• ベストアンサー

26歳ぐらいに卒業は、致命的ですか?

micikkの回答

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

なりたい職業が何かってことが重要でしょうね。 そのために必要な資格を多く取得するとか、語学力をつけるとか・・・ いろいろな武装(就職のための武器)をすることがいいでしょうね。 それでも就職難ではあると思いますよ。 がんばってください。 ただし、なんでもいい、お金が稼げれば・・・的な感覚であれば いっぱいあるでしょうね。

noname#112261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。就職するために、資格の勉強もしているところです。 頑張ってみます。 ただ、いまの雇用状況の悪さを聞くと、生きていけるのかなと、素朴な疑問がわいてきたので、質問させてもらいました。 こんな厳しい就職難でも、職についてみせます。