• 締切済み

重いボールを捜しています

なかなか強いボールがけれず困っているのですが、 「キャプテン翼」の漫画に日向小次郎が 普通のボールの3倍の重さのボールをけって練習しているのを見て、 ぜひやりたいと思っているのですが、 そのようなボールはあるのでしょうか? サッカーボールに限らなくても良いので、是非回答をください。

みんなの回答

回答No.3

ほかの回答者さんもおっしゃるとおり、 ミートすることが大事です。 筋肉つけるのなら筋トレしたほうが絶対に早いです。 変な負荷かけると肉離れしたりして損だと思います。

回答No.2

リフティングとか、マラソン、インサイドキック、インフロントキック等を練習すれば、ふくらはぎに筋肉が付いて強いボールを蹴れるようになります。重いボールを蹴るのは、足の爪も痛めて、心に恐怖心が生まれます。ボールにマジックで一箇所、色をつけて中心点をつけます、そこを自分の立っている位置にセットして蹴ります、よくプロの選手がフリーキックをするとき、ボールに書いているロゴマークを自分の好きな位置にセットして置き、そこを狙って打っています。中心を狙えば強めのボールを蹴れると思います、しかしふくらはぎを大いに鍛えて下さい、浅いプールで走るのもいいと思います。でも疲れたらそこで、一旦中止して下さい、足を痛めるだけですよ、頑張って!!!

• mappy0213
回答No.1

サッカーボールではないですがメディシンボールがありますね ただしまずこれを蹴ると2kg~あるのでまず足がやられると思いますよ 足に負荷をかけるというのでいいのであれば蹴り足にゴムチューブ(自転車チューブとか)を巻いて蹴るとかすれば負荷はかかりますよ ただ強いボール(ロングパント)を蹴るのなら足の筋力以外にも ちゃんと中心にミートしているかとか足のどこで中心を捕らえているか とかにも左右されますのでそこも考えながら練習してください 闇雲に蹴っているより1球1球考えて蹴るほうが上達しますよ