• ベストアンサー

2チャンネルを開いたところ、安全なサイトではありません」と表示

2チャンネルを開いたところ、安全なサイトではありません」と表示 2チャンネルのページを開いたところ、「セキュリティソフト(ノートン2009)が、 真っ赤な×印を示して、「安全なサイトではありません」と表示しました。 慌てて閉じたのですが、この場合、すでにウィルスに感染していると考えるべきなのでしょうか。 ウィルススキャンをかけてみましたが、特に何も検出されませんでしたが、 安全を考えて、リカバリしたほうがよいでしょうか?? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

2chに埋め込まれたリンクが、不適切なサイトへの誘導とみなされているようです。これは「注意して下さい」という警告の表示ですから、心配しなくても大丈夫です。  ホームページ自体にウイルスが入っている場合は、違う表示になります。

tnksn33
質問者

お礼

>2chに埋め込まれたリンクが、不適切なサイトへの誘導とみなされているようです。 >これは「注意して下さい」という警告の表示ですから、心配しなくても大丈夫です。 安心しました。リカバリするのも大変だし、どうしようか、と思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>すでにウィルスに感染していると考えるべきなのでしょうか。 そんなに神経質になる必要はありません。 警告表示が時点でブロックされているので、実害は無いでしょう。

tnksn33
質問者

お礼

「ブロックされているので、実害は無い」と考えてよいのですね。 安心しました。どうもありがとうございました。