Photoshop Elementsの環境設定を初期設定に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Photoshop Elements2.0を長く利用しており、カラーピッカーが変化してしまったため、環境設定を初期状態に戻したいと考えています。
  • 「Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします」という方法を試しましたが、何の変化もありません。WindowsXP SP3を使用しています。
  • Photoshop Elementsの環境設定を初期状態に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop Elementsの環境設定を初期設定に戻すには

古いソフトですがPhotoshop Elements2.0を長く利用しています。 カラーピッカーが変化してしまい、初期状態に戻そうとするのですが戻りません。 「ヘルプ」では下のように書いてあります。 すべての環境設定を初期設定に戻すには: Windows では、Photoshop Elements の起動直後に Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします。メッセージが表示されたら、「はい」をクリックして Adobe Photoshop Elements 設定ファイルを削除します。 上記のとおり「Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします」が、1分経っても何の変化もありません。 これはどうしてでしょうか? またはどうやれば初期状態に戻せられるのでしょうか? WindowsXP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

「起動直後に」っていうのは、起動終了後ではなくて「起動中(=アイコンをダブルクリックした直後)」です。試してみてください。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/220/ts_220154_ja-jp.html もしくは、環境設定ファイルを削除するとか。

Eloisa
質問者

お礼

早速にご回答くださりありがとうございました。 起動中に「CTrl」+「Alt」+「Shift」はうまくいきませんでした。 そこで環境設定ファイルを手動で削除する方法でうまくいきました。 ありがとうございました。