• 締切済み

妊娠?

妊娠? 以前も質問しましたが、生理が遅れて一週間です。 先月の生理 1月16日~21日 2月3日に行為(外出し)しました。 今日の夜、チェックワンを使用したところ陰性でした。 昨日あたりから胸の張りはあります。 もう一度検査するべきでしょうか?

みんなの回答

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.2

妊娠したくないのですね。 どうしてもっと自分の身体を大事にしないのか、彼と楽しみたいのなら自分の身体のリズムを知っておかないのか。と疑問はつきません。 参考までに下のページを見て調べてみてください。 それにはあなたの生理がいつからだったか、というだけでなく、周期がどうなっているかが問題です。28日周期ならぎりぎりどうかな?というかんじでしょうが、29日・30日周期なら確立は高くなるでしょうね。 ちなみに、妊娠検査薬は生理予定日2週間以後だったと思いますよ。 あなたの「妊娠かも」というストレスで遅れている、と考えたほうがいいのかな。 ちなみに胸の張りは生理前でもあるでしょう? もっと身体を大事にしてください。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

どちらでもいいです。 ここは質問を投げかけ、解答から何か解決策なり導きを得るところです。 検査をすべきと回答したところで、しなくてもよいとしたところで、結果は何も変わりません。 より確実な避妊法は?とか、回答により今なり今後が変わりうるご質問をお願いします。 妊娠を避けたい向きのようですが、以前も同様に不安となり質問をしたのであれば、何故今回までもそのときの不安を無くす工夫をしなかったのでしょう?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    12月9日に行為をして、1月10日あたりに検査薬を使ったところ陰性でした。 生理予定日は1月8日です。 生理周期は35日~46日とかなり不規則です。 しかし生理予定日あたりから下痢が続き、食べると気持ち悪くなってしまいます。 時々下腹部もちくちく痛みます。 また、1月の4日か5日あたりに一度だけ鮮血の少量の出血がありました。 基礎体温は測ってないのですが特に熱っぽさやだるさはなく、胸の張りなども感じません。 妊娠の可能性がある行為から3週間して陰性だったら妊娠はまずしていないということですが、何かの理由で検査薬が反応しないということはあるのでしょうか? また、この場合産婦人科に検査を受けに入った方が良いのでしょうか? 妊娠しているかどうか心配です、妊娠の可能性は低いですか?

  • 生理がくるのか妊娠なのか・・

    こんばんわ。今とっても悩んでいます。眠れない夜をすごしています。 わたしは11月5日から13日まで生理があり、12月10日から17日まで生理がありました。 そして1月の4の早朝に外出しでセックスをしました。 10か11日くらいから胸が張っています。でもこんな胸の張りは以前まではあったのですがここ5ヶ月ほどなくって・・妊娠したから胸がはってるのでしょうか?? また13日に検査薬をしたところ陰性でした。昨日と今日の朝の体温は36.2前後でした。 不安です。教えてください。。。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • 妊娠?

    アドバイスをいただきたく書かせていただきます。 生理周期は25~30日程度です。 前回の生理はいつもより早めの22日周期できました。 前回の生理が6月7日なので次の生理は7月のあたまあたりと予想していましたが、一向に生理がきません。 関係をもったのが22日です。 避妊はしていました。 チェックワンで生理予定日一週間後の9日に検査しましたが陰性。性行為後、17日以上経ちますが陰性でした。今週末にでも再度検査してみようと思いますが、 フライングしすぎでしょうか? 妊娠しているなら陽性反応がでていてもよいと思うのですが、、 生理周期は順調なほうだと思うのであまりに遅れているので不安でしかたありません。 妊娠の初期症状である、胸や下腹部の張りはまっくないですが、生理が来そうなかんじもありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    妊娠を希望しています。 前回の生理開始は2月23日、周期は28~30日でほとんど生理が遅れたことはありません。 最後に旦那と仲良くしたのは3月5日、それ以降は仕事で疲れており、仲良くできておりません。 今日現在3月28日になっても生理がきません。 今日チェックワンで検査しましたが陰性でした。 体温は今朝も高温をキープしていました。 でもチェックワンが陰性だということは今回は妊娠していないのでしょうか?胸の張り、めまい、などがここ2~3日あります。

  • 妊娠

    3/7にゴムなし外出しをして、3/15~19まで(しっかりと出血していたのは17まで)出血がありました。生理ならばいつもしっかり出血するのは3日程度です。今月、4/19の夜から出血があるのですが、生理ではなく流産や不正出血の可能性はありますか?3/19と4/2にチェックワン妊娠検査薬を使ってどちらも陰性でしたが、最近へその下あたりが膨らんできていたため、先月のは着床出血なのでは?と思い始めていました。 妊娠している可能性はどれくらいですか?

  • 妊娠ですか?

    初めまして。 初めて質問します。 私は、22日に彼氏とHしました。 30日くらいから彼氏に胸張ってるねと言われ確かに張ってました 生理は、12/9に来ました。 28周期ですだいたい。 30日から胸の張りは次第に強くなりました。 そして、白いおりものもでてきました。クリームっぽいです。 生理予定日は、6日ですが、生理予定日からまた張りがつよくなって 生理前にあるような、いつもと違う胸の張りです。 簡単に言えば、形が綺麗で固くて触ると痛いです。 さっき、親にみせたら血管出てるって言われました。 昨日、検査薬を買ってもらって検査しました チェックワンです 生理予定日一週間後からなのやつなので、早いと思ってたのですが 気になって仕方なかったので検査しました。 結果は、陰性でした。 やっぱり早いから反応出なかったんですよね… 次第に胸の張りがつよくなるので怖いです。 生理予定日から、一週間後にまた検査しようと親と話しました。 妊娠してる可能性はありますか? まとまりわるくてごめんなさい。 たくさんの回答待っています。

  • 妊娠なのでしょうか。。。

    妊娠についての質問です。 前回の生理が11月8日で、周期が長いので次回は12月15日あたりが予定日でした。 けど、一向に生理は来なく、ただ体は生理前のような体調が続き、生理がいつきても おかしくない感じです。 時系列だと以下のようになります。 11月8日 前回の生理 12月15日 次回予定。生理ならず。 12月20日 妊娠検査薬→陰性 12月23日 胸が張り出す 12月25日 妊娠検査薬→陰性 ⇒ 胸の張り、お腹のはり、お腹の痛みが増える。体重2キロ増。便秘。 1月2日 妊娠検査薬(チェックワン)→薄く陽性 1月3日 妊娠検査薬(クリアブルー)→陰性 1月4日 妊娠検査薬(チェックワンファスト)→あるようなないようなうすーい線 1月5日 妊娠検査薬(チェックワン)→あるようなないようなうすーい線 また、1月4日の夜中はお腹の痛み、気持ち悪いのが激しく、寝付けなかった。 旦那とは週1、2回のペースで仲良ししており、最後は12月25日になります。 ただ、この25日は挿入されたときに(表現が下品ですみません。。)、やたらと左側の子宮が痛く全く楽しめなかったです。 それ以降は、妊娠してるのかもと思って怖く。仲良くしてません。 結婚したばかりで、仕事も辞めおり、今年から正規で仕事復帰を考えていた矢先なので、はっきりしない結果で困ってしまってます。。 出来ているなら、それに合わせた仕事にしたいなと思ってます。 病院に行くには早すぎるのかもしれないですし、薄く線が出るのも誤表示かもしれないし、既に流産してるのかもしれないし… 体温は測ってないのですが、昨日は37度でした。 はっきりしているのは、ただひたすら胸と、お腹の張り、お腹の左右左やおへその下あたりがチクチクしたり、引っ張られたりするような、生理のような鈍痛がします。 これは、妊娠の可能性が高いでしょうか?? 薄い線が出てから、気になって、このような質問の検索ばかりしてます。 経験談や考えられることなどご教示頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 妊娠していますか?

    妊娠しているのでしょうか。 食べ物を食べると胃が痛くもたれて、胸焼けします。 生理痛のような痛みもあり、胸が張りなんだか痒いです。 3日前にチェックワン(1週間)で検査したらうっすら光に当てると線が見えました。 次の日にまた検査をすると真っ白で陰性でした。 懲りずに今日の朝検査をすると本当にうっすら線が見えましたが蒸発線なのか、生理がくるのか心配しています。 妊娠希望なので教えてください。 お願いします。

  • 妊娠でしょうか

    最後の生理が六月五日、先月の生理予定日が十日でした。 昨晩チェックワンを使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 つわりや等はありません。 胸の張りは一時期あったのですが今月に入ったあたりからなくなりました。 妊娠していますか?

専門家に質問してみよう