• 締切済み

Photoshop elements3.0

Photoshop elements3.0 コピースタンピツールが使えません なかなかパソコンと相性が悪かったのかインストールもままならなかったのですが・・・・関係あるのでしょうか? ALTキーを押しながら一部分をコピー・・・ちゃんと丸の中に+キーのマークは出ますが絵をコピーしてくれません 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • ohg-jiya
  • ベストアンサー率37% (354/940)
回答No.2

私のはフルバージョンなので、違っていたらごめんなさい。 もしかしてレイヤーを作っていますか? そんなときツールバーオプションで「全レイヤ使用」にチェックが入っていないと、他のレイヤーからコピーすることができませんが?

nyannmage
質問者

補足

回答ありがとうございます ソフト円ブラシ 100Px モード通常 不透明度100% 調整ありチェック なのですが・・・出来ません 宜しくお願い致します 

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

まず、コピー先のレイヤーを選択。 Altキー+クリックで参照する位置を選択。 普通にクリックやドラックで参照元からコピーされると思います。 参照元と始めにクリックした部分との相対的な位置を参照していくので注意してください。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 3.0 写真の切り抜き

    徹夜で頑張ってるのですが、朝になってしまいました… 年賀状を作製していて、とても困っています! Windows XPのパソコンで、Photoshop Elements 3.0を使用しています。 写真をミッキーの顔の形に (中央下に大きめの○、その上部2ヶ所に小さい○のミッキーの顔です) 切り抜きたいのですが、やり方がわかりません。 希望は、いろんな大きさのミッキーの型で数枚写真を切り抜きたいです。 そして3人家族なので、耳の部分の小さい丸部分に親の顔を 大きい丸部分には子どもの顔を入れたいです。 そして出来れば、ミッキーの型に枠を入れたいです。 Photoshop Elements 3.0は最近パソコンに入れたので わかりやすく教えて下さると助かります。 どなたか、助けて下さい!!!宜しくお願い致します。

  • Photoshop Elements 5.0の文字入力に関して

    Photoshop Elements 5.0では、Cに○のマーク、 著作権とかに使われるマークや、Rに○のマークなど、 特殊な文字は、?になってしまいます。 文字も、フォントもあわせているのですが、 どうなんでしょうか。 他にも、特殊文字ありますが、とりあえず、 そういう文字は、デザインに、文字入力で、 組み込めませんか。 それとも、Photoshop Elements 5.0用に、フォントかなんか、 ダウンロードが必要ですか。

  • Photoshopかelementsか悩んでます

    タイトル通りなのですが、Photoshop CS6を買うか、Photoshop Elementsを買うかで悩んでいます。 Photoshop自体はじめてなのですが、 主に写真のレタッチやフィルター加工に使いたいと考えています。 絵を書いたりはしないので、Photoshop CS6ほどまではいらないかなとも考えているのですが... 現在は細かいレタッチや修正はGIMPで、フィルターはオンラインソフトのpixlrを使用しています。 Windowsの時はphoto scapeが一番使いやすかったです。 背景はそのままで顔だけ明るくしたり、ができたらいいなと思っています。 一番が、PhotoshopのActionで気になっているものがあるのですが、Photoshop elementsでもActionのインストールは可能でしょうか? このActionです。 http://discopada.deviantart.com/art/Action-58-Free-361637453 Photoshop CS6とElementsの違いはどんなところですか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」の使い方で困っています。

    「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」の使い方で困っています。 専門学校時代に「PHOTOSHOP 6.0」を使っていました。 最近になって「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」を購入したのですが、 6.0でできていたことができなくて困っています。 やりたいことは、鉛筆で描いた絵を取り込んで彩色するために、 画像から白の部分を消して黒い線の部分のみを抜き出すという作業です。 添付した画像は一例です。 線の輪郭部分がぼやけていますが、この部分が半透明に抜けるようにしたいのです。 6.0ではチャンネルタブのRGBのところを、SHIFT+CTRL+クリックで選択して 削除するだけでできましたが、ELEMENTSではチャンネルタブがないので、 どうすればいいか悩んでいます。 いいやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • photoshop elements11の

    インストール先でアドバイスをお願いいたします。 windows7パソコンで、デジカメ写真の編集・保存用にと、photoshop elements11と、1TBの外付けHDDを揃えました。 photoshop elements11のインストールを普通に行うと、C:(空き45GB)に保存されますが、外付けHDDの方が、よいのか、で迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshop Elementsのライセンス

    Photoshop Elements6を自宅のパソコンに入れています。 Adobe製品は2つのパソコンにインストールが可能ということで大学の個人用PCにも入れて使っていたのですが この春就職をして、大学のPCに入れたPhotoshopは卒業前にアンインストールしました。 会社でもPhotoshopを使いたいと思っているのですが、 会社のPCにインストールしてしまうと3台目ということで規約違反になるのでしょうか? 職場は零細ですので経費でソフトを買うということはできませんしお願いできる立場でもありません。 ちなみに記憶が定かではないのですが、自宅のPCはPhotoshop Elementsを買った時期に故障で買い換えており、もしかすると古いPCにも入れていたかもしれません。 関係あるのか分かりませんが、ユーザー登録はしていません。 自宅PCも会社PCもネットワークには繋がっています。 よろしくお願いします。

  • Photoshop Elementsの環境設定を初期設定に戻すには

    古いソフトですがPhotoshop Elements2.0を長く利用しています。 カラーピッカーが変化してしまい、初期状態に戻そうとするのですが戻りません。 「ヘルプ」では下のように書いてあります。 すべての環境設定を初期設定に戻すには: Windows では、Photoshop Elements の起動直後に Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします。メッセージが表示されたら、「はい」をクリックして Adobe Photoshop Elements 設定ファイルを削除します。 上記のとおり「Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします」が、1分経っても何の変化もありません。 これはどうしてでしょうか? またはどうやれば初期状態に戻せられるのでしょうか? WindowsXP SP3です。

  • Photoshop Elementsのアイコンに戻すには?

    少し複雑なのですがよろしくおねがいします。 iMacにMac OS XとMac OS 9をインストールしています。 (パーティションを2つに切ってあります) Photoshop Elementsがインストールされている9のディスクに Photoshop 6.0をインストールしました。 このため9、Xどちらでもアプリケーションのアイコンは6.0のものになりました。 その後9を再インストールしました(Xはそのまま)。 そして改めてElementsをインストールし(6.0はしない) 9で起動するとPhotoshopはElementsのアイコンになりました。 しかし、Xの方は6.0のアイコンのままなのです。 6.0はインストールしないつもりです。 これをElementsのアイコンにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? Adobeのページには、 あとにインストールした方のアイコンになる と書いてありましたが、 Xを再インストールせずに問題を解決する方法がもしあればおしえてください。 おねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0 のインストール

    photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0がひとつのパッケージングで安く販売されていますが、これは完全に別々のソフトで、別々のパソコンにインストールできるのでしょうか? というのは、私は画像処理のパソコン(photoshop elements 1.0あり)と映像処理のパソコン(Powerdirectorあり)を分けておりまして、上記ソフトの乗り換え版を購入することにより、それぞれ使いたいと思っております。 それとも、そういう使い方をする場合は、別々のパッケージを購入する必要があるのでしょうか?

  • Photoshop Elements 7.

    デジカメで撮った写真を編集してみたくなり はじめてPhotoshop Elements 7.を購入しインストールをしてみました。 PCがあまりにも重たくびっくりし、 そこで初めて気付いたのですがメモリ?が 大幅に足りないようなのです。 (分からないまま購入してしまいました、あぁなんとも無知です) 現在使っているPCは5年ほどでcompaq nx9005です。 メモリを増設したことがないため、 最大にできるメモリを購入し設置をすれば Photoshop Elements 7が使えるのでしょうか。 それとも容量の大きな新しいPCを購入しなければ 無理なのでしょうか? もう5年目のPCなどでそろそろ買い替えの時期とは思いますが、 費用もかさんでしまうためどうしたものかと悩んでおります。 あまりに無知な質問で本当に申訳ありませんが、 どなたかどうぞよろしくお願い致します。