• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新型ワゴンRの買い時

今年の夏から新型ワゴンRが出るのを待ち望んでいました 購入予定はRR-DIです 今乗っている車(ワークスRS-Z)は今年の夏に車検をあげたので車検タップリなのですが、来年1月に出産予定なので、それまでには買いたいと思っています そこで、普通は数ヶ月するとお得な装備が付いた特別仕様車なるものが出てくるので、そうゆう物が出てからの方がいいのかな?とも思ったのですが、RRの場合、すでにフル装備なので待つ必要もないのかな?とも思っています 今時点ではマフラー・エアロ・エンジンスターター(ハーネス)等が社外品では出てないようですし・・・ 値引きもあまり期待できないし・・・ もう少し待ってから買った方がいいのか、今すぐ買ってもたいして変わらないのか迷っています まとまりのない文章ですいません どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

間違え発見しました。 誤>年末は4月と9月の・・・ 正>年末は3月と9月の・・・ ご質問の内容とは全く関係のない話ですが、一応訂正します。 失礼しました・・・。

質問者からのお礼

やはり、年末まで待った方がよさそうですね 本音を言えば欲しくて欲しくてたまらないのですが・・・ 営業マンに気持ちを悟られないように、どうしようかな~?と言うそぶりをしてます 1月末の出産なので、2月いっぱいぐらいは車に乗る機会が少ない気がするので(主人の車もあるので)思い切って3月の決算時まで延ばした方がいいのでしょうかね? ご親切な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1月までに、というのを『1月までに契約を』と解釈してご回答します。 新型登場直後は旧型に比べて値引きを引き締めてくる事は必至です。 現車は車検の心配がないようですし、あせらずにここは年末まで待ってみてはいかがでしょうか。 年末は4月と9月の決算期の次に大きな値引きが出やすい時期です。 今年中の登録でもかまわない(年式が1年古くなっても良い)という条件で交渉を開始すれば、12月20日(土)、21日(日)あたりのぎりぎりの線で大幅な値引きが飛び出す可能性がありますよ。 交渉が煮詰まってきたら、「契約は今年中、登録は1月に」とお願いしてみてください。 やはり、年式が1年違うと次回乗り換え時の下取り額がかなり違ってきますから(乗りつぶすなら関係ないですが)。 1月に出産予定との事ですし、出来れば年末に契約する事が望ましいですしね。 年明け直後のフェアもねらい目です。 通常、1月4日からの営業開始時には『新春フェア』と銘打ったキャンペーン週間が始まります。 新春でめでたい雰囲気を持ち込んで「今年初の契約者になるからご祝儀を・・・」「お年玉代わりに・・・」とやると、意外と値引き額が緩みます。 どちらかといえば年末の交渉をお勧めします。