• ベストアンサー

ボールとボールケースについて。

チームで練習用のサッカーボールとボールケースを買おうと思います。 通常 いくららくらいの・どの様な物を使用しているのでしょうか? 或る店で聞くと,ボールケースは普通のバックを流用しているケースが多いと聞きましたが, 専用の持ち運びようケース(バック)とかは安く売ってない物でしょうか? 後お勧めのボールは幾らくらいの物でしょうか?

  • KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.1

【ボールケース】 チーム用なので、10個くらい入るものが必要でしょう。 それでしたら、5000円くらいで販売しています。普通に販売しているものなら、割高になるようなこともありませんし、買って損することはないと思います。 → http://sskamo.emart.ne.jp/AKN10GR.html ただ、一人一つ持つと言う意味では、200円も出せば1つ用のボールネットが買えますので、一人一つ持たせてもいいでしょう。小学生以下のチームの場合はオススメしませんが、社会人なら管理くらいは出来るはずですので、ボールを自分で買わせて、自分で管理させています。 → http://sskamo.emart.ne.jp/BNDB.html 私のチームではというと、一人一人持っています。 【ボール】 4号球(小学生以下)5号球(中学生以上)とありますが、必ず手縫いのボールを使用するべきです。手縫いでないボールは変形したり、軽すぎたりして公式試合球との格差が激しすぎるからです。試合のときに怪我しやすくなります。 圧倒的なオススメはモルテンのペレーダです。入門用としても、プロユースとしてもこれでいいのではないでしょうか(言いすぎかな?^^; 実際、全国中体、インターハイ、国体はこのボールの上位モデルが公式球のようです。 → http://sskamo.emart.ne.jp/PS405S.html 価格もお手ごろ(4,000円程度)ですし、もっとも普及しているボールだと思いますし、全国で手に入ると思います。

参考URL:
http://www.sskamo.co.jp/

関連するQ&A

  • ボールは何を買ったらよいか

    知人のご子息の中学生にバレーボールを贈ろうと思ってインターネットで検索してみたのですが、数百円から数千円とその価格帯の広いのに驚きました(スポーツ用具とはほとんど縁がなかったので)。 この値段の違いは何なのでしょうか。 中学生が遊んだり、チームの練習に使ったりという程度のものは、いくらくらいのものが適切でしょうか。 ちなみにサッカーボールもいろいろあるようですが、こちらでしたらどれくらいが良いでしょうか。

  • 草サッカーで使用するボール

    最近草サッカーをやってますが、ボールを相手チームのを使用したり 安物を使ったりしています、参加者からお金を集め購入することになり ましたが、高いのだと14,000円します、草サッカーで使うボールで 平均の値段はいくらくらいのを使ってるのでしょうか? また おすすめは?

  • 室内練習用のサッカーボールについて。

    お世話になります。 室内練習用のサッカーボールについておうかがいいたします。 小2の子供がサッカーをしているのですが、雨の日や暗い時間に練習できるように、 室内用のサッカーボールを探しております。 ・素足で蹴るので、普通の検定球では硬くて痛いらしく、練習があまりできません。 ・練習内容は、ボールコントロール・ドリブルが中心になります。 ・後々の為に、足への負担が少ない事を優先したいと思います。 よくユーチューブなどで、室内で練習している動画がありますが、普通の検定球でやっているのでしょうか? おすすめの室内練習用のサッカーボールがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ボールを持った時

    現在、フットサル&サッカー全くの未経験者とサッカー経験者が混ざったフットサルチームに所属しているのですが、ちょっと困っていることがあります。 それは、未経験者がボールを持ったときに、プレッシャーがかかっていなくても、ボールを持った瞬間焦ってしまいボールを適当に蹴ってしまうことです。。 自分はサッカー経験者なので、なにかアドバイスをしたいと思ったのですが・・・なかなか何をアドバイスしていいのかわかりません。 そういった初心者にどんなアドバイスをしたらいいでしょうか? 教えてください。 また、どのような練習をすれば効果的でしょうか? 皆さんの知識を貸して下さい。。 よろしくお願いします。

  • 重いボールを捜しています

    なかなか強いボールがけれず困っているのですが、 「キャプテン翼」の漫画に日向小次郎が 普通のボールの3倍の重さのボールをけって練習しているのを見て、 ぜひやりたいと思っているのですが、 そのようなボールはあるのでしょうか? サッカーボールに限らなくても良いので、是非回答をください。

  • 子供のサッカーボール

    息子(六歳)が、サッカーに興味を持ち始めたので ボールを買ってあげたいと思っています。 私自身がサッカーの知識が無いのでどんなボールを 買ったらよいかわかりません。 ネットオークションなどで調べてみると、フットサル、 3、4、5号などありましたが、3号球などは数が とても少なかったです。 フットサル用だと公園とかでは使えないのでしょうか? 息子は背が低くきゃしゃな体型で、サッカーも年下の女の子に ついていけないほど、運動神経がないのですが、せっかく スポーツに興味を示したのでいい機会だと思っています。 チームとかにはまだ入る予定は無く、公園で友達と遊ぶ程度だとは 思うのですが、どのようなボールを購入すればよろしいでしょうか? 子供のビニールボールやゴムボールとかではなく、ちゃんとした サッカーのボールでお勧めの物がありましたら教えてください。

  • フットサルボール

    フットサルボールのような小さめのボール(2,3号球など)でリフティングの練習やドリブル、シュートなどの練習をするのは効果があるんでしょうか? ちなみに普通のサッカーをやっています。 ボールコントロールを養うのにリフティングをやっているのですが5号球などでやるよりかも良いのか、悪いのかまたは特性みたいなものがしりたいです。 それと小さいボールのほうがシュートの時には芯を捕らえるのがむずかしそうだし、ドリブルにいたっては大きさ的に難しそうだしどうなのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • ボールに触れない!

    小5の息子の事です。サッカークラブチームのセレクションを受けました。質の高い子を選出し、週1の練習でチームを変えること無く現在のチームで活かしていくというものです。確かにこのクラスに選出された子は所属チームではエース級の子ばかりの様です。息子もこの日の為に1年間毎日朝練をしてきました。私も努力と頑張った汗は裏切らないよ!負けない気持ちを100%出し切れば大丈夫だと言いながら応援してきました。しかし1次選考に見事落選!親子共々ショックでした。セレクションでは5対5のミニゲームが約10分間の4セットです。自由ポジションの為皆がむしゃらにボールを持ったら取られるまで離さないそんな感じで必死に追いかけ回してました。息子はというとほとんどボールに触れません。パスを待っててもダメだと分かり混戦(団子)に入っても触れず何のアピールも出来ません。そこで質問ですがボールを触れる子と触れない子との違いは何か、選考基準としてボールによく触って仕掛けられる選手は良いと見なされるのでしょうか?ちなみに息子は負けん気は強いですが自分から話すタイプではありません。現チームではトップ下でドリブルが得意で細かいタッチで抜くのが得意です。他のチームの子やコーチの方からも上手いねと言われるのは嬉しいのですが。近くにグランドがあり毎朝約300mリフティング(ほぼノーミス)ボールタッチ約20種類と高速ドリブルの練習をしています。リフティングはこの前3500回で止めました。息子に足りないものは何でしょうか?センスといえばそれまでですが宜しくお願いします。

  • DELL XPS15が入る頑丈なバック(ケース?)

    留学の際に、ノートPC(DELL XPS15)を持って行くつもりなのですが、持ち運びの際に保護する為のバックかケースを探しています。 いつも持ち運ぶ訳ではないので、通常のバックのサイズだと邪魔になってしまいますので、ノートPCだけがすっぽり収まる位のケースかバッグを探しています。 飛行機の移動で、手荷物として持って行きますが衝撃が怖いので衝撃に強いタイプのものがいいです。 何かおすすめの商品がありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一人練習用にサッカーボールを買おうと思ってるのですが・・・

    運動不足なので、久しぶりにサッカーをやりたいと思っています。 しかし種類が多く、どのボールを買ったほうが良いか分りません。 そこで質問なのですが、1人で練習の場合 ボールは何号が向いているのでしょうか? またメーカーはどこが良いでしょうか? また出来ればお勧めのボールを教えてもらえると有難いです。 予算は6000円ぐらいですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう