• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustratorから直接Photoshop5.5へコピーした時「拡大・縮小」バーが出るようにした

?llustratorデータをコピーして直接Photoshop5.5書類へペーストした時、拡大・縮小を設定できるバーが出るはず、と言う事なのですが、私の持っているPhotshop5.5ではそんなバーは出ないんです。 (会社のMAC用Photoshop5.5でも試してみたんですがやはり出ません) このバーを使って拡大・縮小すると、普通に画像をコピーして、「変形」などで拡大・縮小した時のように画像が荒れたりぼやけたりしないという利点があるんです。 よろしくお願いします~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)

Photoshop7.0では出来ますけどね。 5.5だったらペーストではなくて、「配置」ならば似たような表示は出ますが、ご希望の事とは違いますよね。 何か特別なPlug-inを入れると出来るようになるのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「配置」を使うと、貼り付けでは出なかった画像を囲む枠がちゃんと出ますね! Illustratorファイルに載せているデータが全部配置されてしまいますが、、、、。 やっぱり5.5では出来ないのかなぁ、、

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

荒れちゃいますか。 たぶん、ベクター画像をビットマップにしているので、仕方がない範囲だと思うのですが。 解像度によっても変わってくると思います。 ぼやけるような感じになるのは、拡大した時などに足らない情報を周りの色に合わせて足しているので起こる現象でしょう。 これはご希望の変形用のツールバーを使ったとしても、同じようになると思いますよ。 私もそれほど詳しくないので、自信はありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このバーを使って拡大した場合、少なくともElementsでは、ぼやけた感じもなくてすごく綺麗なんです。 やっぱり5.5ではできないって事なんでしょうね、、。何度も何度もホントに有り難うございました。

  • 回答No.4
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

再び >これだと画像が荒れちゃうんです、、、。 編集途中だと確かに荒れていますが、編集を完了すると整形し直して綺麗になりませんか? 私が使っているのはバージョン4ですが、ちゃんと綺麗になってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度もすいません。 やっぱり荒れちゃいます。というか、ぼわーんとぼやけた感じになってしまうんです、、、。

  • 回答No.2
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

#1です。 変形を使えば同じように出来ますよ。 バージョン5.5だと、どっちにあるか判らないのですが、メニューのレイヤーから変形。 もしくはメニューのイメージからサイズ変更あたりにあると思います。 >このバーを使って拡大・縮小すると、普通に画像をコピーして、「変形」などで拡大・縮小した時のように画像が荒れたりぼやけたりしないという利点があるんです。 まさにこれだと思うのですが、5.5で見つかりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「編集」→「変形」→「拡大・縮小」もしくは「数値入力」など  ならあるんですが、これだと画像が荒れちゃうんです、、、。

  • 回答No.1
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

これは変形用のツールバーですね。 私の記憶違いかもしれませんが、このバーが出るのはバージョン6からだったと思います。 もしバージョン6以降のがあるようでしたら、確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、バージョン6ですか。持ってる人に聞いてみます。 バーが出せなくても、似たような処理(拡大・縮小しても画像がぼやけない処理)が出来ればいいんですけど、そんなのないですかねぇ、、、;