• 締切済み

詐欺会社に対して

逆に詐欺をしかけたらどうなるかな?みんなはどう思う?黒詐欺ってあったよね。あれって罪になんないのかな

noname#159030

みんなの回答

• epsz30
回答No.3

詐欺や犯罪というのは自分の身元を偽って行なうのが通常です。 たぶん、あなたが詐欺会社に引っかかった段階で あなたの身元はその会社にすべてばれているので あなたが仕返しをしても、さらなる仕返しが待っているのではないでしょうか? 自分の身元が相手に解らないなら可能ですが 身元がばれているのに行なうならいろんな意味で危険すぎますよね?

回答No.2

捕まらなくても犯罪行為には間違いないのですが、詐欺の場合、騙された方が「騙された」と訴えでないと発覚しにくいものです。 よって詐欺会社が騙されて訴えでることによって自らの犯罪行為が発覚するようなことになるなら「泣き寝入り」でしょう。 ただし、「違法な報復をする」ことはありえます。

質問者

補足

違法な報復とは?例えば?

• kotoby2003
回答No.1

犯罪は捕まらない限り犯罪にはならないです。