• ベストアンサー

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。

kollagenの回答

• ベストアンサー
  • kollagen
回答No.2

読んだところ、PRがちょっと強すぎかなと感じました。お金の話が多いし、性格がキツそうな印象を受けます。 わたしだったら、冒頭部分は以下のように書きます。 「アルバイトで‥‥とよく考え、観察力を養いました」あるいは「物事を注意して見ることを学びました」 あと、「観察力」をアピールしたいのに、内容からは「観察力」がわかりません。 「自分の店と周囲の店の客層が同じだと気づいたので」のように、行動の理由を(自分が観察したことを)書くべきです。 もしくは、行動力はとても伝わるので、「行動力」のPRに変えるとか。 私見ですが、こんなふうに思いました。

mango911
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き直しました。 お時間があればまた見て頂ければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q5701695.html