• ベストアンサー

Photoshop EL10・色見本がない?

Adobe Photoshop Elements10のツールボックス、カラー選択ボックス(描画色・背景色)からカラーピッカーで、色の選択は分かります。 古いバージョンでは、これとは別に色見本(カラーパレット)がありました。 EL10では、無くなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

http://help.adobe.com/ja_JP/photoshopelements/using/WS287f927bd30d4b1f71abaa0b12e28aec742-7ff7.html 以前からスォッチという名称ですが、これのことですか?

kuma-gorou
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご紹介のURL先は、既に参照済でしたが、説明どおりでは上手く辿る事ができませんでした。 その後、色々弄った結果、メニューバーの編集⇒プリセットマネージャー⇒プリセットの種類で選択の結果、スウォッチに辿り着く事ができました。

関連するQ&A

  • 色見本とphotoshopの色が違う

    色見本がのっているサイトhttp://www.ikiya.jp/color/red.htmlからphotoshopのカラーピッカーにその値を突っ込みます。WEBと書いてあるものです。そうするとWebの色見本とphotoshopの色が見た目違います。色をあわせたいのですが、これはどうすればなおりそうでしょうか?他の色見本のサイトでも同様のことが起きたので、こちらの環境に問題があるかもしれません。

  • photoshop7の描画色について

    photoshopの描画色の色が変更できないのです。 カラーピッカー上では色は変更されているのですが、ツールボックスの描画色の色は変更されません。(カラーピッカーでオレンジの色指定をして、ピッカー上では変更されているが、ツールボックスではグレーになったり、薄グレーになったり、グレー以外の色が表示されない)再度カラーピッカーを表示させると、きちんと指定した色(オレンジ)のままになっています。 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • Photoshopのツールボックスの中にある「背景色」について

    Photoshopのツールボックスの中にある「背景色」について 「描画色」「背景色」のうち、右下にある正方形をクリックすると カラーピッカーが表示されます。 ここで色を選択しますが、ここで、背景を「透明」にする事はできるのでしょうか? Illustratorの場合は、(少し違いますが)正方形の中に斜線が書いてあるマークを クリックすると「塗り」について透明を選択できますが、このような事はできるのでしょうか? Photoshopではどうやれば良いのでしょうか。 それともできない事になっているのでしょうか? 目的としては、写真の外周をぼかす時にぼかしの境界付近を白や黒ではなく、透明に したいからです。

  • 教えてください photoshop 5.0 LE でグラデーション操作

    教えてください photoshop 5.0 LE でグラデーション操作を実習していましたら 操作を誤ったのでしょう 色見本の色がカラー表示されなくなりました カラーバーはカラー表示をしています。 色見本の中からモノクロ表示のパレットのどれかを選択するとナビゲーション窓下側に表示される窓にはカラーのグラデーションが不透明度合いに応じて表示されますが 描画窓にはカラーでなくモノクロの表示がされ グラデーションのためのドラッグ操作をすると描画窓に表示されたと同じ色調の(モノクロ)グラデーションが表示されます 何か余計な操作をしたことによるものと思い色見本の初期化の他再インストールもするのですが色見本は再インストールによってもモノクロのままでいます どうすれば色見本をカラー表示にできるかどなたか教えてください

  • PhotoShop6.0色が出ません。

    こんにちは、 PhotoShop6.0で「色パレット」で選んだ色が、「描画色に設定」に反映されず、また、「塗りつぶしツール」などで塗りつぶそうとしてもできません。 どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 環境: windows2000pro PhotoShop6.0

  • Photoshopでの色見本を使った変換処理

     Photoshop上で、RGBカラーの画像をたとえば512色の色見本を使用して色変換を行うことは可能でしょうか?色の変換は色見本から外れた色が使用されていた場合は近似値に置き換わってくれれば構いません。256色に落とすのは簡単ですが、512色というのが中途半端で困っています。

  • 急募!PHOTO SHOP のカラーがおかしいです

    現在PHOTOSHOP CS5を使用しています。 ツールバーの描画カラーと背景色の選択箇所で カラーを変えても全くカラーが変わらなくなってしましました。 (描画色、背景色ともいくらカラーピッカー スウォッチを変更しても色が変わりません。) どうか、色を買える方法、何か設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 追記 どこのカラーを押してもグレー系統ばかりのものしか出てきません。 困りました・・ お手数をおかけしましすが、よろしくお願いします。

  • photoshop7.0 色の置き換えで色が変わらない

    photoshop7.0 WindowsXP Pro です。 色の置き換えで色が変わりません。 変えたい色を選択して 選択のナミナミが出ます。 イメージ→色調補正→色のおきかえ で色の置き換えボックスが出てきます。 カラーパレットで変更後の色をピックすると ボックスの下の四角の色は変わりますが 色相・彩度・明度は 0のままです。 変更ボタンを押すと 砂時計マークがでて変換しているみたいなのですが 終わっても色が変わっていません。 何がいけないのでしょうか。 ツールバーの初期化はやってみました。

  • PhotoShop EL5.0 選択範囲を読み込めない

    Adobe PhotoShopのElements5.0を使用しています。 レイヤーを選択して、「選択範囲を読み込む」を行おうとしたのですが、うまくいかず、選択範囲を保存してから読み込みを行いました。 しかし、その際に反転する、にチェックを入れて読み込みを行おうとすると、「警告:ピクセルが選択されていません」と表示されます。 (反転する、にチェックを入れなければ取り込みできます) 描画レイヤーを選択しているので、何も描かれていないレイヤーを選択している、という問題ではないようです。 知識者様居られましたら、お教え下さい。

  • photoshop7 色の保存の仕方

    むか~し使ったことがあるような気がするんですが。。。 カラーパレットの色や自分で適当に選んだ色を、次回またすぐに使えるようにカラーパレットととは別のウインドウに『自作パレット』のような感じで選んだ色をとっておける機能ってありましたよね? 覚えている限りではDICなどのパレットのようにちっちゃい四角で区切られておらず、横長の自分で選んだ色見本が縦に並んでいて・・・色に名前もつけられたような・・・。 ホント記憶が曖昧で、もっと前の photoshopだったかもしれないし、機能自体間違っているかもしれません。 とりあえずはたくさんの色を使って複数の絵を描く時、すぐに自分で決めた欲しい色が取り出せるような機能がわかればたすかります。。。