• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダバモスの タイヤ付ホイールの付け替えについて・・・・

純正ホイール メーカー  ホンダ 車種  バモス 年式  H19 13インチ PCD:100mm インセット(オフセット):45mm 穴数:4穴 タイヤ  155/70/R13 http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/vamos/wheel/index.html 現在は、バモスに乗って上記タイヤを履いています 下記のタイヤに付け替えは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。 純正ホイール メーカー  ホンダ 車種  ライフ 年式  H13 型式  JB1 PCD:100mm インセット(オフセット):45mm サイズ 13×4J ピッチ100 タイヤ  155/65/R13

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数4697
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#200484
noname#200484

ライフ(JB1)タイヤ付きホイールをバモスに付け変えたいとの事ですが、あまりオススメできません。と言うのはバモスとライフは最低地上高が異なるため 確かに不可能ではありませんが仮にライフのホイールセットを装着した場合 ローダウンした見たいになってしまい最悪の場合床下を損傷して思わぬ出費になりますよ、タイヤのサイズと偏平率が異なるため装着出来たとしても乗り心地や操縦性能は保証できませんし ホイールナットのサイズが合わないと途中で外れたりする危険性もあります。悪い事は言いません バモスの標準タイヤにスタッドレスを入れる為にライフのホイール&タイヤセットに変えるのでしたら近くのタイヤ専門店等に下取りに出して買った方が無難だと思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

全く問題ないですよ! (気持ちタイヤの直径が短くなるためタイヤハウス内が空きますが) 私もスタッドレスは上記サイズを履いております。 ただバモスには太いタイヤ、ホイールは入りませんので(上記サイズは車検も大丈夫です) バモスの場合はオフセットが重要になりますのでオフセットの小さいものはまずタイヤ、ホイールが はみ出しNGになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!