• 締切済み

大卒後、専門へ行く予定なのですが・・・

3年です。遅ばせながら将来の方向性がようやく定まり、卒業後に専門へ行こうと思っています。そのために貯金をしていますが、今の生活費や学費も払っているので思うようにはいかず、卒業後1年ほど働いてからと思っています。 1年で辞めるなんて会社にも悪いので派遣か契約社員という形で考えているのですが正社員として働くべきなのか?悩んでいます。(お給料的には良い条件ですが・・・ ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

今の時代から言えば派遣や正社員でそれほどいい仕事が見つかるとは思えない。保障がない以上、「結局フリーターでした、月12万です」てなことにもなりかねない。 お金から言っても新卒正社員でまず考えればいいんではないか。 専門と言う事は資格ですよね。であればそれに関連する就職が良いと思う。

hyuney
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金が貯まらなかったら本当意味ないですね。

• wanekoz
回答No.1

「1年で辞めるなんて会社にも悪いので派遣か契約社員という形で考えているのですが正社員として働くべきなのか?悩んでいます。」 契約やバイトの掛け持ちで稼げばよいにきまっています。 専門に入ってからもバイトは続けるのだから同じバイトを 継続すればそこのキャリアによってギャラも上がるでしょう。 売れない芸能人がバイトの職場で地位があがって主任や店長に なるということがありますが、それと同じです。 つまり本当にやりたいことを決めてつなぎに働くのだから、 派遣社員より調理場のバイトなどの方がよい。

hyuney
質問者

お礼

回答ありがとうございます 安定志向の両親に保険として正社員をと言われているのですがモチベーションもあがらず、そのための時間を勉強に使いたいと葛藤していました。。適格なご意見感謝します。