• 締切済み

photoshop elements8 画像拡大縮小

photoshop elements8使用時複数画像のコピー ペースト時 画像の縦横比を変えずにドラッグするにはshiftキーを押したままドラッグすればいいはずなんですが縦横比固定されません。なにか設定必要でしょうか?

みんなの回答

• cutephoto
回答No.1

画面上部に、W H 縦横比を固定というのが表示されちないでしょうか? 縦横比を固定するのところにチェックマークが入っていますか? チェックマークを入れると縦横比が固定されると思いますが・・。 縦横の比率が変わってしまってから、 チェックを入れても元の比率に戻ると思います。