• 締切済み

妊娠?

妊娠? 以前も質問しましたが、生理が遅れて一週間です。 先月の生理 1月16日~21日 2月3日に行為(外出し)しました。 今日の夜、チェックワンを使用したところ陰性でした。 昨日あたりから胸の張りはあります。 もう一度検査するべきでしょうか?

みんなの回答

• takakubo
回答No.2

妊娠したくないのですね。 どうしてもっと自分の身体を大事にしないのか、彼と楽しみたいのなら自分の身体のリズムを知っておかないのか。と疑問はつきません。 参考までに下のページを見て調べてみてください。 それにはあなたの生理がいつからだったか、というだけでなく、周期がどうなっているかが問題です。28日周期ならぎりぎりどうかな?というかんじでしょうが、29日・30日周期なら確立は高くなるでしょうね。 ちなみに、妊娠検査薬は生理予定日2週間以後だったと思いますよ。 あなたの「妊娠かも」というストレスで遅れている、と考えたほうがいいのかな。 ちなみに胸の張りは生理前でもあるでしょう? もっと身体を大事にしてください。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
  • nabe710
回答No.1

どちらでもいいです。 ここは質問を投げかけ、解答から何か解決策なり導きを得るところです。 検査をすべきと回答したところで、しなくてもよいとしたところで、結果は何も変わりません。 より確実な避妊法は?とか、回答により今なり今後が変わりうるご質問をお願いします。 妊娠を避けたい向きのようですが、以前も同様に不安となり質問をしたのであれば、何故今回までもそのときの不安を無くす工夫をしなかったのでしょう?