• ベストアンサー

エクリプス・ソフトの寿命

エクリプス・ソフトは寿命が短いとあちこちで聞くんですが、実際に使用された方、ご自分の感覚でよろしいのでご回答お願いします。 (僕は練習時間は大体週10時間なんですが、この練習時間だとどのくらい持つか教えていただけるととても助かります。) お願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makugaeru
回答No.2

たぶん、それはグルーを塗った時の寿命でしょう。グルーを塗ると、1週間でダメになります。でも、もうグルーは禁止になってしまったので、気にしなくていいと思います。 グルーを塗らずに使ったら、寿命はスレイバーと同じくらいですかね。週10時間練習なら、2ヶ月ちょっと、持ちますかね。

makefriend
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。ご回答ありがとうございました。 寿命が短い、というのはグルー使用時の時、だったんですか。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tempest99
回答No.3

私も寿命が短いとの評判を聞いていましたが、以前使った時は、そうでも無かったです。 スレイバーELと較べると、回転性能の寿命は短い感じがしましたが、 弾性寿命については、スレイバーELの方が短いと感じました。

makefriend
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。ご回答、ありがとうございました! 僕がスレイバーELを使っているからスレイバーELと較べた場合を書いて下さったんですね!とても参考になりました! ありがとうございました!

回答No.1

寿命が短いと言うのは 多分過去に発売していた エクリプスと比べての話じゃないんですか? エクリプスソフトはそこまで寿命は短くないし・・・