• ベストアンサー

子供のおへその下に茶色の線(正中線)

妊娠中に現れる正中線が子供(男)のお臍の下にあるのですが、心配することではないのでしょうか?病気とか。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠中に現れる正中線 そんなことないですよー。妊娠していなくても誰でも元々あります。ヒトとして発生していく過程で右と左が合わさった名残ですから(だからヒト以外にもきっとある)。 もちろん♂にも子供にもあります。 妊娠すると色素沈着が起こって濃く見えるだけですよ。

yunpirorin0409
質問者

お礼

恥ずかしながら、今まで、正中線という言葉を知りませんでした。ですので、勉強になりました。ありがとうございました。これで安心して育児に専念でしそうです。

その他の回答 (2)

noname#24416
noname#24416
回答No.3

うちの5ヶ月の息子にもありますよ。2歳の長男にも小さい頃からあったんですが、そういえば、目立たなくなったような....... 心配ないですよ~♪

質問者

お礼

年齢の記入がもれましたが、4歳の男の子です。男の子にもあるのですよね。「心配ないですよ。」の一言でかなり落ち着きました。有難うございました。

回答No.2

1歳半の娘にもあります。 まだまだ体毛もたくさんで、動物的な部分のなごりかと。。。 うちは、あまり気にしていませんでした。 まぁ、同じようになっても元気な子がいるという情報でした。

質問者

お礼

今までまったく気にしていなかったのですが、プールの時うちの息子にだけあったので、突然気になって仕方なくなりました。勿論息子も元気一杯なので、そんな事で気にしている事が恥ずかしく思えてきました。ありがとうございました。