• 締切済み

再就職手当はもらえない??

雇用期間が1年未満(日付明示されている)で、それ以降の更新の可能性がある、 という会社に就職した場合は、1年未満の雇用ということで、 再就職手当はもらえないのでしょうか。 頑張って就職が決まったというのに、損するのでしょうか。 ちなみに、その他の貰える条件はクリアしています。

みんなの回答

• shokker02
回答No.1

> 1年未満の雇用ということで、再就職手当はもらえないのでしょうか。 うーん、グレーですね。「9つの要件全てを満たす事」のうちの1つが 「1年を越えて引き続き雇用されると認められる事」とあります。 「1年以下の雇用期間で、更新に一定の目標達成が条件付けられてる」だとダメだそうです。 「可能性」でなく、「1年以上」が確実か無条件、なら問題ないんでしょうね...

a-ri-ga-to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね…やはり貰えないでしょうね。。 けっこう早く就職できたのですが、貰えないのは残念です。