• ベストアンサー

新型ジムニーについて

新型ジムニー(シエラではない)を購入し、納車待ちの状況です。納車されたらサイドステップを取り付けたいと考えているのですが、取り付けはできるのでしょうか?もし取り付けられた際は車検は通るのでしょうか?どなたか分かる方いらしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.3

取り付け取り外しはは1人では無理だよな。 2人で遣るなら脱着は出来るが。 2年に1度の脱着だからステップを付ける人が居るんだよな。 取り付けている人は乗り降りするのが楽なんだろうな。

hi42913912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。一人では無理ですか。残念。あきらめます。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

>もし取り付けられた際は車検は通るのでしょうか? 全幅が変わるので、そのままでは通らない ※道路運送車両法でいう「全幅」はドアミラーの張り出しを含まないので、前方や後方から見てボディーから横にはみ出ていたら車検に通らない

hi42913912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり車検は通りませんか。あきらめますか。

• furamanko
回答No.1

新型 ジムニー JB64Wだよな。 取り付けは出来るが車検の時は取り外す事に成るから取説やボルト類は無くさないように。 https://item.rakuten.co.jp/doresu-up/ssbsz064/

hi42913912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり車検は通らないのですね。残念。取り付けたり取り外したりは面倒かな。あきらめますか。