• 締切済み

photoshopの環境設定が保存されない

Photoshop7.0、WindowsXP Home Edition Ver2002 SP2を使用しています。 以前は起動時に何も尋ねられませんでしたが、最近になって 「Photoshop 7.0のカラー設定は、初期設定が使用されています。 カラー設定をカスタマイズしますか?編集メニューで「カラー設定」を選択して設定をカスタマイズすることができます。 はい(Y) いいえ(N)」 という表示が出るようになりました。 これ自体は特に関係ないのですが(消すのが面倒というのはあります) この表示が出た後は表示ウィンドウやウィンドウの位置、カラーピッカー、選択ツールのスタイルなど、環境などがリセットされてしまっています。 以前はこのようなこともなくずっと保存されていたのですが、改善方法はありませんでしょうか? Shift+Ctrl+Altでのリセットも試していますが改善が見られません。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

RAMディスク化用のAPPとか常駐Software・Serviceとかによる邪魔の不在証明は、 果たして可能なのでしょうか?

回答No.1

リプライつきませんね。 Macの話ですが、次のところの応用でどうでしょうか。 http://www.ne.jp/asahi/osaka/sho-ko/mac/mac_trouble.html

futuukamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 MACとWindowsで分からない場所もありましたが、 教えていただきましたアドレスの方法を試してみました。 が、未だ状況は変わらず、パソコンを再起動するたびに環境設定がリセットされてしまいます(起動するたびにウィンドウズが元の状態に戻るという設定?ソフト?は使用しておりません)

関連するQ&A

  • Photoshop Elementsの環境設定を初期設定に戻すには

    古いソフトですがPhotoshop Elements2.0を長く利用しています。 カラーピッカーが変化してしまい、初期状態に戻そうとするのですが戻りません。 「ヘルプ」では下のように書いてあります。 すべての環境設定を初期設定に戻すには: Windows では、Photoshop Elements の起動直後に Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします。メッセージが表示されたら、「はい」をクリックして Adobe Photoshop Elements 設定ファイルを削除します。 上記のとおり「Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします」が、1分経っても何の変化もありません。 これはどうしてでしょうか? またはどうやれば初期状態に戻せられるのでしょうか? WindowsXP SP3です。

  • photoshop7の描画色について

    photoshopの描画色の色が変更できないのです。 カラーピッカー上では色は変更されているのですが、ツールボックスの描画色の色は変更されません。(カラーピッカーでオレンジの色指定をして、ピッカー上では変更されているが、ツールボックスではグレーになったり、薄グレーになったり、グレー以外の色が表示されない)再度カラーピッカーを表示させると、きちんと指定した色(オレンジ)のままになっています。 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • Photoshopの『web用に保存』

    タイトルにもあるようにPhotoshopで書いたイラストをサイトにUPするためweb用に保存で保存すると、実際に書き上げたイラストと保存されたイラストで色合いが違ってきてしまいます。 色々調べたところwinやmac等のパソコンの機種によりモニタに表示される色合いが異なってくるようですが、web用に保存のプレビューでwin用に設定してもプレビュー画面では希望通りの色合いが表示されるのにその色のまま保存されません。 PCとPhotoshopでのカラー設定が合ってないとそうなる場合もあるようですが、何が原因なのかわからない状態です; 調べても解決策が見つからなかったので;; Photoshop4.0で富士通のWindows XPです。 同じPhotoshopを使っている絵描きさん、もしくは改善策を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。お願いします。

  • Photoshopのカラー変更ができないトラブル

    Photoshop6.0でカラー変更ができなくなり困っています。 カラーピッカーなどで色を選択しても、その色にならず、灰色になってしまいます。 原因ははっきりしませんが、Webセーフカラーにチェックを入れたことが関係しているのかもしれません。現在はチェックをはずしております。 いろいろといじりましたが知識に乏しく何が原因かわからずにPhotoshopを使えない状態で困っています。 よろしくおねがいします。

  • Photoshop EL10・色見本がない?

    Adobe Photoshop Elements10のツールボックス、カラー選択ボックス(描画色・背景色)からカラーピッカーで、色の選択は分かります。 古いバージョンでは、これとは別に色見本(カラーパレット)がありました。 EL10では、無くなってしまったのでしょうか?

  • photoshopで線なしの長方形や丸を書くことができますか?

    はじめまして。 ものすごく初心者な質問で申し訳ないのですが、photoshopで線なしのオブジェクトは書くことができるのでしょうか? illustratorでの線なしのようなものがphotoshopで配色を選択するカラーピッカーではないように思うのですが、、、、 どのようにすればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • PhotoShop CS3 1段階戻るボタンはどこに?

    1段階戻る・進む(アンドゥ・リドゥ)ボタンを探してるんですが見つけることが出来ません。 以前使用していたPhotoshop Elementsでは上に表示されるツールバーがあって、そこにフォルダを開くボタンなどと一緒に戻る・進むボタンがありました。 「編集」や「Ctrl+Z(Alt+Ctrl+Z)」以外で簡単に戻れるボタンを表示させることは出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォトショップ/photoshopのカラーピッカー設定について

    よくフォトショップを利用しているのですが、作業の途中で気づかず設定を変更してしまったようで元に戻せず大変困っております。 どうかお助けください。 カラー設定をする際にカラーピッカーを開いて色を選択しようとするといつもは左上が白で右はカラー、下にいくにつれて黒というような表示だったのが、現在は左上・左下・右上・右下とそれぞれ違うカラーが表示されとても戸惑っております。 元の設定に戻すにはどのようにすればよいのでしょうか?? ヘルプや検索をしてみても思っているものが見つからずこちらに投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Photoshop CS6 ショートカットキー設定

    Photoshopのショートカットキーはどの程度カスタマイズできるのでしょうか。 例えば、 左右反転表示を「S」キー ブラシツールへの切り替えを「A」キー 消しゴムを「Q」キー 自由選択ツールを「C」キー 手のひらツールを「CTRL」キー などにできますか?

  • photoshop7.0でのキー操作の異常について

    OSはwindowsXPでphotoshop7.0を使っています。最近(だと思うのですが)AltキーとCtrlキーでのショートカット操作が異常で、困っています。例えば楕円形ツールで中心から描きたい時には、Altキーを押しながらすればいいはずですが、カラーサンプラーツールになって出来ません。またCtrlキーでもキー単独のパスコンポーネント選択ツールが優先して、キー操作による機能拡張がうまくいきません。解消法がありましたら教えていただけると有り難いです。

専門家に質問してみよう