• ベストアンサー

新型車の買い時は?

nattu7の回答

• nattu7
回答No.3

フルモデルチェンジ後なら半年ぐらいすると生産が安定します。組み立て工さん達も始めは作業に慣れてないのと初期は受注が多いため生産ライン速度が速く作業に雑なところもありますね。やはり高い買い物ですのでちょっとでも品質がいいものを買いたいものです。 今回のステップワゴンはマイナーチェンジなので品質に関しては初期モデルでも問題ないですね。 値引きは新型が出たてなのであまり期待できませんね。決算前はディーラーも頑張ってくれますけどね。7月と12月のボーナス時期も買い時かと思いますよ。 特別仕様車は売れ行き具合で登場時期が変ってきます。 お急ぎでなければ1年ぐらい様子見したほうがいいかもしれませんね。またいい情報がありますよ。 参考になれば幸いです。失礼しました。