• 締切済み

photoshopの環境設定が保存されない

Photoshop7.0、WindowsXP Home Edition Ver2002 SP2を使用しています。 以前は起動時に何も尋ねられませんでしたが、最近になって 「Photoshop 7.0のカラー設定は、初期設定が使用されています。 カラー設定をカスタマイズしますか?編集メニューで「カラー設定」を選択して設定をカスタマイズすることができます。 はい(Y) いいえ(N)」 という表示が出るようになりました。 これ自体は特に関係ないのですが(消すのが面倒というのはあります) この表示が出た後は表示ウィンドウやウィンドウの位置、カラーピッカー、選択ツールのスタイルなど、環境などがリセットされてしまっています。 以前はこのようなこともなくずっと保存されていたのですが、改善方法はありませんでしょうか? Shift+Ctrl+Altでのリセットも試していますが改善が見られません。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

RAMディスク化用のAPPとか常駐Software・Serviceとかによる邪魔の不在証明は、 果たして可能なのでしょうか?

回答No.1

リプライつきませんね。 Macの話ですが、次のところの応用でどうでしょうか。 http://www.ne.jp/asahi/osaka/sho-ko/mac/mac_trouble.html

futuukamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 MACとWindowsで分からない場所もありましたが、 教えていただきましたアドレスの方法を試してみました。 が、未だ状況は変わらず、パソコンを再起動するたびに環境設定がリセットされてしまいます(起動するたびにウィンドウズが元の状態に戻るという設定?ソフト?は使用しておりません)