• 締切済み

月に何回か腰とへその間.へそより下の右がよく痛みます。2~3日たったら

月に何回か腰とへその間.へそより下の右がよく痛みます。2~3日たったら治るの繰り返し。我慢できる痛さなのですが虫垂炎や何か他の病気ではないかと心配です↓これは病気ですか??怖くて病院に行く勇気がなくて...何か少しでもいいので教えて下さい☆

noname#105920
noname#105920
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.1

病院へ行きましょう。 勇気がないって・・もし、その様に躊躇していて、手遅れにでもなれば後悔しても後悔仕切れません。 少しの勇気・・を出しましょう。 診察の結果何でもなければ、これほど安心な事もないでしょう。 何より、質問に書かれている事で、痛みの原因が分かる人などいませんよ。 痛みの出ている時に行くのが良いのは言うまでもありません。

関連するQ&A

  • 右の腰の痛み

    42才男性の事です。 先日から右の腰が痛いと言ってます。 中からの痛みみたいです。 我慢出来ない程の痛みではないみたいです。 これくらいの情報ではわからないとは思いますが だいたいの予想をつけてから病院に行きたいです。 考えられる病気はなにかありますか? よろしくお願いします。

  • 二年前くらいから月に一回くらいの腹痛

    タイトルの通りなんですが、二年前くらいから激しい腹痛が月に一回くらいはあって…その腹痛が頭をかきむしるくらい痛いんです。 おへそ周りかおへそよりちょっと下辺りが痛く、その腹痛に関係するのかはわからないんですが、腰も痛くて…。 今月病院に行って内視鏡等をしてもらう予定なのですが、何かの病気なんでしょうか? 6月は9日に腹痛があって、今月は4日とつい先ほど痛くてトイレに一時間こもっていました。 そして今月ははじめて嘔吐もしたのでとても心配です。 どなたか解答よろしくお願いします。 説明が得意ではないのでわかりにくかったらすみません。 ちなみに私は女で今年で20歳になります。

  • みぞおちとおへその、間あたりが痛みます。

    みぞおちとおへその、間あたりが痛みます。 30歳代女性です。5日ほど前から、動かしたり、上から触ったりすると痛みます。 場所はみぞおちでもなく、おへそでもなくちょうどその間くらいで、昨日から少し右に寄ってきた感じがします。 痛む以外はまったく悪く感じることはなく、平熱で、食欲もあり便通も正常です。 最初は何かの筋肉痛かな、と思ったのですが、5日も治らないのは変だと思い、病院に行こうか迷っています。 何かの病気でしょうか。もし病院へいくなら何科を受診すればよいでしょうか。   できれば専門家の方、教えてください。

  • へその下にしこリが出来ました

     50代男性です。 へその下8センチぐらいの場所に横2センチ縦2センチ程のしこりが出来ました。 赤くなっていますが、虫刺されにしては大きいです。 深さは1センチぐらいでしょうか。 かゆみはないです。 押さえるとちょっと痛いです。 ちょっと様子を見てから病院へ行こうと思います。 病気の可能性はありますか?

  • 右わき腹と腰の痛み

    3日前から右脇腹とその裏側の腰あたりがチクチクする感じで痛みが走ります。それは風呂掃除をしていたときに感じ、どうやら体を曲げたりお腹に力を入れたりすると痛みを感じます。普通にしていると何とも無いのです。心配で今日病院へ行きエコーをかけてもらっても異状なし、脂肪肝だと言われ、筋肉が引きつれている場合にこのような症状がある。と言われたのですが とても気になってたまりません。 熱は微熱37度位、尿は普通の色で、太ってるので下腹部はかなり脂肪があります。 場所はおヘソから20センチくらい右辺りです。ちなみに私は女性で昨年流産をしました。女性の病気も疑っておいた方がいいのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • おへその下の膨らみ

    思いすぎかもしれませんが、教えてください。 先月の生理が7月24日でした。生理周期は平均35日でした。最高37日で生理は必ずきています。 8月の6日~10日の間に彼氏と仲良くさせてもらいましたが、外でちゃんと出したみたいです。 それから今、生理が来るのを待っているのですが、おへその斜め左がいつもよりふくらんでいます。 お腹にガスがたまっているのでしょうか。生理が来るときは腰が痛くなるのですが、あまりいたくありません。妊娠している可能性はありますでしょか。 よろしくおねがいします。

  • 右の腰(背骨と腰骨の間)の痛み

    3月の始めくらいから、右の背骨と腰骨の間の腰が痛いです。 始めは、いつも同じような体制で座っていたりするので傷むのかなと 思っていたのですが、最近腰の痛みが右足にも伝わるようになって、 明らかに足が痛いんではなく、腰の痛みが響いているのが自分でも 分かるんです。 去年、体重増加で65kgあったので、せめて58kgまで減らしなさいと 言われ、それ以来ウォーキングやカロリー計算などをして 今は54kgまで減らしました。 肝機能障害や甲状腺異常などで通院していて、今もまだ通院中ですが、 これはもう殆ど標準値に戻っているので、薬を飲まなくてもいいくらい ですが、急に辞めるとまた戻る可能性もあるのでということで、 薬は続けて飲んでいます。 このことと、腰の痛みは関係があるのかどうか、 それともまたまったく別の物なのかが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 腰から下の部分にチクチクという痛みが走ります

    最近、腰から下の部分にチクチクという痛みが走ります。ピンポイント的で場所も決まってないみたいです。表面的ではなく皮膚の下に痛みがある感じで、何か神経が切れたような感じがします。 いつもそうなるわけではなく、ときたまそういう症状がでます。 何かの病気でしょうか? 検査に病院に行こうと思ってますが、いつもそうなる訳じゃないのでまだいいかと思いズルズル今日まで来てしまいました。 病院に行くのか一番いいんでしょうけど、何かわかる方がいたらお願いします。 ちなみに、男♂37歳です。

  • 子供のおへその下に茶色の線(正中線)

    妊娠中に現れる正中線が子供(男)のお臍の下にあるのですが、心配することではないのでしょうか?病気とか。。。

  • 右の耳の下のリンパ?が痛い

    リンパ線と言うのか分かりませんが、右の耳の下あたりが痛みます。 痛みというより、時々少し腫れたり、少し口を動かしにくいような違和感を感じたりします。 とりあえずいつも冷やしたりするうちに治るのですが、 これって何か病気でしょうか? また、病院へ行くなら何科へ行けばいいのでしょうか? 1度や2度ではないので何だか心配になってきました、、、 専門家の方がいましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう