• ベストアンサー

新型車の買い時は?

nattu7の回答

  • nattu7
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

フルモデルチェンジ後なら半年ぐらいすると生産が安定します。組み立て工さん達も始めは作業に慣れてないのと初期は受注が多いため生産ライン速度が速く作業に雑なところもありますね。やはり高い買い物ですのでちょっとでも品質がいいものを買いたいものです。 今回のステップワゴンはマイナーチェンジなので品質に関しては初期モデルでも問題ないですね。 値引きは新型が出たてなのであまり期待できませんね。決算前はディーラーも頑張ってくれますけどね。7月と12月のボーナス時期も買い時かと思いますよ。 特別仕様車は売れ行き具合で登場時期が変ってきます。 お急ぎでなければ1年ぐらい様子見したほうがいいかもしれませんね。またいい情報がありますよ。 参考になれば幸いです。失礼しました。

関連するQ&A

  • 新型ステップワゴン

    新型ステップワゴンを購入しナビはホンダの純正オプションを付けました。ホンダで走行中にテレビが見られるようにしてもらった方いらっしゃいますか?その際、ナビが壊れた時の保証はしないと言われた方いらっしゃいますか?

  • 新型ステップワゴンについて

    新型ステップワゴンを最初見たとき、なんてブサイク な顔しているんだ。と思いました。 しかし、今購入したいと思っています。 顔もなんとなく慣れてきました。 皆さんどう感じますか?

  • 新型ワゴンRの買い時

    今年の夏から新型ワゴンRが出るのを待ち望んでいました 購入予定はRR-DIです 今乗っている車(ワークスRS-Z)は今年の夏に車検をあげたので車検タップリなのですが、来年1月に出産予定なので、それまでには買いたいと思っています そこで、普通は数ヶ月するとお得な装備が付いた特別仕様車なるものが出てくるので、そうゆう物が出てからの方がいいのかな?とも思ったのですが、RRの場合、すでにフル装備なので待つ必要もないのかな?とも思っています 今時点ではマフラー・エアロ・エンジンスターター(ハーネス)等が社外品では出てないようですし・・・ 値引きもあまり期待できないし・・・ もう少し待ってから買った方がいいのか、今すぐ買ってもたいして変わらないのか迷っています まとまりのない文章ですいません どなたかアドバイスお願いします

  • 車はマイナーチェンジ前に買う方が得??

    新型ステップワゴンが、もうすぐマイナーチェンジしますが、新車を購入する場合、マイナーチェンジ前に買った方が得ですか? それともマイナーチェンジ後に買った方が安く買えますか? 購入の際、良いアドバイスが有りましたら教えて下さい。

  • 新型ステップワゴン(RG1)について

    新型ステップワゴンを購入しました。 純正ナビを付けたのですが走行中のDVD・テレビ視聴をしたい場合はカーショップで売っているようなTVナビキットの類のものを付けないとだめなんでしょうか? ディーラーにて聞いたのですが、不具合等のトラブル出るので上記の様なキットを付けることを薦めると言われました。(当然ですよね…) 以前のステップでの方法はWebなんかで出てたりするんですが新型は当然なくて困ってます。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 新型ステップワゴン

    こんにちわ。 急ぎで教えて下さい。 来週家族旅行を計画してます。 新型ステップワゴンで岡山~鳥羽まで、岡山からは大人4人と0歳児1人で出発し、伊丹空港で大人2人を乗せ鳥羽へ向かいます。 うち、大人1人肥満。1人は妊婦です。 新型ステップワゴンで、荷物やチャイルドシート、ベビーカーを乗せる事を考えるとぎゅうぎゅうになってしまいますか? 借りる車なので、内装等がよくわからなくて、知人は『とりあえず3列目は狭い』と言ってるので、無理かなぁと思い出してしまって・・・。 新型ステップワゴンで行けますか? 無理そうなら車2台でという案も出てます。 どちらが良いでしょうか?

  • 今ヴォクシーとニューステップワゴンはどっちが買い時か!?

    車の購入を検討しています。 ズバリ候補はトヨタ「ヴォクシー」とホンダ「ニューステップワゴン」です。 前者はマイナーチェンジ「煌」を発売しましたが、来年はフルモデルチェンジをするという噂があり、買い時なのか迷っています。ちなみに来年買うのでは現在の車の下取りの関係で時期的に遅いです。 かたやホンダはニューステップワゴンを発売しましたので、こちらにも興味があるのですが、もともとアンチホンダということもあり、迷っています。悪い車ではないと思うのですが。。。 煌も、今なら「たたき時」という考え方もあると思います。ただ、ニューヴォクシーがめちゃめちゃかっこよかったら、きっと後悔すると思います。かつてのマークIIクオリスとマークIIブリッツがそうであったように。。。 ヴォクシー煌とニューステップワゴンのそれぞれの長所短所を教えて欲しくて書き込みしました。どうぞ貴重なご意見を教えてください。

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • 新型MRワゴンから異音が・・・

    今年、新型MRワゴンのターボを新車で購入しました。 とっても快調で最高の車です。 しかし一ヶ月点検を終えて数日経ってから、左後部の外だと思うのですが、「ポコッ、ポコッ」と時々音がします。 高速(大体時速70キロ以上くらい)だと、あまり鳴りません。家族に調べてもらいましたが変わったところはありません。 新車ですし、ぶつけてもいないので不思議です。 近いうちに購入店でみてもらいますが、どなたか私のような経験なさった方はいますか?

  • 新型ジムニーについて

    新型ジムニー(シエラではない)を購入し、納車待ちの状況です。納車されたらサイドステップを取り付けたいと考えているのですが、取り付けはできるのでしょうか?もし取り付けられた際は車検は通るのでしょうか?どなたか分かる方いらしたらアドバイスお願いします。