• ベストアンサー

漫画の(イラスト)背景が上手くなりたいのですが、どうすれば上手く描けますか?具体的に言うと背景画です。

今井 柚希(@NAOHITONAOHITO)の回答

回答No.2

凄く簡単な回答になってしまうんですけど、 まずは自分の描いてみたいように描いたらいいと思います。 まぁ、自由に、気楽に描けばいいと思います。 私は、それでしようと思ったんですけど、 やはりうまく描けなくて… だから、私は気に入った絵をそのまんま模写しています。 最初はもちろんうまくは描けませんが、何度も模写していると だんだんうまく描けるようになっていきます。 そっくりには描けませんが、自分なりの絵が描けるように なるのでいいと思います。 あまり参考にはならないかと思います。 スイマセン… ちなみに、お絵かきjpというところがたくさんサイトがあって いいと思います。