• ベストアンサー

ハムスターのケージ齧り

morecrestの回答

• morecrest
回答No.2

齧ると歯周病の原因にもなるんですよね、うちはもっと齧る楽しみのあるもをと思い(本当はどこかのHPに書いてあった)胡桃をあげるようにしました。あれって齧れば後からおいしい思いができるんですよね。他に何か理由があるかもしれませんが今は、全然齧りません。

yumemisou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん、うちの子はロボハムなので胡桃はちょっと無理かも・・・。 でも、ようは硬くて齧れるもので中身が入ってればいいんですよね。 ナッツ売り場を物色してきます!! ありがとうございました。