• ベストアンサー

仕事内容

どんな仕事をしているのかがよくわからないくらい、毎日の生活時間(人や車の出入り)がばらばらの人をたまに見ます。特にマンションやアパートとかだと、気になりやすいですが、どんな仕事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oma-ru
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.1

シフト勤務だとばらばらの生活時間になりますよね。 日勤をしたり夜勤をしたり、が入り乱れるシフトだと 特に生活時間もばらばらになるのではないでしょうか。 24時間警備や道路交通整備、24時間営業しているお店で働く人、 警察官や消防士、医療関係などもありえるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • rachan
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

夜勤、交代勤務、シフト制の仕事などに就いている人ではないでしょうか?何もしていない人も中にはいるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 仕事内容について

    私は車の部品を作る工場で働いている33歳です! 仕事の内容について相談です! うちの会社は毎日8時間の労働で三時間の残業が有ります。 それでも仕事が終わらずサービスで二時間残業してくる事が有ります。 なので会社で五時間残業してる状態です。 一人一人の仕事量が半端なく、同じ仕事している人が6人いますが誰一人として仕事をこなせてないのが事実です。しかし上司はやれやればかりで仕事が増える一方で 守られてない事に関してはどんどん決まりを作りさらにそれが守れない状態に きています。守りながらしていますが生産が上がらず遅れが出ています。 その遅れについても「なんで遅れてるのや?💢」とキレるありさま。 「仕事が多く手がまわらない」と言うと「言い訳だ!」「ヤル気あんのか?」 「毎日なに考えて仕事してんのや?」「ただ突っ立てるのが仕事じゃねーぞ」とキレる事が当たり前です。みんな面倒くさくなるのイヤので、「はい」「すいません」しか言いません。みんな転職を考えているみたいです。こんな上司にはどうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 二時間毎に帰宅できる仕事って?

    私の仕事は夜勤なので昼間睡眠をとっています。隣の住人が毎日二時間毎に車で出たり入ったりするのでうるさくて眠れません。 耳栓、防音カーテン、雨戸で完全防備してもダメです。 しかもその人は、犬を三匹飼っているので車が出入りする度吠えまくるので余計うるさくて困っています。 それに、家の中や私の家の前で突然狂ったように叫ぶ時もあります。叫んでる内容はなんか怒りのようで犬に怒っているのではないし、一人暮らしなので完全に独り言だと思います。 質問は、この人の二時間毎に帰宅する仕事って一体何だと思いますか? それから、突然発狂するのもやっぱりなんかおかしいですよね?人との交流も一切ないようですし。 とにかく騒々しいので何とかしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? 引っ越す、職業を変える等の回答は求めておりません。 よろしくお願いします。

  • 排気騒音車

     こんにちは。近所の車のことでかなり困っています。  隣のアパートの人の車なんですが、排気騒音(音楽も)があまりにもうるさく、しかも夜中に何度も出入りするため、(出入りにも時間がかかっているようです)毎日眠れません。 アパートの駐車場は家のすぐ隣で、その車がエンジンをかけるだけで窓がビリビリいったり、部屋にも軽い振動が起こります。 不眠とストレス(胃)で病院にもかかりました。治療費もかなりかかりました。  そのアパートの大家さんには車を直してもらうようお願いしたのですが、全く改善される様子がありません。それどころか、騒がしい車が増えました。その人たちの友達らしき人たちも同じような車で夜中にやってきて騒いだりするときもあります。 また、大家さんに駐車場に「静かに」等の看板をお願いしたところ、「看板は見栄え悪いので」と断られました。 本当に騒音で困っています。どうしたらよいか、アドバイスをください。

  • 仕事の内容に不満が・・・

    20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。だけど・・・ 2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 どうればいいですか?また仕事の間毎日あると思うんです。 だから、どうすればいいのか教えてください。

  • 仕事内容と平日のアフターの過ごし方教えてください

    31歳、女、独身です。 ずっとずっと何年も毎日終電まで働く生活だったので、 身体を壊しかけたのもあり転職しました。 でも、同じ業種なのでまた同じ状態になってしまい、再度転職することにしました。 今の職場はごくたまに早く帰れる日があるので、 最初はうれしくって買い物して帰ったりしてたのですが、 その日の終わる瞬間まで、早く帰れると決まってるわけでもないので、 結局友人と約束できる訳でもなく、家までまっすぐ帰ってます。 せっかく帰れてるのにもったいないなぁ、と思うのですが、 本当に久しぶりすぎて、何をしたらいいやら…状態です。 ジムなども、仕事が入れば数ヶ月は終電生活になったりしますし、 こうしよう!と決めてる日に限って遅くなったりしますし… そこでそれなりに早く帰れてる方は、どんな平日の夜を過ごしているのでしょうか? そんな毎日毎日お出かけばかり、という訳でもないでしょうし、 憧れの帰宅ラッシュにもまれながら、周りの人はいつもこんな時間に帰って何してるの? と思いをめぐらせています。 次こそはそんな職場を求めて、生活を充実させていきたいと思っているので、 ●どんなお仕事内容か ●平日の仕事後の過ごし方 を教えてください。転職する参考にしたいと思います。

  • 仕事の内容

    私はお菓子屋さんで販売の仕事をしています。入ってから約3ヶ月ぐらい経ちました。 前から居てメインで入ってる人が4人います。 プラス店長と夕方からの人が3人います。 私は入ったばっかりで、お店の感じとか、商品とかも覚えてる段階になります。 なのに今開店の時のレジのお金や閉店のお金、入金なども、やらされています。 普通の納品もあまりやった事ないのに 納品も1番大変な所をやらされそうになっています。納品の時もやってる途中で色んな仕事をさせられるので、時間内で終わらせるのが難しいです。なかなか終わらなくて時間がかかってしまうと、なんであの時間で終わらないんだと、その時居る人に文句を言っています。 新しい事を覚えるのも1日の短い時間でまとめて言われるので、なかなか覚えれないし書くことも出来なくて…分からないからもう一度聞くとイライラして上から目線で返されます。 聞きづらくて、聞けなくなってしまいます。 急に覚えるよりやり方などを、分かっているパートさん達の方が時間もかからず出来ると思うのに、あの人達に違うこと教えても2週間ぐらいで覚えるのは無理だからと言う理由でやらせないそうです。 パートリーダーの人もやったりするんですが あの人も覚えないし、出来ないと思うからと言う理由で教えていないみたいです。 覚えないとかは、教えて何日かやらないと普通に無理だと思うし、そういうのが店長は分からないみたいです。 2月から店長は他店と、兼任になるから 来月から大変でどうなってもしらないけど、と言っています。 毎日店長がするパートさんなどの文句を聞いたりが必ずあるので、それもストレスで疲れてしまいます。 何が聞きたいのか分からなくなってしまったんですが、こういう時どうしますか? 皆さんの働いてる所もこんな感じの所は多いいんでしょうか?

  • 仕事の内容に不満を感じています。

    20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 また仕事の間毎日あると思うんです。 本読んだり、資格の勉強とか考えました。 しかし、そんなことを上司の人に言ったら、自分の評価を下げたり、新しい仕事が舞い込んでこないのではないかと心配で言えません。どうしたらいいですか? どうすればいいのか教えてください。

  • 仕事が飽きて、やる気がない。

    毎日毎日、同じことを仕事で繰り返していると 仕事するのが嫌になってきます。 でも生きるためにしょうがなく仕事してます。 昨日も去年も、5年前も変わらず毎日毎日同じ仕事をしてます。 エンドレスです。 毎日なにやってんだろ? 何の進歩も発展もない。 このまま行ったら、5年10年後も同じことして、 そのまま定年まで同じことしてそうな気がする。 嫌になってきた。飽きた。 もう仕事が嫌で嫌でたまらない。 できればしたくない。 でもしょうがないから仕事する。 贅沢な悩みなのは分かっているんです。 世の中には仕事ができない人も、生活できない人もたくさんいらっしゃる。 仕事できて、生活出来るだけでものすごくありがたいことのはずなんですよね。 でもつまんないです。全然仕事していて楽しくないんです。 こんな時どうしたらいいでしょうか?

  • 仕事内容が好きになれない

    今の職場に契約社員として入社して、1年が経ちます。これで下っ端ながら、一年の職場の流れを体験することが出来ました。しかし、今の気持ちは「辞めたい」という方向に傾いています。 私はとあるアパレルで働いているのですが、最初はそのブランド名すら知らないほど無知で、アパレル業界に興味がありませんでした。 バイト生活に危機感を覚えて飛び込んでしまったのが失敗でした。 元々人見知りで他人と話すのが苦手で、最初の頃はお客さんに一言も声を掛けられないほどでした。今は、当時に比べれば大分マシになりましたが。 しかし商品、服に全く興味が持てずにいます。もともと服があまり好きではなかったため「なぜこんなものにお金を掛けるのか」と正直理解が出来ません。それでも売るのが仕事なので商品の資料を読んだり勉強会に参加して調べましたが、やはり興味は持てませんでした。 お客さんに商品を勧める時も、資料に載っていた内容を暗記して淡々と説明しているようなもので、熱意というか心がないというか。なんだか自分が接客してしまってお客さんに申し訳ない気がします。他の販売員は洋服が大好きで、凄く熱心に勧めているのに……。 販売成績はぶっちぎりの最下位で、販売未経験なのを考慮しても自分でも酷いと思います。店長には裏で「給料泥棒だ」と言われています。販売トークの本などを読んで実践してきましたが、そう簡単には変わりません。 お客さんの顔と名前を覚えなければいけないのですが、昔から人の名前と顔を覚えることが苦手で……ノートにこっそりお客さんの似顔絵を描いて覚えたりしていますが、なかなか覚えきれません。 なんでここまで合わない仕事選んだかなと、頭を抱えています。 こんな酷い状態でも辞めさせられないのは人手不足だからです。 更に私の上の先輩(社員は私とその人しかいない)が近いうちに辞めるらしく、ただでさえキャパを超える仕事量なのに、それが二倍になるなんて!と逃げ出したい気持ちです。 人間関係は割とよく、福利厚生も契約社員にしては整っている方だと思います。 しかしこの仕事を何年も続けている自分がイメージできません。先が見えないというか、店長になりたいわけではないので。(因みに本部に異動とかはできません。ずっと店舗です) 人の出入りも激しく、半年で1人は入れ替わります。仕事量、人間関係共に今後どうなるか不安です。 ここ数カ月、ずっと迷ってきました。でも、ここに似たような内容で何回も質問しているあたり、私の「辞めたい」という気持ちはこの先消えないと思います。 他の業界の社員の仕事量がどれほどかは知りませんが。しかし私にはキャパオーバーでした。これが一般的な仕事量だとしたら、恐らく私はバイトしか出来ないでしょう。自分がここまで覚えが悪く、気が付かない人間だとは。色々突き付けられた気持ちでショックです。 悩みは次にやりたいことがないことです。今回自分の不出来さを認識し、自信を喪失しました。自分には何も出来る気がしません。 ずっと働いてみたいなと思っていた会社が募集していましたが、バイトでした。社員登用があるかは、ハッキリしません。辞めたらここに応募してみたいなと思う事がありますが、逃げだとも自覚してます。 親には「自分の興味のある仕事しかしたくないなんて我儘だ!」と叱られました。自分でもそう思いますし、仕事が甘くないのは分かっています。でも、どうしても希望が見えません。 周りに就職している人がいないので誰にも相談できません。 「仕事内容が好きになれない」という気持ち、どう思われますか?

  • 賃貸マンションでの仕事に関して

    賃貸マンションでの仕事に関して 現在賃貸のマンションと、仕事の事務所を借りて仕事(個人事業主で12年程度)をしています。 事務所は駅からも近く、当初は人の出入りも少しありましたが今は人の出入りは殆どありません。 仕事の内容は、事務所でのデスクワークと週に3日程外出する仕事をしています。 質問の内容は事務所の契約を終わらせ、今借りている住居のマンションでは少し狭いため少し広めのマンションに引っ越し仕事を続けたいと思っています。賃貸のマンションで住居と仕事場を兼用して仕事を行うことは可能でしょうか。 自分のイメージでは、住居用のマンションで仕事は難しいのではと思っています。 仕事場として事務所に外部から訪れる人は殆どいません。 宅配便も殆どありません。 電話も日に数本程度です。 事務所で行う仕事はデスクワークになり、音も殆どでることはありません。 仕事の内容は1人でこなす程度です。 と言う状況になり、多分他の住人の方には迷惑を掛けることはないと思います。 しいて要望と言えば、ポストに「屋号」を一緒に記載したい程度です。 現実的には、上記のような状況で賃貸のマンションで仕事をすることは可能なんでしょうか。

専門家に質問してみよう