せなら私はむしろ喜ばなければいけないのではないか?そんなことを考えました。  しばらくして、彼女は私の友達とは別れたようでした。私は、友達にも一切彼女のことは聞かなかったのですが、状況からそう判断できました。その後もいろいろあって、彼女と付き合えるような機会もありましたが、結局は付き合うことなく終わりました。  時が経つと、結ばれない運命だったんだな、って思います。でも、いろいろ苦しむことも、そういう時期にしか経験の出来ないことのようで、貴重な体験だと思います。いつしか、それくらい好きになれる人と出会うことも、滅多になくなるものです。(この先はわかりませんが)  あなたはどうすればいいのか?なんて私にはわかりません。一種の共感に近い気持ちをもったものとして、書かせて頂きました。

denden2800
質問者

お礼

友達と付き合い始めたのですか、それは辛かったでしょうね。 本当にこんなに苦しむものだとは知らなかったので、したくはないけど貴重な経験だなあと感じています。 でももうお腹いっぱいなので、そろそろ次に進みたいと思っていますが 笑 ご意見頂きありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

自分の中に執着があると新しい恋には向かえない。 今のあなたのように、彼女も彼に執着してたのでしょう。

denden2800
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.8

ただ、振り向いて欲しかった・・・切ない気持ちよくわかります。 私も20年以上前ですが、別れた女性を忘れられず、うじうじ5年間過ごしました。 自分には見せなかった愛情表現で接するんだろうなぁ・・・あなたと同じ心情でした。 その後、今の奥さんと出会い、女性の気持ちがなんとなくわかるようになり、何故自分が振られたか、わかりました。 あなたが過去のことをあれこれ考え、沈んでしまうのはわかりますが、自分が惨めになるのでもう止めましょう。 いつか、ありのままのあなたを好きになってくれる素敵な人に出会えることを楽しみにしてて下さい。

denden2800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5年間ですか、それはだいぶ引きずられたんですね。 たしかにあれこれ考えても仕方ないので忘れることにします。 素敵な人と出会えればいいですね、ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

30代既婚女性です。 私も20代前半のころ、彼女と同じようなことをしてしまいました・・・ 彼は穏やかで優しくて、大事にしてくれる人でしたが、その「良さ」を頭ではわかってはいましたが、心がついて来ませんでした。 「いい人だから」って、好きになろうと無理してる自分が辛かったです。 別れたのは、他に好きな人がとかより、このまま付き合うことが「彼に申し訳ない・・・」という思いが一番大きかったですね。 多分、時間かけて付き合っても「すごく好き」になることは無いと自分でわかってしまったんで。 彼女もきっとそう。 彼の「優しさ」に答えられない自分が苦しくてたまらなくて。 だから、ずるずると付き合ってはダメだと早めに決断しました。 彼女も同じでしょう。 いい人ぶらないで、はっきり事実を告げたのは彼女の優しさです。 「愛されてるんだから」って居心地のよさに存分に胡坐をかければ楽だったと思います。 彼女も私も「自分が好き」でなければ、一緒にいられないタイプの人でしょうね。 付き合った期間は3ヶ月と短かったですが、ふと、思い出すことはあります。 若いとはいえ、一方的に断ち切ってしまって、傷つけてしまった人ですから、「どうしてるかな」って・・・^^; でも、向こうはとっくに私のことなど忘れて、彼の性格なら、素敵な人と出会って、幸せになってるでしょう。 その方がお互いのためだったのですし・・・・10数年たった今がそれを何より証明しています。

denden2800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか彼女の気持ちそのものって感じがします。 とても辛そうにしていました。 そんなに答えを早く出さないといけないの?と思いましたが、絶対に好きになれないってあるんですね。 好きになってくれる自信があったのですが、別れた方がお互いのためだったのかもしれないですね。 そう思うことにします、ありがとうございました。

回答No.5

「どうしたら、自分をもっと好きになってくれたんだろう」「どうすれば、彼女が去らずに済んだのだろう」 出るはずのない答えを求めて悩んでいることと思います。 あなたの中で、彼女の存在はどんどん大きくなってることでしょう。 思い出せば苦しくなります。思い出す度に彼女を求める心が強くなります。 あなたが今すべきことは、彼女を思いだすことではありません。 前を向いて歩き出すことです。 彼女は別の幸せを求め歩きはじめた。 あなたもまた、そうしなければなりません。彼女のためにも。 「がんばれ」「男だろ」「強くなれ」 そうやって自分を励まして、前に進んで下さい。 彼女以上の女性を見つけるぞと、いないかもしれないけど、やってみなきゃ分からないと、自分を応援して下さい。

denden2800
質問者

お礼

励ましの言葉、ありがとうございます。 そうですね、私も後ろばかり見てないで前を向かないといけませんね。 少し頑張れそうです。ありがとうございました。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.4

40代男です 私も大学時代に、あなたと同じような経験をしました。もう、その時は落ち込んで、毎晩ストレートでウィスキーをガブ飲み、朝気づいたらトイレの床で眠っていた、という経験もあります(あなたのほうがずっと大人ですねw)。私の場合は、結局半年近く地面を這いつくばるような精神状態の生活でした。 ただ、半年を過ぎてからは私も変わったようです(成長したというか)。女性観とか人生観が変わったというべきかもしれません。 結局、彼女はその相手と結婚しました。その後どうなったかは、わかりませんが、今は幸せでいてほしいな、という気持ちです。 >別れてよかったと思えるような理由があればよいのですが、思い出す程、素敵な人で忘れられません。 無理に忘れようとする必要なんてありませんよ。人は感情のある生き物です。自分の感情を曲げることは苦痛でしかありません。ただ、そのことで自分で自分を苦しめないよう努力する必要があるだけです。その努力が、有意識であれ、無意識であれ、あなたを成長させるのですから

denden2800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半年もですか・・それは辛かったでしょうね。 私はいつになれば落ち着くのか分かりませんが。。。 とても辛いですが、たしかに成長できたような気がします。 相手の人との幸せを願うのはちょっとまだ難しいですね。 ありがとうございました。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.3

彼女の気持ちが理解できません。 他に思いを寄せる人がいるのに、あなたと 付き合う事が間違っていると思うのですが・・・ 思わせぶりな態度は良くないと思う。 現にあなたは、それで傷ついているじゃないですか。 もっと彼女より素敵な方が現れます。 それを信じましょう。

denden2800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女としてはその同期のことは諦めたつもりでいたようです。 でもずっと考えていたということは不誠実ということなのでしょうか。 でもそう思った方がよいかもしれないですね。ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

本当に切ない思いをされたことと思います。 しかし、初めから他に好きな人がおられる方とのおはなしだったので仕方のない結末になってしまったのでしょう。 ご質問の最後の数行を読んで感じたのですが質問者さまの本来のお人柄の良さを彷彿とさせるような問いかけであると思いました。 いつも、若い人に言うのですが、自分が燃えるような思いを抱く相手よりも実は地味でも自分の良さを認めてくれる、自分を大切に想ってくれる人と付き合った方が本当は幸せになれる確率は高いのです。若い彼女にそのことが理解できるはずも無く、二人ともが燃えるような想いになる出会いを求めているのでしょうが、本当にそういう人と出会えるかは未知数だと思われます。 質問者さまは今はご自分を否定されたような気持で悲しく、悔しい思いをされたこととは思いますが、貴方を好きになる新しい女性との出会いが次に開かれたという風に解釈すればと思います。貴方を想ってくれるとは貴方の良さが理解できるということです。そしてそういう彼女と出会い、その人のことが愛せたら最高のカップルになるはずです。 どんなに素敵な彼女でも貴方を選ばなかったというのは貴方の良さが分らないという貴方にとっては縁の無い人だったと深く悟ることが大切と思います。縁が無かったということが彼女が離れた最大の理由です。 自分の体験ではありませんが、ある時、やはり、他に好きな人がいる女性を好きになった人がノイローゼーのように苦しんでいて、助言が欲しいということでお会いしたことがあります。 会ってみたら申し分のない好青年で何故、この人が振られるのか分らないと思うくらいでした。でもご縁は無かったのですね。それで彼女が離れていったのです。 そして、私はその時、今、貴方に言ったのと同じことを言いました。 (そのひとことで目が覚めた。)と納得してくれて晴れて別れたそうです。 新しい恋に出遭われますように。そして今度のことはほろ苦い思い出として胸に仕舞われますようにと思います。

denden2800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分を大切に想ってくれる人ですね、たしかにそう思います。なんで全然自分に興味の無いあの子に惹かれたのかなぁというのが今でも疑問ですが、とにかく夢中になっていました。でも「縁の無い人だった」のですね。深く悟るようにしてみます。少し楽になりました。暖かいお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

気持ちはわかるけどね。 始まりが貴方の強い意思で成立した関係。 彼女にとってはまさにこれからの関係だった。 貴方は何とか二人の関係の枠の中で、少しずつ彼女の気持ちを自分に近づけたかった。でも彼女にとっては。付き合ってから気持ちを徐々に~というスタンスは自分にあってないんだよね。 しかも貴方との関係は自分の心の隙間が生み出した関係でもあると。 その現実に気がついちゃったんだよね、彼女は。 そのタイミングがちょうど一ヶ月位だったと。 元々弱い関係で始まってる事を冷静に踏まえれば。 振り向いて欲しかった~という気持ちをボンヤリ抱くよりも、もっとしっかりお互いを意識し合える特別な仲を築いた上でアプローチする必要があったんだと思う。それを彼女が失恋した心の隙間に被せてしまったから。目が覚めたと同時に振られてしまったんだよね。 付き合うという形以上に。そこに至るまでのプロセスにこそ意味があり、力があるんだと。貴方がそれを痛感したなら。 この失恋にも意味があると思う。 今後の貴方の相手とのコミュニケーション、関係の構築に活かしていけば良いんだから☆

denden2800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、次の相手との関係の構築に活かせればよいですね。ちょっと無理しないとすぐに次の相手を探す気分にはなれなそうですが。。。ありがとうございました、

関連するQ&A

  • 職場恋愛で困ってます・・・

    はじめまして。 わたしは会社に勤めていて、先日他の部署の先輩とお付き合いすることになりました。 仕事とプライベートは分けようという事で、会社には内緒にしています。わたしは彼氏がいない事になっています。 しかし、この前わたしの同期から「○○部の男の人達と一緒に飲むんだけど、参加できない?」とメールがきたのですが、参加はしたくありません。 他の部署とはいえ仕事上、接する事があるため付き合っている事を知られたくありませんし、断ることで同期からノリが悪くなったと思われるのではないかと心配です・・・。 また、彼氏ができたからなどと言ってしまうと、写真を見せてなどと深く聞かれるのも困ってしまいます。 今後もこのような飲み会の誘いは参加したくありません。 同期をキズ付けず、うまく飲み会の誘いを断れる良い方法がありましたらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で気になる人が出来たのに~!!

    先日、急に友人から飲み会に誘われました。 4対4の飲み会で、主催者は私を誘ってくれた女の子の同期とその彼氏だということだけ聞いて当日。 飲み会というものは最近何度か行くようになったのですが、今回初めて自分の中でビンゴー!な人がいたんです。 むっちゃくちゃカッコイイ訳でもなく、話が上手くて優しくて。 飲み会の向かいに座ったんで、色々話も出来て、二次会のダーツバーでは初心者の私に優しく色々教えてくれたりしたんです。 久々に「これって恋!?」と思えたのですが・・・ 帰り際に、その人が主催者の一方(誘ってくれた子の同期の彼)だったという事が判明・・・(泣 もっと早く言ってくれよー!!!!と叫びたいです。 でも、あまりに素敵すぎて彼のことがなかなか忘れられません。。 ちなみに、連絡先などはもちろん聞いていません。 誘ってくれた子に、自分の気持ちももちろん言ってません。 やっぱり・・・今後の進展は難しいでしょうか・・・。

  • 同期が好きなのですが、、、

    いま僕は恋をしています。 僕は来年の春から働くのですが、 同じ同期の女性に恋をしています。 その女性とは、同期の飲み会の幹事を一緒にやったり、 その女性を含む10人くらいと旅行に行ったりしました。 この2年間くらい恋人はいなく、 それ自体には焦ってはいないのですが、 これほど気になる女性に知り合ったのは、 おそらく高校生のとき以来です。 ただ、同期ということもあり、 これから先を考えると、正直躊躇していましたが、 先日、やはり自分の気持ちにウソはつけない、 と思い、その女性にクリスマスの誘いをすることにしたんです。 ちょうどそれから数日後、その女性から電話があったので、 チャンスと思い、「クリスマスはどうするの?」 と聞いてみました。 そしたら、とても嬉しそうな声で 「実はね、前に言ってた"気になる人"に クリスマス誘ってみたら、OKがでたんだ~~!!」 と言われてしまいました。 実は、その前から、好きな人がいるというのは聞いていたんです。 わかってはいたんですが、やはりショックで でも、自分もどうしてもヘタレで、電話口で 「おぉ~!よかったじゃん、がんばれよ~!」 なんていう、痛々しい言葉を言ってしましました。 その女性の恋が実を結ぶかはまだわからないけど、 正直、自分は身を引くべきかどうか悩んでいます。 もちろん焦る必要はないというのはわかるけど、 でも、こんなに好きになることは、これから無いとも 思ってます。 同期ということもあり、これから先も関係があると思うと、 とても複雑です。 こんな時、皆様ならどうしますか? 宜しくお願いします。

  • こんなメールが来てから彼の態度が変わりました

    こんなメールが来てから彼の態度が変わりました 先週の土曜日、会社の飲み会があり飲みに行った帰りに電話で同棲している彼に帰ることを伝えたら 下記の様なメールが来ました。 ・正直にいうと今日の飲み会にはいかないと期待していた ・理由としては自分が体調悪いので一緒にいてくれると思っていたのと  水曜日の飲み会(彼の)はかなり前から予定があったが体調が良くないのと  それを気にした私が気持ち的には行ってほしくないといったから行かなかった ・これからも一緒にいたいと思っているがその反面束縛をしようとしていて窮屈な思いをさせている気がする ・でも自分は束縛されたくない ・もっと心の広い人と付き合った方がいいと思う など・・・。 彼自体、水曜日は会社に出社しましたが、体調がすぐれないといっており、 木曜日は休んでいました。 金曜日には出社もしていて、あまり体調はよくないが木曜日程ではないといった感じでした。 飲み会に行ってほしくないなら、言ってねとは言ってあったのですが、 なにも言われなかったことや、その飲み会の幹事だったこと、 そしてその飲み会を楽しみにしていた自分もいたので飲み会に参加しました。 でも1次会で切り上げ、11時前には家に帰りました。 彼と付き合って半年程経ちますが、付き合ってから初めて他の人との飲み会に参加して こうなってしまいました。 その前も何度か飲み会に誘われましたが、都度断っており、ずっと行ってませんでした。 そしてその時は謝り、別れたくないと伝えたらわかってくれてそのあとも普通に一緒にいます。 でも上記のことがなかった前までは、一緒にいてもよく話をして楽しかったのですが、 壁ができてしまった感じです。 なにを話ても生返事で、一緒にいるのに寂しい感じです。 どうしてなんでしょうか・・・。 私がやはり飲み会に行ったことが許せないのでしょうか。 ずっと彼と一緒にいたいし、大切です。 私はどうしたらいいのかわかりません。 長くなり、まとまりがありませんがよろしくお願いします。

  • 「私的な付き合いを断るために親の病気を理由にしたい」

    「私的な付き合いを断るために親の病気を理由にしたい」 職場での私的な付き合いがとても辛いです。 でも、精神的に、どうしても無理なとき以外はなるべく参加したいと思います。大体、飲み会も月に一度か二度ですし、それぐらいなら、気持ちが落ち着いているときは我慢できるんです。 が、断るときは、相当まいってるときなので、上手く言い訳をすることすらできません。 そこで「基本的に飲み会には行けない。けれど、たまには無理して行くことができる」というスタンスを作りたいと思います。 ネットでいろいろと検索した結果「親が病気なので看病するため飲み会には行けない。けれど親の体調が良いときはできるだけ参加したいと思っている」というのが一番かと思いました。 が、しかし、実際は両親ともにとても元気です。 そのため、月に一度か二度の飲み会にも行けないほどの看病の実態、というのがまったく想像できません。 ちなみに両親は65歳で、年金暮らしです。 両親共に倒れたというのは無理があるように思うのですが、どうでしょうか? 何の病気か聞かれたら、どう言えば良いですか?

  • 職場で同期の輪に入れない

    はじめまして。 4月から入社した新入社員です。 タイトルどおりですが、同期の輪に入れない悩みがあります。 いまは研修中で、同期としか接する機会がありません。 しかし、その同期たちとうまく仲良くできないでいます。 例えば、飲み会があり参加しても、もう仲良しグループは固まってしまっているので勇気をだして輪にいれてもらってもそのうち内輪の話で盛り上がり会話に入れなくなります。 誰かと一緒にいたら、私ではなくて一緒にいる子に声をかけられます。私に興味を示されません。 そこそこ話せる人と話しても、いまいち盛り上がりに欠けるので最終的に他の人のもとへ行ってしまいます。 みんな明るい雰囲気ですが、私は仲良くなるのに時間がかかるタイプなので無理をして明るく振舞っています。(それでも暗く見られている気がしますが) 職場で孤立するのは社会人としても自分の心としてもよくないと思い、話をふったりしてがんばっているつもりなのですが、結果が伴いません。 どうすれば、同期の輪に入れるようになるでしょうか? また、現状でいなくてもいい奴扱いなので、いてほしい人と思われるにはどうすればよいでしょうか?

  • メールをしてた人と

    何年か前からたまにメールで色々相談をしてた人に最近会うことになり今日二度目に会ったんですが、一度目に会った時からその人の事ばかり考えてしまいます。今日二度目に会って結構長い時間一緒にいて話をしたら、益々心がもやもやとゆうかそんな気分です。 これって恋でしょうか? 今日会った帰り相手からメールが来て凄くうれしい気持ちになりました。男性は一度会って気に入らなかった相手にはメールはしてこないものですか?その人は、前日飲み会で朝帰りだったのに会いに来て話を聞いてくれたり、飲み会の最中でも返事をくれたりします。 これって、どうなんでしょう。嫌ではないとゆうことでしょうか。

  • 会社の先輩

    隣の席にいる女性の先輩なのですが、 ひとつ年上で、可愛い顔立ちの方なのですが、あまり会社の人との付き合いは好きでないみたいで、 飲み会には、あまり参加しません。 先輩が入社当初は、唯一の女性の新入社員ということと、可愛らしい容姿とで、かなりチヤホヤされていたようです。 私が入社してからは、私自身、断るのが苦手なのもあって、飲み会やら会社のイベントやらに参加することが多くなり、 いつの間にか、付き合いが良いと思われるようになりました。 楽しいと思うことも、もちろんありますが(*^^*) 特に、同世代の人たちとの飲み会は楽しいです。 ですが、同世代であっても会社の飲み会に行くのが嫌いな女性ばかりで、結局は男性の中に紅一点になったりすることもあります。 それを見て、 ◯◯さん(私)は人気だからね~。 お誘いがすごいもんねー。部長にも気に入られてる感じだし。 と先輩に言われることがよくあります。 また、みんなの前で、 ◯◯さんは可愛いから~。ね?みんなも思うでしょ?芸能人の◯◯に似てる! …ということも、事あるごとに言われます。 本心で、好意で行ってくれているのなら嬉しいのですが、 先輩が不参加のイベントに、代わりの女性要員として参加することもあるし、 飲み会も全てが全て、楽しくて行っている訳ではありません。若手だからこその付き合いだってあります。 それを、私だけが人気者のように言われるのはなんだか良い気がしません…そんなに言うなら自分だって参加すればいいじゃないかと思ってしまいます。 また私自身、容姿を褒められることもあるとはいえ、 先輩の方が明らかに可愛い顔立ちだと思います。 そういう人に、みんなの前で可愛いと言われて、同意を周りに求められるって…なんだか惨めです。 正直、同期の男は、 可愛い?うーん? なんて冗談で言っていました。 さらには、みんなの前で ◯◯さんは仕事できるからね~。と始まります。 始めは認めてくれてるのかなと嬉しかったのですが、 何度も言われるうちに、もはや こんなに後輩を褒めるなんて私いい人でしょ?というアピールのためや、最終的に一番可愛いのは自分だと誰かに言ってもらうために私を利用しているように思えてきてしまって快く先輩の言葉を受け入れることができなくなってしまいました。 しかし、一方では、私の体調が悪いとき、何も言わなくても 大丈夫?どうしたの?と心配してくれたりもするし、仕事上でも気を使ってくれたりして、良い人だなと思うこともあります。 そもそも、高校のとき保健室でしょっちゅうサボっていたという話を先輩が自分で言っていたことなどが、先入観の原因なのかもしれません。 要領良くやってきた人なんだろうなぁと思ってしまったからです。 やっぱり、私がひねくれているんでしょうか? 純粋な好意として受け取ってもいいのでしょうか?

  • 同期が気になります(脈ありでしょうか?)

    初めまして、prime-07と申します。 私は20代男で、今年から会社へ入社して新人社員をしてます。 気になる相手(彼氏有です)も同じ会社の同期で、年は私よりも少し下です。 以前からちょっと気になってはいたのですが、最近気持ちが大きくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました。 是非人生の先輩方のお言葉を頂きたいと思い投稿いたしました。 以前より、同期同士(7~10人ほど)で飲み会を月1~2回程度行っており彼女とはその場でよく話などしておりました。 その頃は、私はお付き合いしている彼女いたので、おもしろくて明るくていい人だなぁくらいしか気持ちがなく、お互いのお付き合いしている人について恋愛相談やグチなど話していました。 最近当時付き合っていた彼女と別れて、同期同士での飲み会があり、そのときに気持ちが大きくなってしまいました。 ・お互い付き合っている人がいるときの飲み会で、「私達付き合うと気 めっちゃあいそうだねー」や「付き合ったらすごいやさしくしてくれ そう」など言われました。 ・別れた後の飲み会での帰りでは腕を組んできたりしました。  (以前はこんなことはしてこなかったです) ・メールは私からすると返信はきますが、相手からはメールがきたこと がありません。 ・二人っきりで会ったことがないです。 まだ脈があるかないという以前の話だとは思うのですが、このあとどう接したらいいのかわからないです。 私的には、是非お付き合いをしたいのですが、同じ会社ということもあり、どこまで積極的にアプローチしていいものなのか困っております。 助言などどうぞよろしくお願いいたします。 長文失礼しました!

  • いい恋??

    こんばんは(^^) 今日はみなさんにお聞きしたいことがあって書き込みました。 ちょっと変な質問なのですが、「いい恋」ってどんな風な恋愛をいう のですか?? 私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、どの人とも10ヶ月未満でお付き合いが終わっています。 おまけに、恋愛するとすごく苦しいんです。自分の好きになった人に尽くしてしまってだんだん疲れてきてしまうし、自分を見失うというか・・・。お付き合いするまでは言えていたようなことも、お付き合いすると(彼の前ではいい子でいたいので)いえなくなってしまうのです。 無理してしまうんですよね、ほんとは甘えたいのに。 なんだかいい恋できる気がしなくって。。。書き込ませてもらいました!(><) みなさんにとっていい恋って?? 長くお付き合いするのに心がけていることとか。。。 色々お話聞かせてください。