• 締切済み

失業給付、不正受給になりますか?

tokio_777の回答

回答No.1

内定おめでとうございます 失業給付は就職の日の前日分まで支払われます 仮に某企業に就職された場合、3/14日分までは受給できます よって3/10の認定日は通常通りの手続きをして問題ないと思います 所定給付残日数が多くあるようでしたら、再就職手当などの支給要件に該当する可能性もありますので 就職内定した旨を別の窓口に相談され、支給要件の有無の確認や申請書類など受け取られた方が良いかもしれません

appletea47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前日分まで受給できる事がわかりました。