-PR-
解決済み

医療福祉について

  • 困ってます
  • 質問No.57012
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 母(65歳S10.11生)が、特発性間質性肺炎の診断を受けました。
今後も、入退院を繰り返す状態のようです。
 高齢者医療費の助成は、まだ受けられません。
障害者手帳を貰えたとしても、医療費の助成や手当ては貰えません。
年金は不備があり、70歳にならないと貰えません。
 金銭的に、困ってます。 本人も其のせいで無理をしているようです。
どうしたら、安心して治療できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

特発性間質性肺炎は難病に指定されていると思いました。
市区町村の福祉課に相談されるのが良いと思います。
お礼コメント
yuiko

お礼率 100% (4/4)

有難う御座いました。
突然の事で、慌ててしまいました。 まだ。それほどにひどい状態ではないので、1つづつ考えていく事にしました。
投稿日時 - 2001-04-05 14:00:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ