• ベストアンサー

修学旅行のバスの中での企画(至急)

タイトルの通りですが、 修学旅行のバスの中での企画を任されていた事を忘れていて、 間際になって気づいたんですが何も浮かびません 明日出発なので焦ってます; バスの中でできて盛り上がるような事、面白い事、 良いアイディアあったら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.intsurf.ne.jp/~masahiko/basureku/basureku.html など、「バスレク」で検索すると、色々でてきます。 そんな大事な役割、今後は忘れないでくださいね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#108711
noname#108711
回答No.4

企画を強制しないで自分の好きなことをさせて欲しい・・・・ 結局そういうクイズとかって一部の人が盛り上がって終わったりするし,,,,

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111034
noname#111034
回答No.3

童心にかえって「しりとり」。だれでも参加できますし,「ある範囲内のことば(たとえば植物関係)で答える」などのバリエーションもつくれます。罰は,適当に盛り上がるものを考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 13Friday
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

バスの設備にカラオケなどはありませんか? クイズゲームもいいかと思いますよ。 他には心理テストなどもお金がかからず、すぐに用意出来ていいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行の学年企画 in 首都圏

     来年の修学旅行の企画をしている中学校教員です。6月に首都圏で学年全員で楽しめるイベントを行いたいと思っていますが,なかなか良い場所・アイディアが見つかりません。  初日に東京都内班別研修とディズニーリゾートに行き,宿泊は舞浜。2日目朝9時に出発し夕方5時くらいには伊豆高原に到着する間に,中学生200人全員が思い出を共有できればと思っています。バスが貸し切ってありますので,多少の移動は問題ないと思います。  ちなみに学校の所在地は東海地方です。経験談や情報をお願いします。

  • 修学旅行のバスでのゲーム

    私は小学6年です。 一週間後に修学旅行があります。バスの中でゲームをするのですが、 そのレクレーション係になりました。 7人でできる楽しいゲーム何かないですか。あったら教えて下さい。

  • 修学旅行で

    修学旅行で関西地方に行きます。 そこで、ちょっと迷ってます。 気に入ってるけどお土産等を入れる余裕のないバックにするか、 ダサいけど↑のバックよりも荷物が入るバックにするか。。。。 かなり馬鹿馬鹿しい質問をしているのは承知してます。 でも、すごく迷うのです。 明日出発なのに荷物が詰められない・・・・・ 誰でもいいのでお願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行 修学旅行 修学旅行で東京に行きます。 自由行動があり行きたい場所として以下の場所が上がったのですが、 どのような順番orどこにいくのがいいと思いますか? ・日本科学未来館 ・お台場(フジテレビでスタンプラリー) ・浅草(仲見世通り・雷門) ・池袋 ・新宿 条件は ・人数は男女合わせて5人 ・出発地点は舞浜、最終的の都庁に行かなければなりません。 ・時間は9:00~14:30 よろしくお願いします。

  • 修学旅行でユニバーサルに行きます。

    急ですみませんが、出発が明日です。 修学旅行でUSJに行くのですが、まわれる時間が3時間か4時間ほどしかないのです。 そこで、おみやげの時間を最低限にしたいのですがどこのショップがおすすめですか?? また、中学3年生女子におすすめの品物ってありますか?? おしえてください。

  • 大型バスの…(修学旅行の…

    修学旅行があるのですが、普通の旅行会社の大型バスってカラオケ設備ってついているのでしょうか??どのくらいの割合なのか気になりまして… 又、CDやカセットは流せる仕組みなのでしょうか

  • 「修学旅行記」って英語でなんて言うの?

    タイトルの通り「修学旅行記」は英語でどのような表現をするのか教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 修学旅行について

    現在高校二年生です。もうすぐ修学旅行があるのですが仮に当日病気などで修学旅行に行けなくなったら修学旅行の積立金はどうなるのでしょうか?全て帰ってくるのでしょうか? 移動手段は飛行機とバスでカヌーなどをします。 ご解答よろしくお願いします。

  • 修学旅行の時のバスの運転手が・・・

    去年の事ですが、修学旅行で現地でバスに乗ったのですが、高速を通る時、 そのバスが、料金所で金を払わず堂々と強行突破していきました。 電車でいうキセルです。 これって運転手だけでなく乗っていた人全員逮捕されるのでしょうか? 怖いです・・・

  • 修学旅行

     明日修学旅行に大阪に行きます  2日目はうどん作りにラフティングです  みなさんラフティングってした事ありますか?  した事ある人はどんなものかおしえてください