• ベストアンサー

ノートン 「サイトの安全性」が警告表示

ノートンの使用者です。 先ほど、とあるサイト(アダルトではない)を閲覧していると、ノートンツールバーの「サイトの安全性」というところが赤になっていました。詳細を見てみると、そのサイトは危険だというのです。どうやら、サイトに張り付けられたリンク(例、www.asahi.com)が問題だというのです。誤検知ではないかと思いましたが…。 よくわからなかったので、すぐにページを閉じました。 今、完全スキャンをやっていますが、ウイルスが検出されなければこれ以上の心配は要らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102318
noname#102318
回答No.2

そこまでやっていれば問題ないと思います。 ノートンはこのサイト(OKWave)も危険と表示していたことがありますがノートンサポートに誤検知でないか確認するように報告したら修正され安全になりました。 http://okwave.jp/qa4824965.html 一応安全でないものは注意した方が良いと思います。

HINTishere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

大丈夫でしょう。 誤認かも知れませんが先に進める前に警告を発してくれた訳ですからめでたしめでたしです。

HINTishere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。