• 締切済み

■■右あばら骨の下あたりの激痛■■

最近、胃の張りと痛みがひどいんです。 特に右あばら骨の下あたりの痛みが我慢できないほど痛いんです… 咳やくしゃみをすると激痛がはしります。 今日の朝は、起き上がって歩き出すとすぐに痛みがきて しばらく動けませんでした…。 どうゆう事が考えられますか…?? 最近、仕事でのストレスもたまっていて、 ストレスでの影響ならいいのですが・・・。心配です。 食欲も減ってしまって、両親は病院へ行けと言うんですが、 平日は土曜まで仕事で行く暇がありません。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

No.1です。 とりあえず整形外科に行って見てください。 >最近仕事で頑張れ頑張れと言われているので、 早く良くなると良いですね。 これからもご自分の体を第一に考えてください。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>平日は土曜まで仕事で行く暇がありません。 身を粉にして働いてどうするんですか? 肋間神経痛、骨折、内科的な問題色々考えられますので、 有給でもなんでもとって病院に行ってください。 心身ともに健康で働きたいものです。

mmmiiika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近仕事で頑張れ頑張れと言われているので、 回答を見て思わず涙が出てきました…。 早退かどうにかして病院へ行こうとおもいます でも、何科に行けばよいのかもわかりません… よかったらおしえてください。

関連するQ&A

  • あばら骨に激痛が…

    どなたか教えてください! 2週間くらいまえから、くしゃみや咳をしたり、笑ったりすると、右の肋骨の辺りが痛むようになりました。 衝撃を受けた記憶もなく、痛みもひどくなかったので放っておいたのですが、だんだん痛みが酷くなり、今ではくしゃみをすると激痛が走り、深く息を吸うだけでもいたみます。触っても痛いし、起き上がるときも痛みがあります。 整形外科でも内科でも、レントゲンでは異常はなく、神経痛かな?などと曖昧なことしか言われず、湿布と痛み止めを処方されただけでした。 痛みは日に日に酷くなり、不安も膨らむばかりです。 このような症状に心当たりのあるかた、教えてください。

  • 咳、左あばら骨の下辺りの筋肉?が激痛

    こんにちは。20代女です。 17日ほど前に、喉の痛みと共に39度近い熱が出たのですが、病院にかかる暇がなく薬も一切服用せず熱を無視して走り回っていました。 そこから6日ほど熱が上がったり下がったりを繰り返しダラダラと長引きました。 そして熱が引いたかなと思った7日目辺りから今度は咳が止まらなくなり、10日目、喉の痛みなどほぼないのに声帯がやられたのか、完全に声が出なくなりました。 休めないため、それでも必死に声を出していたのですが掠れた情けない音しか出なくなり、今日になってようやく少し声が戻りかけています。 しかし、激しい咳が止まりません。 熱は微熱が続き、咳ぐらいならまだ耐えられますが、とにかく左あばら骨の下あたり、咳をするときに使う筋肉でしょうか?が激痛なのです。 朝方咳をして目が覚める際、咳よりもそこの激痛に飛び起きます。 とにかく痛い。起き上がるときも痛い。 手で押さえてなんとか咳を我慢しようにも止まらない。 咳をする度に飛び上がるような痛みで大変辛いです。 これは激しい筋肉痛なのでしょうか? やはり明日にでも病院に掛かるべきでしょうか? また、何科にかかるのが賢明でしょうか?内科?耳鼻咽喉科?整形外科? 是非アドバイスお願い致します。

  • 肋骨について

    今日、肋骨を殴られ咳やクシャミをすると痛いのですが、これは今日の今日なんで打撲の痛みでしょうか? それとも肋骨に皹または骨折などが起こってるのでしょうか? すみませんが、骨折などの見分け方も教えて下さい 体をひねっても激痛などはなく痛みもありません

  • 右肋骨下 痛い

    3日前から、右の肋骨下が、くしゃみや、屈んだりひねったりすると激痛が走ります。 昨日近くの内科へいって尿検査したところ、血尿がでており、腎盂炎だと診断されました。 熱もでると思いますので安静に、と言われましたが、 3日前から痛みがありましたが、3日間とも熱はまったく出ていません。今も平熱です。 普通にすわっているだけでは痛みはないですし、抑えたりしても違和感があるくらいです。 他に病院にかかろうと思うのですが、何科へいくべきでしょうか?

  • 右肋骨に痛み

    一週間ほど前から、右肋骨に痛みがあります。 思い当たる節としては、バイトの作業中に高い所へ空の段ボールの積み上げを行った際に ピキッという音と共に痛みが走りました。 その後、咳が出やすくなり、くしゃみ・咳・あくびをする度にズキズキと痛み、 ひどい時は呻き声を上げるほどです。 夜も寝返りを打つたびに痛みで目が覚めたり、起き上がる時も痛みに耐えつつと いう感じです。 さすがに病院に行こうとは思うのですが、整形外科に行った方が良いのでしょうか?? 教えていただけますと有難いです。。

  • 肋骨か肺が…

    初めまして、妊娠五ヶ月の主婦です。約一ヶ月前に風邪をひいて咳がずっと止まらなくて妊婦なので薬も飲めず、自然に治るのを待ってました。しかし毎日毎日咳が激しくきゅうに右の肺が痛くなりました(>_<) 肺なのか肋骨なのかは分かりませんが あれから一ヶ月が経とうとしてます 最近治るどころか痛みが激しくなりクシャミや、しゃがんだり、変な体制になると痛みます(>_<)特にクシャミしたらすごく痛いです(>_<) 妊娠中なので色々な場所に痛みが出てくることもあると旦那に言われて我慢してるのですがなんかの病気だったら怖いです(>_<)誰か親切な方や同じ経験された方アドバイス下さい!

  • 右脇腹肋骨下辺りが痛む

    タイトル通り、右脇腹肋骨下辺りが先週(4/20)より、何の前触れもなく痛み始めました。(思い当たるとすれば、朝起きた時に腰をひねってストレッチをして、ポキポキといつもより音がなったことくらいです) 最初は、くしゃみ・咳・笑ったりするなど、腹筋を使うようなことをする場合、鋭い激痛が走り、しばらく すると治まるっていう感じでした。 心配なので、4/22に病院に行って来ました。 整形外科へ行ったんですが、どこかで打った覚えがないのなら、内科の方へ先に受診して来て下さいとの事だったので、内科へ…。 尿検査・血液検査・レントゲン検査の結果、特に以上はありませんでした。 内科の先生の診察結果によると、ひねった際に筋肉が軽い肉離れを起こしたのでは…、日常生活に支障ないし、負担がかからないようにして下さい…との事で、冷シップのみをもらって帰って来ました。 整形外科への受診はあまりに痛みが続くようなら…。けど、そこまで神経質にならなくても大丈夫との事で帰宅したんですが…。 ずっとシップを張り続けてても変化もないし、初めの頃は痛い箇所が分からない感じだったのが、今では押すと激痛が走るくらい痛くなります。普通にしてる時も何だか違和感がある感じです。 朝起きて、腹筋を使って起きようとする時も激痛が走り、起き上がるのにすんなり起き上がれなくなりました。(痛くなり始めの頃はそんなことはありませんでした…) こんな症状ですが、もう一度病院へ行った方がイイのでしょうか? 行くとすれば、何科へ受診しに行けばイイか分かれば教えて頂けますか? 長々とスミマセン。

  • 肋骨の下の右側が痛いのですが・・

    この1ヶ月くらい、肋骨の下の右側の奥が、激痛ではないのですが、鈍い痛みがずっとあります。 最初腰が悪いのだと思って、実際くしゃみをして腰が痛くなったりもしたので、マッサージに行ったのですが、痛みは改善されません。 色々なストレスを抱えてしまし、2、3年ほど前から食べた後に吐くこともあったのですが、それと関係があるのかなあと思いながらも、誰にも相談できないまま病院にも行けないでいます。 両親に言うと、「病は気から!」と怒られるだけなので、どうしたらいいのかよく分からないでいます。 どなたか、どうぞアドヴァイスいただけませんでしょうか。

  • 肋骨の骨折?ひび?

    咳が止まらない日が続いてます。初めは喉が痛みましたが、今は痛くないし熱もないです。痰が少しからみます。かかりつけの病院で抗生物質と咳止め、抗ヒスタミン剤を処方され服用してました。だいぶ良くなりましたが、息を吸うと咳が出て、むせる時があります。 GW前に朝起きたら、右脇腹が痛くて咳やくしゃみをしたら痛みます。 今日、くしゃみしたら右脇腹がピキッと激痛が走りしばらく動けませんでした。まだ痛みがありせきやくしゃみをするのが恐いです。 GW明けに整形外科に行こうと思います。咳もなかなか治らないのでついでに診てもらおうかと考えてますが、内科になりますよね? 総合病院の受診を考えてます。 こんな私の症状は肋骨骨折かひびが入ってるのでしょうか? 入院しなければならないのでしょうか? 同じ経験された方、教えて下さい。 今までこのような経験がないので、すごく不安です。 お願いします。

  • 右の脇腹らへんの肋骨が痛い。

    右の脇腹らへんの肋骨が痛い。 先日、クロスバイクで長距離を走ったときに、細い道で通行人とすれ違ったときに右のブレーキだけを強く握ってしまい、前の車輪だけ急停止した際に前方に投げ出され、歩道と道路を仕切るサク?の様なものに突っ込んでしまい右の脇腹と太ももを強打しました。 めちゃくちゃ痛くて半泣きになりましたが、冗談を交えて笑えるぐらいではありましたし、その後も痣ができたりと外傷的なものは無いのですが、笑ったり咳やくしゃみをしたり、患部を圧迫したり、ふとした時に肋骨あたりに痛みを感じます。 折れてはないと思うのですが、ヒビとかの可能性ってあると思いますか…?

専門家に質問してみよう