• 締切済み

重いボールを捜しています

なかなか強いボールがけれず困っているのですが、 「キャプテン翼」の漫画に日向小次郎が 普通のボールの3倍の重さのボールをけって練習しているのを見て、 ぜひやりたいと思っているのですが、 そのようなボールはあるのでしょうか? サッカーボールに限らなくても良いので、是非回答をください。

みんなの回答

回答No.3

ほかの回答者さんもおっしゃるとおり、 ミートすることが大事です。 筋肉つけるのなら筋トレしたほうが絶対に早いです。 変な負荷かけると肉離れしたりして損だと思います。

回答No.2

リフティングとか、マラソン、インサイドキック、インフロントキック等を練習すれば、ふくらはぎに筋肉が付いて強いボールを蹴れるようになります。重いボールを蹴るのは、足の爪も痛めて、心に恐怖心が生まれます。ボールにマジックで一箇所、色をつけて中心点をつけます、そこを自分の立っている位置にセットして蹴ります、よくプロの選手がフリーキックをするとき、ボールに書いているロゴマークを自分の好きな位置にセットして置き、そこを狙って打っています。中心を狙えば強めのボールを蹴れると思います、しかしふくらはぎを大いに鍛えて下さい、浅いプールで走るのもいいと思います。でも疲れたらそこで、一旦中止して下さい、足を痛めるだけですよ、頑張って!!!

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

サッカーボールではないですがメディシンボールがありますね ただしまずこれを蹴ると2kg~あるのでまず足がやられると思いますよ 足に負荷をかけるというのでいいのであれば蹴り足にゴムチューブ(自転車チューブとか)を巻いて蹴るとかすれば負荷はかかりますよ ただ強いボール(ロングパント)を蹴るのなら足の筋力以外にも ちゃんと中心にミートしているかとか足のどこで中心を捕らえているか とかにも左右されますのでそこも考えながら練習してください 闇雲に蹴っているより1球1球考えて蹴るほうが上達しますよ

関連するQ&A

  • キャプテン翼の赤嶺真紀が出てくる回の動画

    キャプテン翼のアニメで、日向小次郎に恋する沖縄のソフトボール部のエース・赤嶺真紀が出てくる話の動画がどうしても見たいんです。 (ワールドユース編です。) URLで教えてください!

  • 「ロベカル VS 日向」どっちのシュートがすごい?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「妄想バトルを専門家が斬る!」第4回目のお題が決まりましたので ぜひ、大いに語っていただきたいと思います。 それでは早速、今回のテーマは… 「ロベルト・カルロス VS 日向小次郎、         どっちのシュートがすごい?」です! 元ブラジル代表の“ロベカル”ことロベルト・カルロス選手の 「悪魔の左足」から放たれる強力なフリーキック、そして 人気サッカー漫画『キャプテン翼』に登場するストライカー 日向小次郎が編み出した「タイガーショット(雷獣シュート)」。 一方はリアル、一方はバーチャルのサッカー選手ですが、 両者ともその悪魔的なシュートで人々を魅了してきました。 「凶器の弾丸」と「タイガーショット」どちらも破壊力抜群ですが… いったいどっちがすごい(強い、早い、ヤバい)のでしょうか? さまざまなご意見をうかがい、検証したいと思います。 ◎回答例 「日向の勝ち 理由:ネットを突き破り、壁にめり込むから」など どんな結果が出るかワクワクしますね。 皆様の“妄想バトル”の結果を受けて「イザ!」編集部が 専門家・企業に取材をし、真相を記事にする予定です。乞うご期待。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • オススメの漫画

    15歳~18歳くらいが読むマンガでオススメの本あったら教えてください。。 あと、サッカーのマンガでおもしろいのありませんか?(キャプテン翼以外で)

  • フットサルボール

    フットサルボールのような小さめのボール(2,3号球など)でリフティングの練習やドリブル、シュートなどの練習をするのは効果があるんでしょうか? ちなみに普通のサッカーをやっています。 ボールコントロールを養うのにリフティングをやっているのですが5号球などでやるよりかも良いのか、悪いのかまたは特性みたいなものがしりたいです。 それと小さいボールのほうがシュートの時には芯を捕らえるのがむずかしそうだし、ドリブルにいたっては大きさ的に難しそうだしどうなのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 室内練習用のサッカーボールについて。

    お世話になります。 室内練習用のサッカーボールについておうかがいいたします。 小2の子供がサッカーをしているのですが、雨の日や暗い時間に練習できるように、 室内用のサッカーボールを探しております。 ・素足で蹴るので、普通の検定球では硬くて痛いらしく、練習があまりできません。 ・練習内容は、ボールコントロール・ドリブルが中心になります。 ・後々の為に、足への負担が少ない事を優先したいと思います。 よくユーチューブなどで、室内で練習している動画がありますが、普通の検定球でやっているのでしょうか? おすすめの室内練習用のサッカーボールがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 食うか食われるかの生い立ちの方がつよくなれる?

    私はある程度の規制は必要かと思います。そして、今の「平等論」私は勉強やスポーツの出来不出来を云々以前に 成績張り出しマラソンの順位廃止などはおかしいと思いますし、競争することはあっても良いかと思います。 別に「君が代」や「日の丸」も反対ではありませんし、国防もある程度必要かと思います。 唯戸塚ヨットスクール的なところは基本的な事は聞くが絶対服従は出来ないという人間が嫌われ 普通に云っても云う事を聞かない人間が強権さの強さ怖さで絶対服従し、適度に弱い者いじめを行う人間の方を良いとしております やはり正しさより強いから怖いから従う人間が良いのでしょうか 人によってはは普通に躾ると云う事は聞くが上に行けない軟弱者で体罰無条件肯定いじめ推奨で越える強い精神を作ると云っておられます 私自身にも言える事ですがその様な人間が日本から少なくなっている事を憂いているのですね? 唯クラスメートとの関係も以上でも以下でもなくそれぞれで良いと云う人間は超えられない軟弱者で ボスになるべく争い続ける人間が良いような感覚である事が矛盾に感じますが、 例えば、スポーツで強くなりたい、付いていけない、他の分野で頑張ると云う人間よりも、 付いていけない 他に選択肢が無い 死んだ方がまし、と云う感覚なんですね? 例えば、サッカー漫画「キャプテン翼」で主役大空翼は「ボールは友達」「強くなりたい」と云う純粋な人物と書かれておりますが、日向小次郎は執念を試合にぶつけると云う設定です この日向小次郎タイプこそが強い精神を造るが、この様な人物が少なくなっていることを憂いているのですね? 唯、この手の人物が最頂点になると困るので、怖い存在を置き、それに従い、暴走しないようにすると云う仕組みなんですね? 偏見で済みませんが、韓国の若者等はその様なタイプが多いのですねご回答宜しくお願い致します。 (別に嫌味で書いているのではありません、私は食うか食われるかの人生を経験していないので、 越えられない軟弱者です その様な人間が今増えているのを憂いているのが戸塚宏氏や田母神俊雄氏なんですね)

  • 23人の代表選手発表~本の題名について~

    こんにちは!サッカー関連本についての質問です。 漫画で「キャプテン翼」や「シュート!」「FANTASISTA」の各キャラクターから日本代表23人を選んだ夢の企画が載った本ご存知ないですか? 当時2002年W杯に合わせた企画だったのでおそらく三年前に出版されたものだと思うんですが。 「キャプテン翼」の翼が10番、岬が11番「シュート!」の神谷篤司が7番というように漫画の枠を飛び越えたサッカーファン、サッカー漫画ファンなら一度は夢見る企画なんです。 このサイトに集まるサッカー大好きな皆さんで持っている方か、知っている方を信じて。。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • サッカーの漫画で

    サッカーの漫画で シュート! ファンタジスタ ホイッスルは そろったんですけど、これ以外でお勧めのサッカー漫画ありませんか?(^▽^*) なるべく現実に近くて 絵がきれいなやつがいいです! (キャプテン翼やJドーリムはちょっと・・・^^;) お願いします!

  • ボールとボールケースについて。

    チームで練習用のサッカーボールとボールケースを買おうと思います。 通常 いくららくらいの・どの様な物を使用しているのでしょうか? 或る店で聞くと,ボールケースは普通のバックを流用しているケースが多いと聞きましたが, 専用の持ち運びようケース(バック)とかは安く売ってない物でしょうか? 後お勧めのボールは幾らくらいの物でしょうか?

  • サッカー少年向けのいいコミックス?

    海外に長く住んでおり、最近の日本のことがあまりよくわかりません。「イナズマイレブン」という漫画があるようですが、これは昔でいうと「キャプテン翼」のようないわゆる少年サッカー漫画なのでしょうか?9歳のサッカー好きの息子にサッカー漫画を紹介したいのですが、「キャプテン翼」はちょっと古過ぎる感じがしますし、「イナズマ」は数年前にテレビの放送を見たときの印象が「?」。題材はサッカーでも、なんか話があまり現実のサッカーとは関係ないような感じを受けました。一度横目でテレビを見ただけなので、私の勘違いかもしれないのですが、息子も「なんか変な話。」という印象だったようです。サッカー大好きで将来プロになりたいなあなんていう夢を持っている子ども向けのサッカーコミックスって何かありますか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう